旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

東京都豊島区南大塚2-44-5 地図 / アクセス・施設情報

0時チェックインの格安ミッドナイトプランがあるホテル☆

3.0 旅行時期:2014/03(約12年前)

pearl28

pearl28さん(女性)

大塚・巣鴨・駒込のクチコミ:2件

いいね:0

いいね!

JR山手線大塚駅から2.3分にある駅近の大塚シティホテル。
遠方から来るお友達と夜遅くまで食事したりする予定だったので、深夜0時からチェックイン可能なプランを見つけ、ダブルルームを予約しました。
2名で4980円と、驚きのお値段!山手線の駅周辺だと、この界隈はやはりチープなお値段で宿泊できるホテルが多いと思います。

ホテルの規模は小さいし、本当に見た目は古いです。私がかつて利用したホテルの中では、見た感じは一番古い印象を持ちました。
一番驚いたのがフロント。チェックイン時の従業員の方の顔半分が隠れている、まるでラブホテルのようなフロントでした(笑)
ここでバスタオルなどが入ったバッグを受け取り、エレベーターで部屋階へ。廊下も狭いし...と、とんでもなく心配になっていましたが、お部屋に入ってみると意外と狭くない。ベッド1つ、鏡のないテーブルにスツールが置かれただけのシンプルな室内なのですが、バストイレがセパレートになっていたり、TVが壁掛けタイプでスマートだったり居心地は良かったです。スーツケースを広げるスペースも十分あると思います。
ただシャワールームにカーテンがなく、バスタブ以外の部分にもお湯が飛んでしまい入りにくかったです。清掃に関してはきちんとされており、ホテルの外観よりは綺麗にしてあって良かったです。

ドライヤーや鏡など何かお借りしたい時には、フロントに電話をして持ってきて頂くスタイルです。
私達もお借りしたく電話をし、待っている間に朝洗面台を使っていたりしてドアのノック音に気づかなかったために、フロントから「さっきから従業員がノックをして、ドアの前に立っているのですが」といった電話があり、急いでドアを開けるとムスッとした顔でただ物を渡されました。この対応には少し驚きましましたが、このお値段ですからあまりマナーやサービスは求めてはいけないのかもしれませんね。
寝泊まりするだけ、出張で仕事が終わるのが遅い、終電を逃した等、同じような使い方をされる方には最適かと思います。

余談ですが、駅からホテルへの道のりに(一筋逸れるかも?)、知る人ぞ知る超人気パン屋さん「BONBON」があります!朝早くからお客さんが溢れていて驚き。。かなりの人気が伺えます。イートインコーナーもあるようなので、ホテル滞在時は要チェックですね(^^)

クチコミ投稿日:2014/04/14

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

  • 前のクチコミ

    周囲はおいしい飲み屋がたくさん

    周囲はおいしい飲み屋がたくさん

    3.5

    ひろりんさん

    • 利用目的:観光
    • 同行者:一人旅
    • 1名1泊予算:7,500円未満

    下町の雰囲気がある豊島区南大塚の一角に位置するビジネスホテル。駅から近いのも便利ですが、何と言っても周辺の飲み屋の数。夜は飲み歩こうと思っている人にとっては最高... もっと見る

  • 格安ホテル

    格安ホテル

    3.0

    ちーちゃんさん

    • 利用目的:観光
    • 同行者:家族旅行
    • 1名1泊予算:5,000円未満

    大塚駅前のホテルです。2階がフロントになります。周囲にはコンビニもたくさんありましたが、夕食は大戸屋に食べに行きました。部屋には冷蔵庫がなく、フロントで尋ねると... もっと見る

大塚シティホテルのクチコミ一覧(12)

pearl28 pearl28さんが投稿したクチコミ

pearl28さんが泊まったホテル

pearl28さんが行った観光スポット

pearl28さんが行ったレストラン

pearl28さんが行ったショッピング スポット

pearl28さんが利用した交通機関・関連施設

東京のホテル 最新情報

3.28

お得情報

「モーニング和洋ブッフェ」

朝食は1階レストラン、ピッツァ サルヴァトーレ クオモ 四谷の 「モーニング和洋ブッフェ」をご用意しております。季節の野菜を薪窯で焼き上げた「窯焼き野菜」は、お... もっと見る

4.03

お得情報Seibu Prince Global Rewards

Seibu Prince Global Rewards(SEIBU PRINCE... もっと見る

3.94

お得情報お部屋で楽しむスパークリングワインとご朝食

全室、快適な眠りをご提供するシモンズ社のベッドを完備したお部屋で寛ぎのひとときを... もっと見る


旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。