旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アートホテル石垣島

スタンダードホテル

沖縄県石垣市大川559 地図 / アクセス・施設情報

BEST100

国内満足度
100位内

宿泊のみであれば・・・

2.0 旅行時期:2013/07(約13年前)

れもんてぃー

れもんてぃーさん(女性)

石垣島のクチコミ:2件

いいね:0

いいね!

6月末、石垣旅行行きを決めたものの、どこのホテルも満室!
空いていたのは、ホテル日航八重山、石垣シーサイドホテル。
口コミを読んで不安を感じながらも、港に近いホテル日光八重山をチョイス。

市街地に近い立地ながらも、移動には車が必要です。
近くにコンビニや飲食店はあまりありません。
唯一「あだん亭」が徒歩圏内にあります。

ホテル内は至って普通。
特に古さも感じなく、清潔感があり、大きなロビーは「日航」を感じます。
朝食会場も庭に面しており 朝の日差しを感じながら食事を楽しめます。

室内は設備が古いながらも清潔感があります。
ベッド、ソファー、クローゼット、冷蔵庫や備品は気持ちよく利用することができます。
ただし、風呂、トイレ、洗面台の水回りは古さを感じて躊躇します。
風呂は大浴場(綺麗で快適!)があるためそちらで代替できます。
毎日海に行っていたため、水着を洗いたかったのですが、洗面台や風呂に水を溜めて洗う気にはなれませんでした。
また、水着を乾かすにも窓が開かないため、持参の洗濯ロープで室内に干しました。(なかなか乾かない)
更に。廊下と室内の匂いが気になります。
室内には 大型の空気清浄機があり「強」で動かす必要がありました。

プールは古く、利用しませんでした。
プール裏にダイビング機材を洗って干す場所があり、こちらは利用しました。
干す場所が鍵付きになっており、よかったです。

ホテルを選ぶ基準が「綺麗で清潔感がある」が1番のため、こちらのホテルはもう利用しないと思います。
匂いを気にしない方であれば快適に過ごせるホテルです。

クチコミ投稿日:2013/07/14

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦
アクセス
4.5
数ある島内のホテルの中では市街地に近い立地です。が、移動に車は必須。
コストパフォーマンス
3.0
夏休み前のピーク価格前に滞在。やや高く感じましたが、周辺ホテルと比べればかなり安いです。
客室
1.5
ビジネスホテルのような室内。設備は古いですが、清潔感はあります。
接客対応
3.5
風呂
3.5
大浴場があり、こちらは新しいのか綺麗で快適に利用できました。
食事・ドリンク
3.0
種類は豊富です。沖縄料理を数多く用意しており楽しめます。

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

アートホテル石垣島のクチコミ一覧(304)

れもんてぃー れもんてぃーさんが投稿したクチコミ

れもんてぃーさんが泊まったホテル

れもんてぃーさんが行った観光スポット

れもんてぃーさんが行ったレストラン

れもんてぃーさんが行ったショッピング スポット

沖縄のホテル 最新情報

3.7

お得情報

沖縄時間をより愉しく。沖縄料理がスタート!

「Hillside Grill Restaurant」にて沖縄料理のご提供が始まります。王道な沖縄料理をベースに一手間加えたこだわりが、HIYORIで過ごす沖縄... もっと見る

3.25

お得情報【公式限定】 ラグジュアリーステイ 朝食付き

公式限定の朝食付きのお得なプラン。海の青さが映える白亜の空間で、特別なひと時をお... もっと見る