-
江ノ島 岩本楼本館
旅館
波光の彼方に富士山と丹沢の山並を望みながら、海を渡る風の音を聴く。永い歴史の中で寡黙に佇む旅の旅館。
小田急線片瀬江ノ島駅下車徒歩12分、江ノ電江ノ島駅 湘南モノレール湘南江ノ島駅下車徒歩20分。
3.37
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
鎌倉時代に創業の歴史ある旅館で、現在は50代目とのことです。
小田急仙江の島駅から江の島に渡り、「青銅の鳥居」をくぐり弁財天仲見世通りを進むとすぐのところに有る旅館です。
部屋から富士山が正面に見える部屋を予約しました。生憎曇り空で両日ともに全く富士山は見えませんでした。期待した富士山が見えないと「普通の眺望」でした。
鎌倉時代に創業の歴史ある旅館で、現在は50代目とのことです。
旅館の自慢で、お客からも人気と言う「ローマ風呂」と「弁天洞窟風呂」は昭和初期に誕生したとのことで、現在の建物もそれなりに歴史の有る建物ですが、特に屋根等に特徴のある建物ではなく、単なる老朽化した建物の旅館です。
ローマ風呂は登録有形文化財に登録されており、見ごたえのあるお風呂でした。個人的には、弁天洞窟風呂はそれほど特徴のあるお風呂には感じませんでした。
時間により2つの大浴場は男女入れ替えとなっており、残念ながら弁天洞窟風呂しか入れませんでした。
江の島の弁財天仲見世通りから入って玄関までの植え込みは落ち着いた雰囲気で、老舗を感じました。
-
KKR鎌倉わかみや
旅館
鎌倉の海辺に建つ会席料理が自慢の和風リゾートホテル。オーシャンビューの和室、温泉、プールもあります。
江ノ島電鉄 由比ヶ浜駅より徒歩5分/JR 鎌倉駅より車で約5分
3.35
- 温泉
露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
紀伊国屋旅館
旅館
小田急片瀬江ノ島駅より徒歩2分、江ノ電江ノ島駅より徒歩5分。
3.28
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
かいひん荘鎌倉
旅館
由比ヶ浜駅から徒歩1分/海まで徒歩3分。長谷寺大仏まで徒歩圏内/JR鎌倉駅からタクシーで6分 江ノ電で3分
3.28
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
かきや旅館
旅館
江ノ島・鎌倉の観光地にあって、100年の歴史がある老舗の食堂が営業する、料理自慢の店。
江ノ電腰越駅より徒歩3分/国道134号江ノ島入り口より車3分
3.22
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
別館に2泊しました。Booking.comで予約。場所は江ノ電の走る腰越商店街から50mほど路地を入った先にあるので江ノ電を眺めることはできません。部屋から江ノ電を眺めたい方は新館に泊まって下さい。
別館は「かきや旅館」の表示はありませんが、昭和な感じの残るしぶい建物で趣きがあります。畳敷きの和室。コンパクトですがとても清潔です。エアコン、テレビ、ミニ冷蔵庫、鏡台、電気ポット、お茶セット、タオル、浴衣、歯磨きセットあり。共用風呂ですが24時間利用可でHPには準天然温泉の表記がありました。朝食は本館でいただきます。江の島名物のしらすもあり、とても満足できました。古き良き江の島を体験したい方にはとてもおすすめの宿です。
-
KKR江ノ島ニュー向洋
旅館
江ノ島・湘南散策の拠点として感動いっぱいのロケーションを存分に楽しめる癒しと料理自慢の宿。
江ノ島駅 湘南江ノ島駅下車、徒歩5分。片瀬江ノ島駅下車、徒歩10分。
3.16
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
かきや旅館 新館
旅館
3.16
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
江ノ電の走る腰越商店街沿い、「かきや旅館本館」の向かいにあるのが新館です。しかしそれを知らずに予約してしまいました。Booking.comの表示では“別館”の表示はありましたが“新館”の表示なし。なので“表示なし”を本館、“別館”を新館だと勘違いしてしまいました。実際は“表示なし”が新館でした。本館は料理屋として営業しており部屋はありません。分かりづらいので初めて利用する方は注意が必要です。
新館からの江ノ電の眺めを期待していたので残念な結果となりました。別館は商店街から50mほど路地を入った先にあるので江ノ電を眺めることはできません。
しかしBooking.comでは別館には1人部屋があり、新館(表示なし)は2人からの部屋だったので、2人分の料金を払わなければ新館は予約できない状態でした。電話での予約なら柔軟に対応してくれる可能性もあるかもしれないので、問合せてみるのもいいかもしれません。
-
ときわ旅館 <神奈川県>
旅館
JR 平塚駅より徒歩にて6分
3.03
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
とても雰囲気のよさが感じられます。大磯という山あり海ありという地形にマッチした田舎の旅館といった印象ですが、室内の清潔さ快適さも抜群。接客レベルの高さもさることながらお食事の美味しさには文句のいいようがありません。
-
やまいち旅館
旅館
ビジネス・長期滞在・リゾート・冠婚葬祭・団体宿泊に大変便利 !
JR平塚駅南口より 徒歩5分(平塚税務署前) ・東名厚木インターより車で30分(129号線平塚方面へ)
3.00
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
ビジネス旅館 津久井
旅館
大船駅から徒歩5分で、鎌倉、江ノ島へのアクセスにも優れる。ビジネス又は観光にも最適です。
JR 大船駅より徒歩5分
評価なし
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
鎌倉・湘南の宿泊施設をカテゴリから探す
スタンダードホテル
もっと見る-
3.27
-
3.32
-
3.22
-
3.28
-
3.46
貸別荘
もっと見る-
評価なし
-
評価なし
-
T-Reef Vacation House Blue Lagoon
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
民宿
もっと見る-
3.0
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
クチコミ
去年良かったので、古い旅館が好きな友達を連れて今年も泊りました。江ノ島は家から近いので意外と何年も来た事がなかったという人が多いです。改めて江ノ島の良さを再認識したようです。駅にも江ノ島にも近く、古風な雰囲気がこの旅館の良さです。今年は満室でしたが部屋は10畳ほどで狭くはなかったです。トイレと洗面所が新しくきれいになっていました。夕食には二人でミールクーポンでサーモン・シャケ・イクラ丼 とシャケ・イクラ丼、天ぷらを食べました。どれも美味しかったです。
長谷駅から数分、宿泊地だったら便利なところですね。長谷寺の参道にあって、思わず二度見する旅館名に、なによりただものじゃない正面からの風情。案内板もあるので戻って確認。鎌倉市の景観重要建築物等に指定されているとのこと。こちら現在やっているのか、今後営業されるのでしょうか。昭和初期のころに建てられたもののようです。とくに2階の造りが凝っています。
鎌倉で泊まる所をAIチャットで聞いてところこちらのかいひん壮が上がった。鎌倉在住の友達に聞いたところ同窓会で利用したと聞いたのでこちらを予約した。駅からも近く 長谷、海からも歩ける距離だったので とても便利でした
朝早く起きた友達は散歩に出掛けてようです
我々のようなシニア団体にもよいし、家族連れにもよいと思もう
勝手気ままな一人旅、今回は鎌倉KKRわかみやさんに2泊お世話になりました。
山側シングルの部屋は広さやベッドは充分でしたが、トイレは狭くて困りました。
ここのおすすめは料理です。夕食は一番安いコースでも充分な美味しさと品数でした。
朝食はブッフェ形式でしたが品数が多く、焼き立て鎌倉ハムが美味しかった。ソフトクリームなどデザートが特に充実していたと思います。
全体としてコスパのいい宿と思いました。
江ノ電の走る腰越商店街沿い、「かきや旅館本館」の向かいにあるのが新館です。しかしそれを知らずに予約してしまいました。Booking.comの表示では“別館”の表示はありましたが“新館”の表示なし。なので“表示なし”を本館、“別館”を新館だと勘違いしてしまいました。実際は“表示なし”が新館でした。本館は料理屋として営業しており部屋はありません。分かりづらいので初めて利用する方は注意が必要です。
新館からの江ノ電の眺めを期待していたので残念な結果となりました。別館は商店街から50mほど路地を入った先にあるので江ノ電を眺めることはできません。
しかしBooking.comでは別館には1人部屋があり、新館(表示なし)は2人からの部屋だったので、2人分の料金を払わなければ新館は予約できない状態でした。電話での予約なら柔軟に対応してくれる可能性もあるかもしれないので、問合せてみるのもいいかもしれません。
Q&A 掲示板
GW明けに海外から友人が来日します。ベジタリアンですが、ベジタリアン向けの食事処と1泊するのにお勧めの宿を教えてくださいませ。
ツインルームで、1日目は鎌倉、2日目に江ノ島観光の予定です。
2日目の夕方、新橋に戻ります。
よろしくお願いいたします‼️
11月の平日に一人でのんびり一泊二日で江ノ島を巡り江ノ電に乗り、鎌倉山でローストビーフのランチを食べで神奈川gotoイートの券を消費してくる予定です。宿泊でお勧めを教えてください。
江ノ島に泊まる計画しています。江ノ島なら老舗旅館、岩本楼、恵比寿屋さんに泊まる予定です。
どちらも良いのてすが、初めての事なので、泊まった事のある方、詳しく分かる方、どちらが良いか、違いなど、教えてもらえますか、宜しくお願いします。
横浜駅から江ノ島に行くのに、鎌倉までか、らか、藤沢まで行くのでは、どちらがいいですか、
江ノ島で泊まりたいですが、お部屋から海が見えて、お料理が美味しい宿、民宿でも良いので、分かる方がいましたら、教えて下さい、江ノ島初めての旅です、宜しくお願いします。
※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。

