旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

飲料鉱泉で健康に

4.0 旅行時期:2010/04(約16年前)

てつ

てつさん(女性)

大分市のクチコミ:3件

いいね:0

いいね!

 別府九大温泉治療学研究所推奨の塚野鉱泉で飲泉療法をする人が日本全国、韓国、中国などから訪れる湯治の宿です。
特に胃腸病に効果があるようで胃がんが治った人もいるそうです。飲み方を変えると肝臓病にも効くそうで、宿の方が丁寧に教えてくれます。
ここの温泉水はマグネシウムが多く含まれ、鉄分、塩分、かなりの炭酸を感じます。
けっして飲みやすくはありませんが、私は体に合っているのかそれほど不味いとは思いませんでした。温めるとちょっと昆布茶みたいな味もします。ここの温泉水は販売もしているので持ち帰ることができますし、宅配もできるみたいです。
健康ブームで人気の宿なのか行く度に別館を建て増しされて大きくなっています。

クチコミ投稿日:2012/11/22

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦(シニア)
  • 1名1泊予算:7,500円未満
アクセス
3.5
大分自動車道光吉インターから車で15分、大分駅よりバスで30分
コストパフォーマンス
4.0
湯治目的なので安価
客室
3.0
別館以外は洗面、トイレ共同
接客対応
4.0
風呂
3.0
温泉は隣の共同温泉を使用
食事・ドリンク
3.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅館 山水荘のクチコミ一覧(1)

てつ てつさんが投稿したクチコミ

てつさんが泊まったホテル

てつさんが行った観光スポット

てつさんが行ったレストラン

てつさんが行ったショッピング スポット

てつさんが利用した交通機関・関連施設