旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル ビナリオ嵯峨嵐山(コミュニティ嵯峨野)

スタンダードホテル

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺広道町3-4 地図 / アクセス・施設情報

公式

聴覚障害者におすすめです!

1.0 旅行時期:2013/10(約11年前)

モモとナツ

モモとナツさん(非公開)

嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

部屋には、聴覚障害者が宿泊した場合でも安心の設備
1・ドアのチャイムに合わせて光ってお知らせしてくれる。
2・電話でなくFAXが置いてある。
3・目覚まし時計には、マクラの下に敷いて振動で起こしてくれるパッドがついていて便利

全国手話研修センターの宿泊施設のようです。

駅から歩いて1分ほど、駅のロータリーのすぐ横で抜群の立地です。

ホテル業務を専門に教育されているスタッフではないと思うところが多数見られました。
特にフロントにおられた男性の方の対応が悪く、食事の時間を他の友人と一緒にできるように支払いも1時間前にフロントで済ませて、食事の時間に座ると、レストラン部門では、そのような注文はフロンとから聞いていないと言って平気で待たせる対応でした。

タタミの部屋での食事でしたが、配膳される女性スタッフは皆さん中腰の状態のまま、配膳されます。
いろんなホテルや旅館で食事をしましたが、中腰のまま、配膳されたのはこのホテルだけです。
食事の間、女性スタッフの方が誰もいなくなることが度々あり、大声で呼びに行かなくてはいけないことがありました。

聴覚障害の女性スタッフもおられましたが、不足していた料理を運んできたのは良いですが、通路でじっと待っていて、客である我々が受け取りにいかないといけないような状況でした。

宿泊する部屋に入り、テレビをつけようとして、リモコンのボタンを押しましたが全く反応がありません。
仕方なく、テレビ本体のチャンネルで操作しました。
こういうよく使う設備に関しては、部屋係りの人清掃のとき、リモコンが使えるかどうかのチェックをされることが普通だと思います。

ホテル業として、お客さんをお迎えしようという感じがまったく感じられませんでした。

宿泊料金も、食事付きではありましたが、同程度のビジネスホテルと比べると、かなり割高に感じました。

単に宿泊するだけの予約をして、朝、そのまま出発するのなら、大丈夫だと想像します。

クチコミ投稿日:2013/10/10

  • 利用目的:観光
  • 同行者:友人
  • 1名1泊予算:12,500円未満
アクセス
5.0
駅から歩いて1分
コストパフォーマンス
2.0
サービス、料金、設備のきれいさを考えると割高
客室
2.5
設備は古いが部屋は普通
接客対応
1.0
お迎えするという対応はみられない。
食事・ドリンク
1.0
配膳や注文時の対応がひどい
バリアフリー
2.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ホテル ビナリオ嵯峨嵐山(コミュニティ嵯峨野)のクチコミ一覧(16)

モモとナツ モモとナツさんが投稿したクチコミ

モモとナツさんが泊まったホテル

モモとナツさんが行った観光スポット

モモとナツさんが行ったレストラン