PR
南の美ら花 ホテル ミヤヒラのクチコミ(179件)
一覧を見る離島への石垣港ま隣のホテル (知人が石垣で常宿だと聞いて居たので)
2.5 旅行時期:2014/08(約11年前)
こちらもお盆の最中で、出発5日前に空いて居たホテルです。
去年誘われて居たのに、行けなくなってしまったので、どんなホテルか知りたかったのです。離島巡り(日帰り含む)の方には大変便利なホテルです。
空港発のバスは、石垣港行が多いので、どのバスでも行けると言う、立地は大変便利です。ホテルにもレストランは1か所有りますが、ビュッフェに成ります。
港の周辺は、想像以上にお店が多く、食事にも、お土産にも、夜の遊びが好きな男性諸氏にも満足できる地区のようです。
たまたまか、窓からは壁しか見えず、窓を開ける気分には成れませんでしたが、クーラーも効いて居るし、泊まるだけなら、(お盆シーズンは宿泊料は高いです)便利なホテルですね。
残念なのが、せっかく、雰囲気はお洒落なプールが有りますが、水質を検査して居ないのか?プールに入ったら肌がベタベタに・・・油を塗ったように成り、気持ち悪くて直ぐに出てしまいました。(日焼け止めか、サンオイルかは解りませんが、肌にまとわりついて、このようなプールには初めて入りました)
温泉も付いて居ると書かれて居たので、期待しましたが、洗い場はそれなり広いのですが、湯船の温度がぬる過ぎる、逆にプールみたいな温度、2泊したのですが、2泊とも冷たい浴槽でガッカリしました。
良かったのは、この時期だけなのかどうか解りませんが、ロビーに、さんぴん茶とシークワーサージュースが無料で置かれて居るのは、暑い中帰宅すると、ホッとします。
普段は値段的にも、高くなさそうなので、利便性を求めるなら、宜しいかと思います。
クチコミ投稿日:2014/08/31
- 利用目的:観光
- 同行者:カップル・夫婦
- 1名1泊予算:12,500円未満
- 部屋タイプ:ツイン禁煙室
- アクセス
- 5.0
- コストパフォーマンス
- 2.5
- 客室
- 3.0
- 接客対応
- 2.0
- 風呂
- 2.0
- 食事・ドリンク
- 2.0
いいね:2票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
夏子の探検さんが投稿したクチコミ
夏子の探検さんが泊まったホテル
-
秋保温泉は今や仙台市内に属する市内中心部から近い温泉です。だからか、インバウンドの外国の方も多く、スタッフの中には英語などが出来る子が必ずいるようです。今回のお... もっと見る
-
全国展開のスーパーホテルは実は四日市の我が家の近くにも有ります。街の中を観光するのが目的で有れば、使い勝手の良いビジネスホテルだと思います。今回はクリスマスなの... もっと見る
夏子の探検さんが行った観光スポット
-
前回来た時は、月曜日だっかか閉まって居たので入れなかったが、今回は金曜日なので無事入場。此処にはリーサル公園専門の交番のような警察管理室も有る。私達はその人達に... もっと見る
-
サ旅が流行って居るが、ホテルや健康ランドや大型入浴施設だけで無く、近頃は近くの銭湯でもサウナが新設されている所が多くなった。此処は昔から有った銭湯だが、リニュー... もっと見る
夏子の探検さんが行ったレストラン
-
近江牛を頂く予定は前夜だったが、千成亭は何店舗か有るらしいけどほぼ予約制ランチに入ったこのお店は夜はレストラン部がディナーが営業しないと言うランチのみで、仕方な... もっと見る
-
夫の所用もあって夏の終わり(だと良いけど)の琵琶湖に2泊する事になった…この夏は暑過ぎたので避暑だと言われた。今後旅行記を出すが、琵琶湖でちゃんぽん⁈ なんでや... もっと見る
夏子の探検さんが行ったショッピング スポット
-
毎朝6時から開催してる朝市らしい。8時半閉店です。今や朝市は各地で開催してますよね…私は関東在住し、勝浦にマンション別荘を持っていたので、房総半島の勝浦の朝市に... もっと見る
-
初めての済州島でしたので期待して居ましたが、港と空港や済州の街は離れて居るようで、此処から空港まででも、バスで1時間半掛るらしい。船のオプショナルは有ったが、殆... もっと見る
夏子の探検さんが利用した交通機関・関連施設


