旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

岐阜県下呂市御厩野2941-142 地図 / アクセス・施設情報

くつろぎの宿 神明山荘のクチコミ

9件
絞り込む:同行者 
  • 古いけど、食事がとても美味しい旅館でした

    4.0旅行時期:2022/01 (約4年前)

    as

    asさん(女性)

    下呂温泉のクチコミ:1件

    下呂温泉にあります。楽天トラベルから予約しました。1泊2食付きです。
    夕食は囲炉裏がある個室でいただきました。先付けから始まり、飛騨牛やお刺身、魚の囲炉裏焼き、デザートなどでお腹がはちきれそうになりました。

    大浴場や狭いですが、下呂温泉のいいお湯でした。

    ドコモでも電波が一つしかたたず、楽天モバイルについては圏外のことが多かったです。

  • 限界への挑戦

    4.5旅行時期:2021/10 (約4年前)

    プライオジティ

    プライオジティさん(非公開)

    下呂温泉のクチコミ:12件

    下呂温泉から車で20分程度の山間にあります。上質飛騨牛囲炉裏懐石プランを選択しました。アマゴの塩焼き、五平餅に始まり、4部位の飛騨牛など噂通りのボリュームに圧倒されます。すき焼きをいただく前に満腹になり、30分休ませてもらいました。最後の水菓子が運ばれてくる前にノックアウトされてしまいました。

  • 食事のボリュームが満点でおいしかったです。

    4.5旅行時期:2021/10 (約4年前)

    みにい

    みにいさん(女性)

    下呂温泉のクチコミ:6件

    下呂温泉の中心から離れた山里にあります。特に夕食のボリュームが食べきれない位にすごいです。囲炉裏会席のプランにしましたが、飛騨牛の焼き物やすき焼き、ほかにも自家製野菜や地元の食材てんこ盛りで堪能しました。食前・食後の胃薬を持参しましたが、それでも満腹感が続きました。お風呂は人工温泉ですが、宿の規模のわりには広々としていて開放的です。部屋も広くてゆっくりくつろげます。

  • 隠れ家的な宿で、料理がとても美味しいです。

    5.0旅行時期:2014/09 (約11年前)

    ハートネッツ

    ハートネッツさん(女性)

    下呂温泉のクチコミ:1件

    下呂に住んでいる方のお勧めで知りました。

    とにかく、夕食の料理は材料も吟味され、沢山の種類を楽しむことができます。

    私たちは5名一室、新館の和室に宿泊、12960円のコースでした。

    夕食は長月囲炉裏献立という内容で、囲炉裏では塩焼きの鮎を楽しんだり、焼き野菜、
    飛騨牛を堪能しました。
    この他かに先付けから始まって、デザートまで和食のフルコースをいただきました。

    その上、すき焼きなべもついていました。

    女性では食べきれないような内容でした。
    普通、品数が多くなると、味が落ちることがありますが、最後まで美味しい料理でした。

    又、翌朝の朝食はブッフェ式が多い中、ここでは各自料理が出されました。
    味はもちろん、豊富なメニューでとてもよかったです。

    美味しいものをおなかいっぱい堪能したい方にお勧めのいい宿です。

  • 常宿です

    4.5旅行時期:2013/06 (約13年前)

    marunet

    marunetさん(非公開)

    下呂温泉のクチコミ:2件

    ここは常宿にしていて年に三、四回来ます。
    料理のコスパがとてもいいのです。料理は二万円くらいの旅館のクォリティです。
    山際のロケーションが好きだったり、くどくない接客が居心地よかったりと、そんなこんなで、もう10年近く通ってます。
    まあお気に入りなので、そんなに難点はないのですが、下呂の近くなのに温泉じゃないお風呂は仕方ないですが、せっかく山が見えるロケーションなのだから湯につかりながら山が見えるように工夫してほしい。
    あとは、料理の量が多すぎるのを個人的には何とかしようと毎回努力しています。

  • 囲炉裏を囲んでの食事が最高でした

    4.5旅行時期:2012/03 (約14年前)

    ます

    ますさん(女性)

    下呂温泉のクチコミ:3件

    夕食では囲炉裏を囲んでの食事で、旬の食材や魚などを焼いて食べて、すごく美味しかったです。水車もありくつろぎの時間を過ごす事も出来て、温泉に入ってゆっくりと過ごせます。四季折々の自然を満喫出来て、のんびりできました。

  • 友達との旅にぴったり!

    4.0旅行時期:2011/04 (約15年前)

    unnnana

    unnnanaさん(女性)

    下呂温泉のクチコミ:1件

    友達数人と、春旅行できました。

    とても過ごしやすい時期にぴったりな場所でした。
    庭園風で風情があり、非常に優雅な雰囲気のある旅館でした。
    温泉は、山々を眺めながらつかれて最高でした。
    食事も上品でおいしく頂きました。

    今度は家族と行きたいと思います。


  • 料理が絶品

    5.0旅行時期:2007/05 (約19年前)

    5ma

    5maさん(女性)

    下呂温泉のクチコミ:1件

    とにかく料理がおいしかったです。量もかなり多めです。

  • 料理が最高!!神明山荘

    評価なし旅行時期:2005/10 (約20年前)

    ととちゃん

    ととちゃんさん(女性)

    下呂温泉のクチコミ:1件

    恵那にある神明山荘!!とにかく料理がとてもいいです。部屋食と個室のいろりの部屋があり、選べます。2回行きましたが、いろりの部屋を毎回頼んでいます。いわなの塩焼きが串にさしてあり、いろりで焼いて食べるなど、普段食べれないものが出ます.マツタケもでました。お風呂もよく、豪華です.恵那周辺はいい宿があまりないですが、ここは穴場的お勧めです.

1件目~9件目を表示(全9件中)

岐阜のホテル 最新情報

3.31

お得情報

◇高山の食材を使用した朝食と露天風呂付き大浴場◇ 朝食付き

◆飛騨高山の郷土料理が味わえる朝食ブッフェ旬の食材を生かした飛騨高山の家庭の味が30種類以上!地元ならではの人気おかずにこだわったご飯がすすむ朝食をご堪能くださ... もっと見る