-
下呂温泉 小川屋
旅館
男女それぞれに百帖の空間がある畳風呂が名物。美肌の湯「下呂温泉」と飛騨の味覚を楽しめる宿。
JR高山線下呂駅下車 徒歩8分/中央自動車道中津川I.Cより車で約60分
3.82
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分- コンビニ近
インターネット可
-
下呂の湯を檜のやさしい香りに包まれながら、温泉街の夜景・風景が愉しめます
JR高山線 下呂駅より車で3分(送迎バス有り)/東海環状道富加関ICより60分又は中央道中津川ICより60分
3.81
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
大江戸温泉物語 下呂別館
旅館
JR下呂駅より巡回バス5分、大阪京都名古屋から直行バスが毎日運行
3.47
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
JR下呂駅下車、徒歩約10分
3.44
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
下呂温泉 望川館
旅館
1,100坪の日本庭園がお出迎え♪桜色の景色で季節を感じ花見露天風呂を堪能☆
中津川ICよりR257約1時間。JR高山線下呂駅より無料送迎(時間等詳細はお問い合わせください)
3.36
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
懐石宿 水鳳園
旅館
温泉街から少し離れた静かな高台に佇む日本旅館。趣の違った露天風呂付のお部屋(9室)
JR高山本線下呂駅下車 送迎有 要予約車で約4分 中央自動車道 中津川ICよりR257経由約60分。
3.35
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
展望浴室リニュ-アル!和の趣で温もりある雰囲気に生まれ変わりました。
JR高山本線下呂駅から徒歩15分。中央自動車道中津川ICより国道257号線で60分。
3.29
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
美輝の里 ホテル美輝
旅館
南飛騨の豊かな自然の中に建ち、良質な温泉と心温まるサービス、地元の旬の素材を使った食事が楽しめる宿
JR飛騨萩原駅よりバスにて30分
3.28
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
下呂温泉 白樺ホテル
旅館
清潔感とお値打ち感にこだわったお宿です。新しいタイプの宿。貸切露天風呂あります
中央自動車道中津川ICよりR257経由60分
3.25
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
夕食も満足できるレベルで、性別違和に対しても理解があるように見えた。
流石に他の宿泊客はあれ?って顔してましたがw
難点としては、露天の温度が異常に高くまともに入っていられなかった。
自分がぬるめが好きという点を差し置いても、46度の露天はどうだろうという…
しかも一人だったので水で温度調整しようにも、少しでも水温が下がるとすぐに熱湯がした亜から噴き出してあっという間に元の湯温になるので30秒も入っていられませんでした。
湯船のすぐ横にある湯冷まし用の小箱の中は51度超えてました
斜向かいにローソンがあり、夜食にも困らず夕食後の一杯も楽しめました。
-
くつろぎの宿 神明山荘
旅館
くつろぎの時が流れる水車のある宿。貴族の湯 トロン温泉の宿。
JR下呂駅よりお車で20分(電車ご利用の方は無料送迎あり、要予約)/中央道中津川ICよりR257経由約50分
3.25
温泉- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
下呂温泉 木曽屋
旅館
女性に喜ばれるバラのお風呂、お食事もお部屋でゆっくりと
JR下呂駅下車徒歩15分、中央道中津川インターより1時間、東海環状線富加関インターより1時間20分
3.25
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
源泉かけ流しの天然温泉!チェックインからアウトまでお好きな時間にご利用できます。
【鉄道】JR高山線 下呂駅下車、徒歩15分(車で3分)/【車】中央道 中津川ICより国道257号経由、約90分
3.24
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
下呂温泉は3度目になりますが、宿泊予約サイトでのクチコミの評価の高さと源泉かけ流しに惹かれて、今回こちらのお宿にお世話になりました。
まず良かったのは部屋食での夕食です。品数も多く、部屋食でもアツアツで提供され、どのお料理も大変美味しかったです。仲居さんもとても親切でした。
部屋数がさほど多くないので、お風呂も混雑することなく、静かにゆっくりできたのが良かったです。
不便だったのは、送迎車がなかったことと、部屋にもお風呂にもロビーにも冷水のサービスがなかった点です。
今回駅からスーツケースを持って歩いて向かったのですが、高台にあるため、想像以上に歩きはキツかったので、こちらに宿泊される場合は車利用の方がいいと思います。
また、お風呂のお湯が熱くて、もう少し湯量を絞って、温度調節したらいいのになと思いました。
源泉かけ流しとのことですが、湯守さんが温度調節をこまめに行い、湯温を適温に保った絶妙な源泉かけ流しとは異なり、熱い源泉をそのまま浴槽に注いでいるだけのようですので、もう少し適温になるよう、こまめな湯量の調節や温度を下げる努力を行った上での源泉かけ流しだと嬉しいのだけど…と思いました。
-
食堂・民宿 ラムネ屋
旅館
低料金・家庭的サービスでのんびりと・・・ボリュームのある料理・源泉掛流しの貸切温泉は好評です。
JR下呂駅より徒歩5分
3.22
- 温泉
露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
下呂温泉にある温泉民宿です.食堂も兼ね備えていて,朝食付きでしたがとても美味しかったです.部屋は和室の6畳くらいで,テレビも小さかったですが,寝るだけなら十分だと思います.お風呂は小さいですが温泉で,一人では入れるのでとても良かったです.朝食は食堂を兼ね備えているだけあって,シンプルですがとても美味しかったです.価格は朝食付きで5150円で,この値段であれば十分満足できます.
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
下呂・濁河・鈴蘭高原の宿泊施設をカテゴリから探す
スタンダードホテル
もっと見る-
評価なし
-
3.19
-
3.22
-
評価なし
-
2.96
ペンション
もっと見る-
評価なし
-
3.04
-
3.0
-
3.08
-
評価なし
民宿
もっと見る-
評価なし
-
評価なし
-
3.23
-
評価なし
-
評価なし
クチコミ
下呂旅行で宿泊。下呂駅からは送迎バスがあります。
このホテルの売りはなんといっても斜行エレベーター。関西では西宮名塩にあるようなアレです。
2台ありますが、構造上移動速度が遅く混雑気味です。
夕食は飲み放題。自分は酒は飲まないのですが、お酒をよく飲む家族は喜んでいました。お酒以外にもメニューが豊富で、この時は人も比較的少なく良かった印象がありました。
温泉もなかなか広くてよいものでした。
部屋は普通の和室。ただ少し狭めでしたが…
ニューハーフショーはそういう趣味はないので特に見ることはありませんでしたが、それ以外でも楽しい印象に残るホテルでした。
下呂温泉にある共済の宿しらさぎです。とにかく安いのが一番です。その分ほっておかれるので逆に気が楽です。
今回も名古屋からの送迎バスで2泊の旅です。駅前から宿の玄関まで、途中トイレ休憩もあってらくちんな道中です。夫婦8畳の部屋は広さ充分でした。
ここの料理はいつも美味しく工夫されたメニューで安いプランでも充分なおいしさです。
組合員料金は少し安いのですが一般の方も利用が可能です。
温泉の泉質はとても良いです。
下呂温泉はおすすめです。
スタッフの方も皆さんとてもあたたかい接客です。
ホテル自体は古いのでガタきてます。部屋も普通です。
館内の廊下は空調なくとても寒いです。
食事は朝のみのプランでしたが、昔ながらの和食です。スタッフ全員年配の方で頑張ってました。温泉はとても良いのでまた入りたい宿でした。
飛騨高山に行った帰りに温泉に泊まってみたかったので一泊しました。駅から15~20分の距離があります。送迎バスはあるもの夕方6時の時点で送迎が終了しており、極寒の中凍えながら歩きました。部屋の古さは覚悟してましたが夜風で窓やアンテナ?がギシギシ鳴る音が聞こえました。温泉は最上階にあり露天風呂もありました。期待しなければ良いと思う。
マンモスホテルや朝食バイキングではないホテルを探していました。建物が古く(ドア開け締めで揺れる)正直高めに感じますが、この高騰するホテル代の状況ではいい方ではないかと思いました。下呂温泉の繁華街から徒歩5分とアクセスがよく、とても便利でした。夕食は飛騨牛のしゃぶしゃぶなど(一部冷めてて残念)、朝食は朴葉みそなど郷土料理が中心で、ボリュームは女性ならお腹いっぱいになります。温泉は4人以上で窮屈に感じるくらい狭いかな。それでもホスピタリティでカバーしていて、家族経営ならではのおもてなしが醍醐味かなと思います。
Q&A 掲示板
今年の初夏に昔の同僚と下呂温泉旅を企画しています。
4人で旅するのは実に20年ぶり!
平日は皆フルで多忙に働いているため、家族をおいて暫しの休息を楽しむため私が幹事になりました。
過去には城崎温泉(西村屋)、有馬温泉(欽山)に泊まり、今回は下呂温泉を選びました。
お風呂も良くって、料理も美味しい、素敵な旅館を探しています。
どうぞ、私達のわがままを叶えてくれるお薦めのお宿があったら教えて下さい。
今、候補に挙がっているのは、
?湯之島館 … お風呂が良さそうな老舗みたいですが、老朽化が気になる。
?みやこ… 小規模で料理が充実してるのが魅力ですが、大浴場が小さい?
?水鳳園 …みやこ共々合掌村のそばにあって静かそうだが、みやこの方が贅沢感あり?
?しょうげつ …景色が良くってリフレッシュ出来そうですが迷う。
などです。
皆様のご意見をお待ちしています。よろしくお願いしますm(_ _)m
※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。

