旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

新潟県十日町市松之山湯本19-1 地図 / アクセス・施設情報

日本三大薬湯の名に恥じず!

4.0 旅行時期:2015/06(約9年前)

てつ

てつさん(女性)

松之山温泉のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

新潟と長野の県境にあって、有馬、草津と並び称されている三大薬湯の一つです。
水質汚濁法の改正で源泉のかけ流しに規制がかけられようとする中にあって、「みよしや
」は松之山温泉で唯一100%かけ流しだという情報を得たので、温泉マニアの私は是非とこの宿に決めました。
松之山で唯一の自炊湯治宿で地味で昔ながらの温泉宿なので、効能のみを期待していかれること。一泊料金は3,850円~です。
立ち寄り湯は一人500円で、他に利用客がなければ同料金で貸切入浴にしてもらえます。
源泉は98℃もあって高温で、見るからに高濃度温泉で塩分濃度は死海の海水並みともいわれています。
蛇口から加水されていますが、湯掻き棒で混ぜても熱くてなかなか入れません。
少し冷まして入ると「まあ~気持ちのよいこと。」でも、湯上り後はタオルで拭いても拭いても汗が吹き出て止まりません。

宿のご主人から「一日、お湯を入れ替えないと、ホウ酸の成分が強くて海藻のように温泉成分が固まってしまうから手入れが大変だけど、その分、肌荒れや傷はすぐに治ってしまう」との話を聞きました。
山の中なのに塩分が強い不思議な温泉です。

クチコミ投稿日:2015/06/18

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦(シニア)
  • 1名1泊予算:5,000円未満
アクセス
2.5
コストパフォーマンス
4.0
客室
3.0
接客対応
3.0
風呂
5.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

自炊の宿 みよしやのクチコミ一覧(2)

てつ てつさんが投稿したクチコミ

てつさんが泊まったホテル

てつさんが行った観光スポット

てつさんが行ったレストラン

てつさんが行ったショッピング スポット

てつさんが利用した交通機関・関連施設

新潟のホテル 最新情報

3.33

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.37

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る