杖立温泉 杖立渓流の宿 大自然のクチコミ(5件)
一覧を見る部屋よし・温泉よし・おもてなが嬉しい宿 ~ 杖立温泉 大自然
4.0 旅行時期:2016/05(約10年前)
今回は熊本地震で大きな災害を受けた方々や施設にお悔やみを申し上げますと共に、少しでも復興の力にお役に立たれればと思い、G・Wの旅行を続行いたしました。
昭和の湯治場の面影を残す杖立温泉で、G・W期間中に鯉幟が渓流を泳ぐイベントがされているとのことで早々予約を入れました。
ひぜんやグループの「渓流の宿大自然」に宿泊して、系列の「吉祥の湯」を楽しむ為に「和室コンパクト8畳」プランで予約しました。
11時過ぎには大自然さんに着いて、先に温泉に行きたい事を告げると、吉祥の湯へ確認とチケットを快く出して頂けました(*吉祥の湯の詳細はクチコミにて)。
15時過ぎにチェックインして案内された部屋は最上階の渓流側の部屋?、和室12.5畳の広くて落ち着いた良い部屋で、館内の説明を受けながらお茶を入れて頂き、誠に丁寧なるおもてなしに関心を致しました(本来はこう有るべきなんですがね?…)。
地震による影響でキャンセル続きで?、そのお陰と言うかグレードアップをして頂けた様で感謝致しますす。
館内大浴場は1階で?、プールの様な内風呂とコンパクトな露天風呂とサウナが在りました。お湯は100%の天然温泉掛け流しで肌がスベスベに成る美人の湯は弱食塩泉。
湯量が豊富なんですね?、高温の源泉が自噴しているだけの事はあります。
夕食はレストランでの会席料理に変更?、全12品の一般的なメニュー構成で、季節感や郷土色の無いのが残念でした?…。
味は悪くはないのですが、これといったのもが感じとれないのでお酒は中止!…、残念。
朝食も和定食で、一般的なメニューでした?…、但し、お味噌汁と白いご飯だけは美味しくてお替りしてしまいました!。
ロビーではスタッフの方から食後の珈琲を入れて頂いたり、チェックアウトも11時までご利用下さいと、おもてなしをい?っぱい頂きました!。
やっぱりここまで来て良かったなぁ!?、心底そう思わせる宿でした。次回は季節を変えて、また来たいですね!。
皆さんも地震による風評被害に惑わされないで、是非九州へ旅行して応援して上げて下さい!。
クチコミ投稿日:2016/05/13
- 利用目的:観光
- 同行者:家族旅行
- 1名1泊予算:10,000円未満
- 部屋タイプ:渓流側 和室12.5畳 禁煙
- アクセス
- 3.0
- 途中、案内看板が有るので判り易い!
- コストパフォーマンス
- 4.0
- コスパが良過ぎて¥10950は超ー満足!
- 客室
- 5.0
- 渓流側の最上階で見晴らしが最高でした!!
- 接客対応
- 4.5
- フロント方々の「おもてなし」が伝わって来ました!
- 風呂
- 4.0
- 館内大浴場は昭和レトロチック??、天然温泉100%!
- 食事・ドリンク
- 3.5
- 夕・朝食共に創意工夫がほしいです?…
- バリアフリー
- 3.0
- ロビーから部屋までは段差無しでした
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
機乗の空論さんが投稿したクチコミ
機乗の空論さんが泊まったホテル
-
年に一度は姫路で一泊する際にどこの宿にするかと迷うのですが?…、サラリーマン時代はいつも常宿が決まっていたのですが家内と一緒となれば条件が違って来るので難しい?... もっと見る
-
今年も年末の湯るり温泉とグルメ&買物ツアーの為に昨年利用してよかった「SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SHAMORE」をリピートです。今... もっと見る
機乗の空論さんが行った観光スポット
-
千歳市の西部に位置し市内面席の約1/4ほどを有する「支笏湖」は支笏洞爺国立公園に属する淡水湖であり日本最北の不凍湖です。但し、季節によっては氷結することはあるよ... もっと見る
-
支笏湖畔の中心地に在り駐車場やバス停からも近い「支笏湖ビジターセンター」は観光案内やトイレ休憩なども含めて観光客にとっては湖畔のオアシス的な施設です。勿論、本来... もっと見る
機乗の空論さんが行ったレストラン
-
新潟長岡市に本社を構える煎餅あられのメーカー岩塚製菓が北海道工場開業と共に市内の住宅地の中にポツンと在った営業所の片隅で直売を始めたのが始まりです。なので以前は... もっと見る
-
道の駅サーモンパーク千歳から近い千歳川に架かるサーモン橋の袂に在る市内では人気の回転寿司「北々亭 千歳店」でお昼をいただきました。調べて判ったのですが海天丸と同... もっと見る
機乗の空論さんが行ったショッピング スポット
-
千歳市街で古くからお菓子・パンの店として人気の「もりもと本店」を利用しました。6年前にリニューアルオープンした際に利用したので久しぶりですが家内は初めてで、随分... もっと見る
-
帰りの通り道なので県道20号線沿い三木市別所に在る「別所とれとれ市場」に立ち寄ってみました。ロードサイドによくあるJA直売所や道の駅に似た感じの地元野菜や地元特... もっと見る
機乗の空論さんが利用した交通機関・関連施設

