旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

長野県松本市入山辺8964 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

王ヶ頭ホテルのクチコミ

92件
絞り込む:同行者 
  • 標高2000mのホテルです。とにかく絶景でした

    5.0旅行時期:2025/08 (約5ヶ月前)

    さやえんどう

    さやえんどうさん(非公開)

    美ヶ原高原のクチコミ:1件

    取れないだろうと思いつつもHPを見たら運よく空きがあり、宿泊できました。
    アクセスが悪く、自家用車では途中までしか行けばいため、送迎バスかハイキングで向かう必要があります。
    標高2000mの国定公園内にあるとは思えないホテルでした。必要なモノは揃っているので、荷物は最低限で良さそうです。
    スタッフさんはフレンドリーでしたが、崩しすぎずいい塩梅だったと思います。
    イベント盛りだくさんで部屋でゆっくりしている暇はありませんでしたが、美しい景色に感激し、素晴らしい滞在となりました。個人的には泊まってよかったです。季節を変えて再訪したいと思います。

  • 天空の山小屋風ホテルでした

    4.5旅行時期:2025/03 (約10ヶ月前)

    こつまなんきん

    こつまなんきんさん(女性)

    美ヶ原高原のクチコミ:1件

    季節や気候に左右されるホテルはやはり難しいです。天気が良くて気候が良い時は最高のホテルだと思います。なかなか予約が取れないホテルなので、取れただけでも良しとしなければなりません。1泊2食付きで食事も美味しくてゆっくりできました。ホテルのイベントもあるので天気が悪くても楽しめます。大浴場のお湯は優しくてお肌がツルツルになりました。

  • 3月の雪

    4.0旅行時期:2025/03 (約10ヶ月前)

    asari-con

    asari-conさん(女性)

    美ヶ原高原のクチコミ:1件

    半年前に偶然、予約が取れて泊まりました。
    最後に残っていた一番お安い部屋でしたので、景色は鉄塔ビュー。シャワーオンリー。
    部屋を出たすぐ近くに空いていれば入れる、貸し切りの半露天風呂が有って便利でした。
    大きな窓が有り、設備は整っている山小屋風のお部屋でした。
    食事は食堂でしたが、夕食朝食共に量が多く美味しかった。季節感有る献立でした。
    雪模様になって、帰りはバス送迎の美鈴湖駐車場でも積雪が15センチ位有って大変でした。
    晴れれば最高でしょう(予約時に天気が予測不能なのが残念ですが)

  • 2回目

    5.0旅行時期:2025/02 (約11ヶ月前)

    hinano421

    hinano421さん(女性)

    美ヶ原高原のクチコミ:2件

    今回も同じ部屋が予約できなくて、1泊目スイートルーム星、2泊目特別室に泊まりました。

    松本駅から3台の送迎バスで到着しましたが、スイートルームはお部屋でチェックインのため、すぐに案内していただけ、その後も至れり尽くせりで、気持ちよく過ごすことが出来ました。部屋から見える景色は雪で一面真っ白で、部屋と雪との距離が近くて綺麗でした。

    特別室には専用テラスがついているので、テラスで絶景を眺めたり、体が冷えたらお部屋に入ってコーヒーを飲んだり、と部屋とテラスを行き来できるのが良かったです。(テラスに雪かきスコップが置いてあったので、テラスに出られるように夫が雪かきしました)
    キラキラ舞うダイヤモンドダストやサンピラーも見られて、秋とは違う景色にもう一度来て良かったと思いました。

    スノーシュー教室にも参加しました。自分たちだけだと絶対に立ち入らないような、誰の足跡もついていない道なき道を美しの塔まで案内してもらえ、前日に降ったふわっふわの新雪の上を歩くのは、最高に気持ちが良くて楽しかったです。

  • 天候の移り変わりを実感できるホテルです。

    5.0旅行時期:2024/10 (約1年前)

    shoichi-ko

    shoichi-koさん(女性)

    美ヶ原高原のクチコミ:1件

    「山の天気は変わりやすい」を実感できるホテルです。
    今回は、霧の中でした。ほぼなーんにも見えません。そして翌朝、「見えないかもしれませんが」ということわり付きで行われた王ケ鼻へのツアーで、目の前でカーテンを引くように霧が晴れ、アルプスの山々が見えたときは大感動でした。
    スタッフも皆親切で居心地の良いホテルです。

  • ホテルスティを楽しめるホテル

    4.5旅行時期:2024/10 (約1年前)

    ポコ

    ポコさん(非公開)

    美ヶ原高原のクチコミ:1件

    予約が取りにくいホテルなのでホテルの公式予約からキャンセルを見つけて予約しました。各部屋の特徴が予約画面で見れるようになっており、私が予約した東側の部屋は美ヶ原高原八ヶ岳連峰が見えるお部屋と紹介がありその通りでした。ホテルでは、晴れていれば星空観賞会や早朝の王ケ鼻展望ツアーなどが開催され、ホテルスティが楽しめるホテルになっています。

  • 今度は泊まりたい

    4.5旅行時期:2024/08 (約1年前)

    りーこ

    りーこさん(女性)

    美ヶ原高原のクチコミ:1件

    広い美ヶ原に電波塔とともに目立ちます。
    トレッキングのあと、ランチで利用しました。
    お支払いは現金のみです。
    景色を見ながらテラスでいただくランチは格別です。
    私はバーグサンドをいただきました。挟んであるハンバーグ、野菜はとても美味しいです。パンはもう少し焼いてほしいかな?
    ランチ利用と宿泊者のテラスは別になっているようです。
    今度は泊まりで利用してみたいと思いました。

  • 何度でも泊まりたくなるホテルです

    5.0旅行時期:2024/05 (約2年前)

    クワドラ

    クワドラさん(女性)

    美ヶ原高原のクチコミ:1件

    リピーターの友人の話であこがれていたのですが、想像以上でした。ホテルの部屋の大きな窓からはもちろんですが、大浴場、廊下などの窓も大きくて景観が素晴らしいです。
    食事もたっぷりと時間がとられていて、重すぎず目でも口でも楽しめるお食事でした。スタッフの方々もサーブしながら楽しいお話をきかせてくれてとてもフレンドリーでした。
    散歩などのアドバイスも的確でした。
    和洋室に泊まったのですが、ベッドとベッドの間隔が狭いのだけが難点でした。
    また違う季節に泊まりに行きたいです。

  • スタッフのおもてなしの心が凄い

    5.0旅行時期:2024/05 (約2年前)

    はは

    ははさん(女性)

    美ヶ原高原のクチコミ:1件

    色々話しかけてくれるし、お料理の説明も丁寧。山や星についても詳しいです。何より、スタッフ全員が笑顔で対応してくれます。
    電話で事前確認があり、防寒着の用意を促してくれました。パンフも郵送してくれます。
     無料のイベント(ウェルカムドリンク、スライド上映、星空観察、王が鼻ツアー)があり、あわよくば日の出まで見ようとすると忙しくて寝る暇が無いのが嬉しい難点?
     夕食朝食共にボリュームあります。締めのご飯の量は事前に確認してくれました。子供(8歳11歳)も大人メニューにしてみましたが、量が多くて食べ切らなかったものの(残りは親がいただいた)、美味しくいただいてました。お腹いっぱいで食べられなかった夕食デザートは翌朝出してもらえました。
     お風呂は温泉では無いようですが、露天からの景色が最高なので、是非昼間に!(ただし外からよく見えるので立ち上がる時は注意)深夜早朝も入れます。
     冷蔵庫に人数分のミネラルウォーターがあるし、あちこち無料の水やお茶があるので、重いペットポトルは用意しなくても平気です。
     GWに宿泊したので、子連れも複数いらっしゃいましたが、みんなお行儀良くて騒ぐ子はいませんでした。幼児向けのキッズスペースあります。
    スライド会場から屋上に出られるのですが、そこからの星空が360度見渡せ、子供は初めての流れ星が見られて感動していました。
    幅広い年代におすすめできる宿です。

  • 標高2000mにあるラグジュアリーなホテル。スタッフの皆さんのさりげないおもてなしも最高。

    5.0旅行時期:2023/11 (約2年前)

    温味楽

    温味楽さん(男性)

    美ヶ原高原のクチコミ:5件

    以前から泊まりたかったのですが、1人泊ができないことからなかなか泊まれず。今回ようやく泊まる機会に恵まれました。

    アクセスは松本駅からの送迎バス利用が楽でオススメ。山道を走ること1時間強で宿に至ります。尚カーブが多い山道なので、酔いに弱い方は要注意かも。運転手さんからの観光案内を含めたお話もまた、面白かったです。

    宿到着後はチェック手続きをするのですが部屋まで係が付き、丁寧な説明を受けました。高級ホテル並みの対応にびっくりし、更に綺麗な南館の部屋&窓から見える絶景にまたびっくり。部屋にはエアコン、加湿器、Wi-Fiそしてウォシュレット付きトイレと設備も麓の宿レベルです。

    風呂は貸切風呂と大浴場があり、どちらも無料でいつでも入れます。個人的には貸切風呂よりも大浴場の方が開放的で良い感じ。大浴場の露天風呂からは美ヶ原の絶景がはっきり見え、ジャグジーまで付いてて至れり尽くせり。脱衣場には無料のマッサージチェアまでありました。

    食事はレストランで2食ともに頂きました。食材にもこだわりがあり、山上とは思えない美味しい料理の数々。今回は体調が悪くてあまり食が進まず残念でした。

    滞在中は星空観察会や美ヶ原の散策ツアーなど、滞在して楽しめる企画も多数あります。素晴らしい宿なのでもう少し気軽に泊まれるようになると嬉しいのですが。

1件目~10件目を表示(全92件中)

長野のホテル 最新情報

3.82

お得情報

この愛犬旅を思い出にMy Shippo

一緒に歩く、一緒に食べる。一緒に眠る、一緒に笑う。大好きなキミと過ごす、なんでもない時間が「旅」では、かけがえのない思い出になる。My Shippoは、愛犬と飼... もっと見る

3.48

お得情報【国宝・松本城】観覧入場券付き宿泊プラン【朝食付】

~初めての松本観光に松本城は外せない!~松本城の入場券が付いたちょっとおトクな宿... もっと見る

3.45

お得情報Basic Stayプラン

~地場の恵みを味わうディナーコース付(冬)~信州の恵みを五感で味わい尽くす冬のデ... もっと見る