旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>千葉県>東京ディズニーリゾート>東京ディズニーリゾート Q&A掲示板>詳細

東京ディズニーリゾート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

東京ディズニーリゾート 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

ミラコスタ宿泊、お部屋の選択について

  • ミラコスタ宿泊、お部屋の選択について

    • 投稿日:2015-05-26
    • 回答:5

    締切済

    トラベラーの皆様
    教えてください!!

    急に休みが取れる事になり、梅雨時期の(6月中旬)にTDL、TDSに行ける事になりました
    二泊三日で行きます!
    今回は、奮発してミラコスタに宿泊したいなと思ったのですが
    急な計画でしたので、ハーバービューのお部屋は空いておらず
    ヴェネチアサイドのスーペリアルーム、ヴェネチアサイドパラッツオパテイオルーム
    ポルトパラデイーソサイドスーペリアピッツアビュー(リニューアル前と後、いずも)
    トスカーナサイド
    いずれかのお部屋にかろうじて空きがありました
    ハーバービューが取れなかったのが残念ですが、上記のお部屋でどこを第一選択とするか
    迷い中です
    自分なりに調べたのですが、少しでもTDSの広場が目に入る方がいいのでポルト側を選ぶか
    中途半端になるようなら、夜の雰囲気があるヴェネチアサイドにするか
    寝るだけならトスカーナサイドにするかと。。。。。
    宿泊の経験がありませんので、皆様のアドバイスを頂けたらと思っております

    なお、同伴者はTDSもTDLも行った事はありません!より楽しんでもらおうと思っていますが
    ミラコスタでなくとも、近辺ホテルでも充分でしょうか?
    この間、USJに一緒に行き(平日だった為一日で充分に楽しめました)
    TDSTDLもこんな感じでしょうと。。歩く距離やアトラクションの数など少しなめてる感じです

    色々、教えてください!!
    宜しくお願いします


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    shoさん

    shoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-05-26

    こんばんわ
    たくさんの方が色々とアドバイスをくださっているので、重なる部分があるかもしれませんが・・・
    ホテルは、お金に余裕があるのなら、ディズニーホテルのいずれかが良いと思います。15分前入場は、アトラクションを楽しみたい方には必須のようです。
    ミラコスタをいくつか予約されているとか。お部屋のチョイスはshoさんが言われるように、広場が少しでも見たいのならポルト側。夜の雰囲気を味わいたいのならヴェネチアサイド。寝るだけならトスカーナサイドの理由で選ばれたら良いです。
    恐らく、開園から閉演までパークにおられるでしょうから(笑)、トスカーナでもいいかもです。
    ミラコスタは、お値段も張りますが、すぐにパークに行けて、すぐに部屋に戻れるということで、本当に便利です。
    シーとランドと、どちらをメインにされるのかわかりませんが、ミラコスタ宿泊なら、1日めはランド、2日めはシーかな。15分前入場を思う存分に活用しないとね。
    パークでの食事もPSが取れますが、アトラクションメインなら、ファストフードで済ませて、思う存分遊んだほうが良いですよ。意外とPSは時間に縛られます。最終日にシェフミッキーはいかがですか?食事は別として、ミッキーたちキャラクターに思いっきり!会うことができます。
    楽しい時間をお過ごしください。

    お礼

    bemayu様

    メッセージありがとうございます!
    ホテルは空きを確認しただけで、まだ予約してないんです。。。(汗)
    ミラコスタが本当に便利との事。パークで遊び倒しますし、トスカーナサイドで寝るだけでもいいのかも!ですね☆アトラクションメインで考えていますのですばやく行動するようにします

    ミラコスタは宿泊予定当日と、アウトの日、ともにアーリーインが出来るのでは?
    と思っていたので
    火曜日朝一東京入り→TDLもしくはTDS(ホテルは周辺のホテル)
    水曜日朝一ミラコスタ荷物だけ預けて→TDS
    木曜日→TDS
    と、言うような考え方でいました
    金曜日が帰る日なので、木曜日めいいっぱい遊んで都内移動と考えていましたが
    金曜日の飛行機の時間まで遊んだ方がよさそうですね
    もう一回ホームページで確認してみます!もし良いアドバイスがありましたら助言ください

    書きながら混乱してしまいました
    つたない文章ですみません。。。。


         
    (by shoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bemayuさん

    bemayuさん

  • 回答日:2015-05-26

    今までの方たちと全く違う意見で混乱されるかもしれませんが、私は年末近くに両親の金婚式のお祝いに2連泊しました。1日目はTDL、2日はTDSで遊びました。食事はすべて園内かホテルで予約しておき待たなくてもいいようにしました。私も千葉県民ですが、さすがにミらコスタに泊まったのはその一回限りです。せっかく思い出を作るなら泊まってみてもいいのではないでしょうか?入園前にウエルカムセンターでチェックインの手続きもできますし、荷物もそこで預けてしまえばパークから戻ったら自分の部屋に届いてます。(オフィシャルホテルも同様です)私たちは疲れて早めにホテルに戻り閉園間際のパークを見下ろしていたらお客さんになんとなく手を振ってみたらみんなが手を振りかえしてくれてキャストになったみたいで胸が熱くなりました。向こうからは多分逆光で顔は見えないと思いますが楽しんで帰っていく人たちから幸せのおすそ分けをしてもらった気分になりました。園内は閉園後も朝までお掃除をする人やライトのテストをしていたりと裏側が見れてまた別の感動を味わいました。

    お礼

    まめ空さん

    回答して頂いてるのに気がつくのが遅くなり返信遅くなりました?
    2連泊するか、一日は安いホテルにしようか迷い中でしたが、やはりめったにない機会なので
    ミラコスタ連泊がいいですよね!
    今日、決めて予約しようかと思います!!!(by shoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まめ空さん

    まめ空さん

  • 回答日:2015-05-26

    ミラコスタの全サイドに泊まりました。
    予約は妻に任せてるのですが、
    ビアッツァビューでも、充分ハーバーが
    見渡せて
    ホテルに滞在中も、シーの様子が見えて窓を少し開けたら音楽が聞こえ、初めてなら宿泊する価値ありです。
    僕適には、ヴェネチアは料金のわりに何か
    いまいちでした。
    モノレール直結のホテルなので、ランド移動も楽々だし、部屋で軽食を摂るときも
    シーで買って来た物そのまま運んで
    飲み物スウィーツ等々、思いのままエレベーター上がるだけだから出来る事もあります。
    個人的意見ばかりで、すみません!!

    お礼

    PLUTO様

    メッセージありがとうございました!
    全サイド宿泊羨ましいです!!
    少しでもシーの様子が近くに感じるお部屋が魅力的ですし
    シーで購入したものを持ち込めてそのまま食べられるというのもいいですね☆
    やっぱり近い方が体力的にも安心出来そうですね!?


    (by shoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    PLUTOさん

    PLUTOさん

  • 回答日:2015-05-26

    たびたび失礼いたします。

    お礼のお返事に記載のブライトンですが、泊まったことはないので、アクセスと周辺情報だけになりますが…。


    ブライトンはTDR最寄駅舞浜駅の隣の新浦安駅、駅前のホテルです。
    個人的には食事しか行ったことはありませんが、大変落ち着いたホテルです。
    食事も結構おいしいと思います(ランチしか行ったことはありませんが)。
    駅前のホテルで、ホテルのレストラン以外に、駅前にはスーパー(ダイエー)、コンビニ、居酒屋やレストランはそこそこあるので、とにかく食事など安く済ませたい、どうでもいい、という方にはいいかもしれません。
    ただ、パークに行くのにちょっと面倒、新浦安は住宅地なのでTDR感がほとんどない、という欠点があると思います。

    リゾートライン沿いのホテルおよび舞浜駅は、新浦安駅前のような施設は全くありません。
    舞浜駅周辺で食事となると、パーク内のレストランかイクスピアリ(駅前のTDR運営会社オリエンタルランドのSC=だからちょっと高いです)内のレストラン、または成城石井のお弁当くらいでしょうか。
    駅にNew Daysというコンビニはありますが、おにぎり程度かな?


    ロマンチックさを求めるならミラコスタ他TDR直営のホテル(アンバサダーなど)、食事はコンビニ居酒屋程度でOKということなら新浦安のブライトン、利便性を考えるならリゾートライン沿い、といったところでしょうか。


    同行者の方がTDRは初めてで女性の方なら、新浦安はちょっとTDR感はないからやめた方がいいかもしれませんね。
    同性同士なら新浦安でもいいかもしれませんね。


    参考になるでしょうか?

    お礼

    rio様

    再度の質問にも、詳しく教えて頂き感謝です!!
    私も丸1日使ってTDSもしくはTDLと遊んだ経験はあるのですが3日連続は初めてです
    とても、疲れそうな予感が。。。(笑)
    少しでも気分が味わえるように&最小限の移動を考えてオフィシャルを利用した方が楽しいかもしれませんね!!
    ミラコスタに宿泊するのを考えると、だいぶ費用もおさえられるとも思うので、再度話してみます!
    ありがとうございました!
    (by shoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-05-26

    こんにちは。

    千葉県民なのに、何度かミラコスタやアンバサダーホテルに泊まって、TDRへ行きました。
    また、近いので日帰りでは数えきれないくらい行っています。

    経験から回答させて頂きますので、あくまでも個人的意見と思ってください。


    ハーバービューとヴェネチアサイドに泊まったことがありますが、子供が着替えたりトイレに行ったりする以外は、閉園時間までパークで遊んでいました。
    パークに少し早く入れ、朝から晩まで1分たりとも無駄にしない遊び方をするなら、あまり部屋にこだわらなくてもいいかな、どうせ家族だし、と個人的には思います。


    オチェーアノやベッラヴィスタ・ラウンジなどで、優雅な食事をすれば、時間帯によってはパレードが見られますよ。
    確かベッラヴィスタ・ラウンジには、限定何席で、窓側の特等席が予約できたと思います。行ったことはありませんが。
    最近は、私達大人(ママ友)はシーやランドには行かずに、ミラコスタのレストランで食事だけして、パレードを見ています。(パークには入らないので入場料はかからず)

    確かにシーに行く際は、ミラコスタは便利です。
    ただ、それだけなような気もします。


    同行者の方の同意が得られれば、寝るだけ、と決めて、リゾートライン沿いのオフィシャルホテルの方が安いですよね。
    その分ご紹介したレストランで食事をするのもありかもしれませんね。


    行かれる時期にもよりますが、6月中旬といっても、曜日などによっては結構混んでいるかもしれません。
    理由は
    ・修学旅行や遠足
    ・6/15は千葉県民の日で休みの県内幼稚園や小中学校や高校が多い(高校生の娘は行くと言っています)
    ・月曜日は運動会や授業参観の振り替え(ここでも行くと娘は言っています)
    などです。


    シーはアップダウンがあり、歩くのに結構疲れるかもしれません。
    また、シーのレストランではお酒を飲む事ができます。


    思い当たることを記載してみましたが、あくまでも個人的意見なので、参考にならなかったら、スルーしてくださいね。


    いい旅になりますように。

    お礼

    rio様

    メッセージありがとうございます!
    なるべく混まないようにと、県民の日を避けた火曜日?金曜日で休暇を取りました

    パークに少し入れる。。。が、あまり関係ないようなら周辺のホテルでもいいかもしれませんね
    参考にさせて頂きます!
    浦安ブライトンか、リゾートライン沿いのホテルとどちらが便利でしょうか?
    重ねて質問、申し訳ありません
    もし良かったら教えてください!(by shoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

PAGE TOP