旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

あてま高原リゾート ベルナティオ

高級ホテル

新潟県十日町市珠川 地図 / アクセス・施設情報

何度行ってもまた行きたくなる

4.5 旅行時期:2015/02(約11年前)

1122aki

1122akiさん(女性)

十日町・津南のクチコミ:1件

いいね:1

いいね!

毎年雪の季節にお邪魔しています。
小さい子供はホテルの前にあるスノーパークで遊べます。
小学生からは無料バスでスキー場へ。
祖母やおばは温泉に入ったり、ホテル主催のスノーシューに参加し、のんびりと過ごします。スノーシューではかんじきのようなものを履き、雪の上をお散歩しながらホテル専属のガイドさんが美しいスポットや野鳥の名前を教えてくれて、とてもいいです。
老若男女いろんな方が参加されています。

レストランは以前より味が落ちた、と感じていましたが2年前に料理長が変わったそうで、また美味しくなっていました。コースにより別のレストランでの和食コースも選べますが、大体の方が2部制のバイキングで夕食を取ります。
静かなところが良ければ和食をお勧めします。美味しいです。
朝もバイキングです。

なんといってもこちらのホテルはお部屋が落ち着いていて本当に広々しています。
ファミリールームは和洋室、フレンドルームは1ベッドルームが4つになっていて真中にみんなで集まれるスペースがあります。
10年ほど前に新館が作られましたが、本館のファミリールームの方がお勧めです。

コテージもありますが、お風呂が遠いのが冬は辛いと思います。
夏は夜の散歩を兼ね、お食事やお風呂に来る事が出来れば広いコテージで楽しめるかも。

大浴場は本館・新館にそれぞれ一つ。露天風呂は本館のみです。
それぞれに良さがあるので、毎回1回ずつは入ります。
マッサージチェアーは無料で、新館の物の方が新しく機能がいいです。

母やおば、子供達も大好きなホテルで本当にお勧めです。

ただ、雪深いところにあるので雪道が苦手な人は電車でホテルのバス送迎か新宿・川越からのバスコースにした方がいいと思います。
酷いときはホワイトアウト状態になり行きは4m程度積ります。
それがまた幻想的で綺麗なのですが。





クチコミ投稿日:2015/11/09

  • 利用目的:観光
  • 同行者:家族旅行
  • 1名1泊予算:15,000円未満
  • 部屋タイプ:ファミリールーム
アクセス
3.0
コストパフォーマンス
4.5
客室
5.0
接客対応
4.5
風呂
3.5
食事・ドリンク
4.0
バリアフリー
4.5

いいね:1

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

あてま高原リゾート ベルナティオのクチコミ一覧(75)

1122aki 1122akiさんが投稿したクチコミ

1122akiさんが泊まったホテル

1122akiさんが行った観光スポット

新潟のホテル 最新情報

3.33

お得情報

佐渡の恵みがもてなす四季折々の会席料理

佐渡沖で水揚げされたばかりの新鮮な魚、豊かな土壌で育まれたお米や野菜、果物など佐渡産を中心に、旬の食材でおもてなしいたします。また旬の魚介をお客様の目の前で調理... もっと見る

3.37

お得情報佐渡食材を使った朝食と大浴場で佐渡ステイを満喫♪

☆佐渡食材をふんだんに使った朝食がついた、シンプルプランです。☆.♪。★たびのホ... もっと見る

3.49

お得情報たらい舟の湯|滞在中1回のご利用確約★(2食付き)

天然温泉貸し切り風呂|たらい舟の湯佐渡島観光に欠かせないたらい舟、桶(たらい)の... もっと見る