旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

札幌 ホテル一覧

16

全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

札幌の宿泊施設をカテゴリから探す

クチコミ

繁華街遠めですがコスパが良いです

3.5 旅行時期:2023/10 (約2年前)

St.Moritzさん(男性)

THE STAY SAPPOROのクチコミ

一番のアクセスは狸小路商店街のアーケード端から歩きます。
建物は高めなので最上階のラウンジの眺望は良いです。
国際色豊かで海外のドミトリー感覚。自炊も出来るし冷凍冷蔵庫も利用可能。豆挽きコーヒーも無料です。
ベッドは雑音気にしなければ大丈夫ならOK。シャワーのみですがコスパ良いので。

地下鉄中島公園より徒歩10分程。札幌の繁華街からは離れた場所にあるゲストハウス。
ゲストハウスの名の通り、若年層やバックパッカーに向けの低料金の古い安宿。

喫茶店に併用された宿で、入口は店舗からとなり喫茶店のカウンターが受付場所。フリースペースの場所は客席を併用、持ち込んでの飲食は可能だが、フリースペースの利用は落ち着かない。

写真では、カプセルホテルとはあまり変わらない寝床に見えたが天と地の差あり。
狭い寝床に無理やり物置棚を設置しているので、背の高い(恐らく175㎝以上)人は、足を伸ばして寝れない。

ロッカーはあるが荷物は入らない。ほぼ貴重品入れの用途のみ。荷物は狭い寝床に置くしか方法はない。
アメニティは一切無し。必要あれば別途料金。
シャワールームは2箇所しかない。シャワールームの横に洗濯機があり、シャワールームの前は洗濯物干し場になっている。生乾き臭い。

パンのみ朝食付きでコーヒーは別途300円。喫茶店オープンの8:00からが朝食時間。旅行者向きの時間ではない。提供してあげるていると言う上から目線感のようだ。

都内の中で山小屋に泊まっているような寝るだけの宿。寝るだけだが、もう少しお金を出して宿を取った方がよかったと後悔する。二度目はない。

部屋数は多く広々しているが、入室するのに一苦労

3.0 旅行時期:2025/05 (約8ヶ月前)

milkさん(女性)

Tao Houseのクチコミ

札幌でのライブに合わせてとったのだが、ホテルの予約が遅かったため、札幌内のビジネスホテルや手ごろなホテルはすべて満室。やっと空いていたこちらを多少割高な感じはあったが予約。

札幌から地下鉄で4駅と遠くはなかったが、入室するまでがたいへんだった。
まず、前日に宿泊者情報を登録してください、とのメールが来たが、リンクが使えず、宿泊サイトの会社に連絡。入室のための暗証番号は当日のチェックイン1時間前までに知らせるとなっていたにもかかわらず、連絡なし。また宿泊サイトに連絡をとるが、1度目の暗証番号は間違ったもので、2度目の番号で入れたのはすでにチェックイン予定時刻を過ぎていた。入室しようとキー操作していると、玄関前に設置されたカメラを通して見ていたようで何か言ってくるが、言っていることがわからず、途中で切れてしまう(たぶんオーナーは中国人)。さんざん苦労してやっとチェックインできた状態だった。

部屋数は3部屋あり、大人数向け。それぞれが好きな場所に寝た。リビングも広かったのは良かったのだが、洗面台や風呂場の清掃が今一つだった。

設備などがとてもきれいでした

3.5 旅行時期:2024/08 (約1年前)

あとりえさん(非公開)

Pirka Sapporoのクチコミ

夜に着いたので暗くて場所がわからなかったのですが、電話したら宿の人が表に出てきてくれたので助かりました。入り口は階段を上がった先でした。カードを渡されて帰ってきた時にそれを使って玄関のドアを開けるように言われてましたが、1回聞いただけでは、わからなくて使いこなせませんでした。トイレとお風呂は共同でしたが、和室の一人部屋に泊まれて良かったです。タオルも用意されていましたが、洗剤の匂いが強すぎて残ったので、無臭の方が良かったと思いました。チェックアウトする時に、ちょっとしたものを渡されたのは嬉しかったです。

ドミトリーにしては広い

4.0 旅行時期:2024/02 (約2年前)

ヤッシーさん(男性)

ゲストハウス SappoLodgeのクチコミ

さっぽろ雪まつり目当てで宿探すも高い(泣)
やっと見つけたすすきののゲストハウスです。
雪まつり期間中としては格安で泊まれました。
1階はレストラン&バーと奥にはゲストハウスの共有部分があります。
部屋は2階。
寝床には荷物置き場のスペースがありドミトリーとしては広いです。

Q&A 掲示板

朝食も美味しい和室のホテル

投稿日:2023/08/10|回答2件 締切済

質問者:ゆきさん(女性)

秋に子連れで札幌へ行く予定です。
まだ子供が小さいので、和室を希望しております。
市場に行って海鮮も楽しみたいところですが、それもまだ難しそうなので、ホテルの朝食を満喫したいと思っております。

レンタカーの予定なので、駅から離れていても構いません!
札幌で和室ありの朝食がおいしいホテルを教えてください!

格安ホテルについて

投稿日:2023/03/07|回答4件 締切済

質問者:beginさん(女性)

5月1日に1泊だけ予定していますが、札幌市内でお勧めの格安ホテル(5,000円以下)を教えてください。

便利なホテル

投稿日:2020/09/01|回答7件 締切済

質問者:dukeさん(女性)

9月連休に3泊の計画中です。
夫婦と小学生1人で私は数十年振り、他は初北海道の初心者家族旅行です。

予定は1日美瑛あたりをレンタカーで、あとは小樽札幌と考えていて全日札幌泊の予定です。

そこでいくつか候補は絞りましたが、基本電車利用なので交通の便が良いホテルはどこになるか教えて下さい。

・札幌プリンスホテル
・京王プレリアホテル札幌
・三井ガーデンホテル札幌

すすきのや中島公園は札幌から乗り換えが必要かと思い敢えて外しました。

北海道旅行の拠点を教えてください。

投稿日:2018/04/10|回答10件 締切済

質問者:pikuさん(女性)

今年の夏に4泊で北海道に行きたいな、と思っています。
初北海道で、何もわからないので教えてください。

4泊で行きますが、あまり詰め込みたくないので、札幌小樽をのんびり観光して、美味しいものを食べたいです。
飛行機の都合で、丘珠空港発着予定です。

やりたいことはこんな感じです。

・夜は居酒屋で美味しい海鮮を食べたい
・北海道名物を食べたい(ジンギスカン、スープカレー等)
・支笏湖でカヌー体験をしたい
・ロイズベーカリーに行きたい
・牧場に行きたい(ソフトクリームが食べたい)
・綺麗な景色が見たい


一応考えたプランですが、

1日目:丘珠空港着、札幌or小樽宿泊で居酒屋で夕ご飯
2,3日目:札幌、小樽観光(小樽運河)、宿泊先はどうしよう?
4日目:支笏湖でカヌー体験、札幌泊
5日目:お土産購入、丘珠空港発

こんな感じですが、いくつか質問させてください。

・レンタカーは必要でしょうか?
・宿泊先はどのへんがおススメでしょうか?札幌2泊、小樽2泊?札幌3泊、小樽1泊?
札幌の場合、札幌駅周辺が便利でしょうか?すすきのが便利でしょうか?

・お土産は札幌駅で買えますか?新千歳空港がなんでもそろっているようですが、そちらに足を延ばしたほうがいいでしょうか?
ロイズベーカリーのパンを食べてみたいのですが、札幌市内の店がいいのか、新千歳空港の店がいいのか、悩んでます。

ざっくりしすぎていて申し訳ありませんが、なんでもアドバイスもらえたらうれしいです!!!
よろしくお願いいたします。

モアナサーフライダー

投稿日:2017/09/23|回答3件 締切済

質問者:みーちゃんさん(女性)

モアナサーフライダーのプールサイドにあるパラソルとは違う白いカーテンの
ビーチボックスは何という名前か知ってる方いらっしゃいますか?
予約はどうするんでしょうか。

宿泊地

ホテルタイプ

ホテル名