旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ラフォーレ修善寺 山紫水明

高級ホテル

静岡県伊豆市大平1529 地図 / アクセス・施設情報

緑深い山の中のリゾートホテル、のんびりできます

4.0 旅行時期:2016/06(約8年前)

ippuni

ippuniさん(女性)

伊豆市のクチコミ:1件

いいね:10

いいね!

修善寺から車でちょっと山を登ったところにある総合リゾートホテルです。
ホテル内には幾つかのランクの違う宿所があるようですが、私たちが泊まったのは部屋に半露天温泉付きの山紫水明です。

山の中に切り開かれたリゾートで建物が点在しており、メインのロビーのある館、食事をする館などすべて別々の場所にあり、車で移動でした。私たちが泊まっていた山紫水明から食事(朝食)をした建物は歩いて数分でした。大きな温泉(大衆浴場)はまた別の建物にあり、山紫水明からは歩いて行ける距離でしたが、他の建物からは車が必要になるかもしれません。

山紫水明の部屋は和モダンで、ベッドのある寝室ルームと、和室、広目のベランダと半露天温泉付き(室内にシャワースペースも別にあり)でした。家族で過ごすにはのんびりできる空間でした。晴れて居ればベランダから富士山も見られるようです。部屋は清潔で申し分ありませんでした。温泉も気持ちよい温度で、目の前が緑あふれる深い森(山?)で景色もとても良く癒されました。秋にはきっと綺麗な紅葉を眺めながら温泉に入れそうです。山紫水明は、全室半露天温泉付きだったと思います。向きも全室同じのようです。1階と2階では若干見える景色は異なるでしょうけど、高台にあるので眺めは良いです。

敷地内には、良さそうなレストランが何か所かあるようでした。利用しなかったのでわかりませんが、事前予約が必要なようです。空いていれば到着時にフロントで予約も可能なようです。朝食ルームも広々としていて、ビュッフェスタイルで種類も豊富でした。味もとても美味しかったです。終わりまでいましたが、常にきちんと補充されていました。

敷地内は広いですが、無料のシャトルバスが走っているので、歩くのが不便な時はシャトルバスも利用可能です。駐車場は山紫水明の道を渡った側にありましたし、広い敷地内には何か所かありましたので、各施設利用時に自家用車での移動も可能です。

とても静かで、散歩道もあり、所々に鹿が沢山いて、とても癒される空間でした。

山紫水明のお隣は、ペット同伴の人のみ泊まれる建物もありました。私の両親は犬連れで泊まったのですが、同じ向き、ほぼ同じ造りでした。でもそちらは和室の部分が洋室でした。

総合リゾートホテルなので、老舗の温泉旅館とはまた異なりますが、部屋に半露天温泉がついている割には値段も安く、とても静かにリラックスできる空間でした。

クチコミ投稿日:2016/09/23

  • 利用目的:観光
  • 同行者:乳幼児連れ家族旅行
  • 1名1泊予算:30,000円以上
アクセス
3.5
コストパフォーマンス
3.5
客室
4.5
接客対応
3.0
風呂
5.0
食事・ドリンク
5.0

いいね:10

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ラフォーレ修善寺 山紫水明のクチコミ一覧(11)

ippuni ippuniさんが投稿したクチコミ

ippuniさんが泊まったホテル

ippuniさんが行った観光スポット

ippuniさんが行ったレストラン

ippuniさんが行ったショッピング スポット

ippuniさんが利用した交通機関・関連施設