ホテル彩陽 WAKIGAWAのクチコミ(9件)
一覧を見る最悪でした
1.0 旅行時期:2013/08(約12年前)
「泊まらなければよかった」と思った宿は初めてでした。
<部屋について>
部屋に入るとジメっとしていてかび臭い。冷蔵庫を開けると、変な臭い。ユニットバスは黒カビがあちこちに…。
気を取り直してお茶を入れようとテーブルに手をついたら、ベタベタしている。
旅行で浮かれていた気持ちがどんどんしぼんでいくのが分かりました。
<風呂について>
風呂の時間は22:00までです。チェックインが遅かったり、夕食をゆっくり食べていたらのんびりとは入れないですよね。
洗い場の電気が付いておらず、湯船のところのわずかな明かりを頼りに身体を洗いました(スイッチを探したけれど見つからず、もう裸になっていたのでフロントまで行くのも面倒だったので…)。
身体を洗おうと思ってボディシャンプーをみたら、補充してない。ティッシュも補充されていない。髪を乾かそうとドライヤーを使ったら、威力が弱い。部屋で乾かせばいいやと部屋に戻ると、部屋にドライヤーがない。
翌朝もボディシャンプー・ティッシュともに補充されていなかったので、閉まるのが22:00と早い割には、そういう点検はしていないようでした。
<接客について>
今回、支払いには勤務先が発行している割引券を利用するつもりでした。
じゃらんで予約したときに「使えない場合は連絡をお願いします」と書いておきました。
連絡がなかったし、チェックインでその割引券を渡したときも何も言われなかったので、てっきり割引券は使えるものだと思っていました。
それなのに、チェックアウトの時いきなり「じゃらんでの予約は使えません」と言われ、私が割引券使用のことを電話で確認しなかったことを強く批判されました。
そして割引券の利用条件を強い口調で説明した後、「今回は見逃して割引してやる。次からはちゃんとしろよ」みたいなことを言われました(本当はもっと丁寧な言い方でしたが、その高圧的な態度から、これくらいに聞こえたんです)。
電話で確認しなかったのは反省しています。だから、私は一言も反論せず宿泊代金を支払いました。
でも、ああいう風に言われてもう一度泊まりたいなんて思う人、絶対にいないでしょう。客を神様扱いしてほしいとは全く思いませんが、「また泊まりに来てほしい」「気持ちよく帰ってもらいたい」という気持ちが基本にあれば、あんな対応には絶対にならないと思うんです。
私みたいに嫌な思いをする人が二度といなくなりますように、と願わずにはいられません。
クチコミ投稿日:2013/08/15
- 利用目的:観光
- 同行者:カップル・夫婦
- 1名1泊予算:7,500円未満
- アクセス
- 4.0
- コストパフォーマンス
- 1.0
- 客室
- 1.0
- 接客対応
- 1.0
- 風呂
- 3.0
- 食事・ドリンク
- 3.0
- バリアフリー
- 2.0
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
ジュニ子さんが投稿したクチコミ
ジュニ子さんが泊まったホテル
-
温かい部屋からマッターホルンが見えるなんて、最高の贅沢です。時間の経過によって変化していくマッターホルンをじっくりと堪能できました。宿泊代も食事が2食付いていま... もっと見る
-
ホテル代が高いツェルマットの中では、良心的な料金のホテルだと思います。とても清潔な部屋で快適に過ごすことができました。朝食も種類は多くないですが、パン・ハム・チ... もっと見る
ジュニ子さんが行った観光スポット
-
水曜日は無料ということで行ってきました。しかし、ゴッホやモネなどの有名な画家の絵を見るのは有料でした。ロッカーに荷物を預けるには2フラン硬貨が必要です。荷物を取... もっと見る
-
書道家の于右任が避暑地として過ごしていた邸宅だそうで、無料で見学できます。入り口のところで靴を脱いで入ります。館内には于右任の作品が展示されてあり、「鼎泰豊」の... もっと見る
ジュニ子さんが行ったレストラン
-
金曜の19:00頃行ったのですが、人が多くて大混雑でした。クーラーがついていたのでしょうが、熱気がすごかったです。色々な食べ物が売られていて見て歩くだけでも楽し... もっと見る
-
15:00ごろ行くと10分ほどで入れました。カウンターに行くと人数を聞かれ、番号が書かれた注文票と鉛筆を渡されます。待っている間に注文票に記入する仕組みです。カ... もっと見る
ジュニ子さんが行ったショッピング スポット
-
ホテルがあったZ區を通りました。お土産物屋、洋服屋、靴屋、飲食店と色々なものが売られていました。今回、お土産を買う時間がなかったので、通りがけにこの地下街に売ら... もっと見る
-
五番街内の「老李」というレストランへ行ってきました。長崎市内にもある水餃子がおいしいと評判のお店です。店内からは海が見えて雰囲気はいい感じでした。ランチはお手軽... もっと見る
ジュニ子さんが利用した交通機関・関連施設
長崎のホテル 最新情報
3.68

今日も1日お疲れ様でした。ビール片手にほっと一息。疲れを癒やして、明日もお仕事がんばりましょう!■□■プラン特典■□■[下記商品を1名様1泊1セット] ◇缶ビー... もっと見る

