-
みついし昆布温泉 蔵三
旅館
札幌から約2時間半道央自動車道⇒苫小牧東ICから日高自動車道⇒日高門別ICから国道235を静内方面
3.34
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
雄武産バフンウニと露天風呂プライベートサウナ付の部屋で満足♪
じゃらんから早くに予約→じゃらんクーポン·ポイント、Dポイントを利用してお特に以下プランで宿泊した。プラン→『北海道産...もっと見る
-
沙流川温泉 ひだか高原荘
旅館
JR 占冠駅より日高町営バス乗車、総合支所下車徒歩15分
3.25
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
沙流川の町中から少し離れた場所にある静かな温泉ホテル。幌尻岳登山の基地として利用しました。スキー馬のすぐ隣に位置してい...もっと見る
-
お刺身旅館 さんすいかく
旅館
えりも岬の先端に位置し、地物の魚介のお刺身を豊富にお食べ頂けます。キタキツネの巣が間近にあります。
様似駅よりバスで50分 千歳空港より車で3時間半 苫小牧より車で3時間 広尾よりバスで60分 帯広空港より車で90分
3.24
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
レンタカードライブで、然別湖温泉から観光しながらはるばる移動。襟裳岬のすぐ近くという立地にあり、中々行ける場所ではあり...もっと見る
-
北の食材カニ料理と太平洋眺望絶景トロン温泉の宿。
様似駅から襟裳までバス、バス停から徒歩6分。
3.21
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
えりも市街の真ん中にある旅館です。値段が安いのであまり期待していませんでしたが、結構快適でした。大浴場や食堂からは海が...もっと見る
-
クリフハウス・柳田旅館
旅館
海の見える宿。新鮮な海の幸が自慢。英国アンティーク家具を取り入れ田舎の我が家の様な宿を目指しています
JRバス日勝線 「岬市街」駅すぐ側
3.15
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
日高、えりも観光の拠点に選びました。太平洋を望む立地にある旅館。旅館の前には道道34号線が走り、JRバスの停留所が有る...もっと見る
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
日高・えりもの宿泊施設をカテゴリから探す
スタンダードホテル
もっと見る-
3.03
-
3.05
-
3.23
-
3.25
-
3.09
民宿
もっと見る-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
-
2.85
ペンション
もっと見る-
3.23
-
評価なし
クチコミ
じゃらんから早くに予約→じゃらんクーポン·ポイント、Dポイントを利用してお特に以下プランで宿泊した。
プラン→『北海道産塩うに堪能』プラン
部屋→海側/客室露天風呂付和室/プライベートバレルサウナ付
◎今年からチェックアウト時間が10:00→10:30になったので少し余裕ができる
5月ぐらいから、海側/客室露天風呂付和モダンツインルーム/プライベートバレルサウナ付 に変わったみたい。(SNS、HPで見た)
実際に行って、和室がモダンルームになり、ベットになって良くなった。
宿泊者ラウンジにはお菓子などのサービスもあった。
夕食は『北海道産塩水うに堪能』プランで バフンウニはどこ産かをスタッフに確認し、雄武産のバウンウニ(塩水ウニ)がだった。
雄武産のバフンウニは甘くて旨かった。※ウニは日によって産地が変わる
みついし牛タリアータ、刺身など今年も料理は全て美味かった。
ウニプランだと、確実に北海道産バフンウニ(塩水ウニ)が食べれるのでとても良い。
部屋にサウナセットがあり、バレルサウナは夜、朝に入り、客室温泉露天風呂にも入り今年も楽しめた。
朝食はホッケなど朝飯という感じで美味しかった。
また、来年も宿泊したいと思います。
沙流川の町中から少し離れた場所にある静かな温泉ホテル。
幌尻岳登山の基地として利用しました。スキー馬のすぐ隣に位置しています。
客室は二階建てでしたが、夏場は客も少なく二階は利用していない模様。
コンビニや飲食店へはある国はちょっとめんどくさい距離。
館内、アルコールの販売無し。
幌尻岳登山のチロロ林道までは30分ほど。
馬牧場が集まるサラブレッド銀座の高台にある小さな別荘みたいな宿です。
2段ベッドの部屋とすのこの部屋があって、屋根裏チックな部屋の天窓から星が見えます。ここのオススメはやっぱり鹿肉の料理でしょうね。
詳しくは「関連旅行記」に書いたのでご覧ください。
襟裳岬からは歩いてもすぐです。家族でやっているような宿で主人夫婦は気さくな感じの方でした。襟裳では昆布漁が始まったばかりで,あちこちに昆布が干してあるのが見られました。宿の夕食で出た昆布も自家製のを煮たものだったので土産に買い求めました。夕食は他にも魚介類が豊富で旬の物がたくさん出ておいしかったです。翌朝、日の出を見たくて早起きして外に出ましたが、もやで見られなかったのが残念でした。
建増しで複雑な造りになっているとのことでしたが、確かに外からよりも中の様子は複雑でした。いつもより暑い夏ですが、クーラーがないので夕方までは窓を開けて扇風機で過ごしました。値段が安い宿でしたが食事は満足できました。宿の主人が「いつもはないけど特別だよ」と茹でた蟹を一人1匹出してくれました。小ぶりですが味はよかったです。暑いからと、朝も風呂を沸かしてくれました。
Q&A 掲示板
おすすめの宿を教えて下さい
なるべく公共の交通機関を利用したいのですが
レンタカーで回るのがおすすめでしょうか?
その際手頃な価格のレンタカー屋を教えてください
新千歳空港から12時頃スタートでレンタカーにて襟裳岬へ行こうかと。
出来れば襟裳岬には当日行って、翌日は厚岸方面へ行き尾岱沼に行きたい
と思っております。検索したところどこも似ているので迷ってしまいまし
た。60代になったところの夫婦です。トイレ付きのお部屋が希望です。
食事はやはり海の幸が良いかな?お薦め有りましたら教えて下さい。

