-
雲海の宿 千木
旅館
雲海で有名な国見ヶ丘のふもとにあり高千穂の四季折々の風景がお部屋から望める。素朴で静かな宿。
JR 延岡駅バスセンター→高千穂バスセンターより車で10分
3.34
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
花旅館 岩戸屋
旅館
奥高千穂 天の岩戸にあり、神社の霊気で身もこころも浄まる。(スピリィチュアルスポット)
高千穂駅より車で10分。/九州自動車道 松橋ICより車で120分。/熊本空港より車で80分
3.33
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
高千穂神楽を観るために送迎してくれる宿ということで選んだのですが、送迎以外に嬉しい心遣いがあって大満足でした。
建物は伝統的な日本旅館で築年数は経た感じでしたが逆にほっと落ち着けました。廊下はピカピカでトイレも洗面所も問題なし、大浴場も温泉ではありませんが清浄で落ち着けるお風呂でした。
食事も郷土料理あり洋食ありの和洋折衷でバラエティに富む内容。朝食もテーブル毎に釜飯でつやつやのご飯が食べられて美味しかったです。
驚いたのが、夕食後に部屋に戻るとお茶が新しい物に入れ替えてあったこと。和室にベッドを置いた部屋なので布団を敷きに入室する必要もないのですが、使用した湯呑みや急須も新しい物に替えてありました。
また夜の神楽鑑賞から帰ると、ぐい呑みサイズのぜんざいに「夜食にどうぞ」と一筆箋が添えられており、ちょうど小腹がすく頃だったので嬉しくいただきました。
チェックインの時に持っていた濡れた傘も、チェックアウトの時は綺麗に干して畳まれており、行き届いたサービスに感謝でした。
-
旅館 大和屋
旅館
70余年の伝統のある当館の自慢は田舎料理と展望風呂
高千穂バスセンターより徒歩5分 延岡駅より車で1時間(218号経由) 熊本空港より車で1時間半(57~325号線経由)
3.28
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
民宿 国見ヶ丘
旅館
お仕事に最適!国道に近く、観光スポットにも近く、食事もボリュームありで皆様に大変喜ばれております。
高千穂駅バスセンターから車で5分
3.24
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
バスセンターや高千穂峡からも遠いですが、移動手段がない方におすすめします。
2014年5月の口コミに書かれていた内容そのままで、観光はもちろん食事もとても美味しく口コミは本当だったのだと驚くほどのおもてなしを受けました。
しかも2食で6900円(込)/1人。なぜこんなに安いのか尋ねると、民宿で建物が古いのでおもてなしで勝負しているのだとか。古いけど部屋もどこも彼処もきれいにされています。トイレもウォシュレットで新しいです。1つだけ欠点を挙げるならば隣の部屋の声が丸聞こえ。民宿ですからね。
延岡からバスで高千穂に来たのですが、バスセンターからタクシーで2メーター。660円。18時に食事→19時20分に女将さんの車で夜神楽(座布団付き)→帰りは真名井の滝のライトアップにも連れてもらいました。
翌朝5時20分、ご来光を拝みに国見ケ丘まで車で送迎。朝食を頂き7:55発の宿の前の「押方バス停」からバスセンターまで帰りました。
朝ボートに乗る方は高千穂峡の下まで送って下さるそうです。
今回の旅行ではここの高千穂牛の陶板蒸しが一番おいしかったです。次は雲海の時期にまたお邪魔したいと思います。
-
今国旅館
旅館
JR延岡駅や熊本から特急バス、福岡より高速バスにて高千穂バスセンター下車後徒歩1分!!
3.22
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
民芸旅館 かみの家
旅館
地元の旬の素材を使った郷土料理自慢。
JR日豊本線延岡駅・乗り換え・高千穂行バス・終点・徒歩1分
3.19
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
独特の雰囲気がある旅館です。
好き嫌いは別れるかもしれませんが、私は非常に満足しました。
高千穂の街の商店街の真ん中という立地で、「静かで落ち着く」とはいきませんが(部屋の窓を開けると、すぐに隣の民家です)、食事は地元の食材を使った素朴で美味なもので、利用しませんでしたが神楽見学の送迎もしてくれるようです。
館内の雰囲気づくりも、飾り付けや襖絵など随分工夫しているようです。
-
旅情苑やまざと
旅館
町の高台に位置し、閑静な純和風旅館である。
宮崎交通 高千穂営業所から徒歩5分
3.09
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
民宿 あや
旅館
ビジネス・家族旅行にも気軽に利用できる民宿
延岡ICより約1時間/高千穂線高千穂駅
3.01
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
このサイトの宮崎県の「スポット選択蘭」には何故宿泊しかないのか?
御社(4トラ)担当者の怠慢ではないのか!
已む無くスポットは最も下段の方の民宿にした、勿論なんの縁故もない。
大昔北九州市に住んでいた頃は遊山・温泉で何度か訪れたが、その後はゴルフか出張であった。
クチコミタイトルにも書いたが
宮崎は日本一温暖、沖縄のそれは冬場気温は高いが東シナ海の風を受け裏日本的気候。
それ故住み易さ日本一ではないか・・・
優しさ日本一、温暖で生り物が良く生活に苦労がなくガツガツせず人が良い
だから・・・偉人排出率が低い(宮崎県民さんゴメンナサイ)
-
ビジネス旅館 ひじり酒店
旅館
高千穂の中心部に位置し、リーズナブルで観光におすすめの宿
宮崎交通高千穂バスセンターより2分、延岡駅より車で50分。
2.96
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
有名な観光地だけあって、高千穂の宿は基本的に高め。おそらく、通常価格としてはここが一番安いと思う。
素泊まりが基本で、部屋は大きくはない。音も少し気になる感じ。お風呂は二つあり、お客さんが少ないときは小さい方を使うようだ。
宿の人は非常に応対が丁寧で、こちらが恐縮する感じも。居酒屋なども教えてくれた。親戚の家に泊まる感覚で気楽に過ごすことができる、そういう宿だった。
-
旅館 末廣<宮崎県>
旅館
高千穂峡まで車で5分、高千穂神社まで車で1分の場所に位置します。
JR 延岡駅から高千穂行きバス乗車→高千穂バスセンター下車
評価なし
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
外観はあまり旅館という感じはしませんが、中に入ってみると旅館の雰囲気はあります。
部屋は清潔でくつろげました。高千穂峡を見下ろすことができる部屋で、眺望もとても良かったです。ただ、2人で泊まるには少々狭く感じたのと、壁が薄くて階段の足音や他の部屋の音がよく聞こえるのが難点でした。
お風呂は部屋についていて、手狭ですが、1人のんびりすることができて快適でした。
何よりすばらしかったのは食事で、夕食は、川魚をまるごと唐揚げにしたのや、お芋とチーズのグラタン、自家製の豆腐、チキン南蛮、他にも今まで食べたことのないような創作的な料理がどれもこれもすごく美味しくて丁寧に作られていて感動的でした。
また、食事のとき、部屋とは別の個室に案内していただけたのも良かったです。ゆっくり夜を過ごすことができました。
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
高千穂・五ヶ瀬の宿泊施設をカテゴリから探す
スタンダードホテル
もっと見る-
評価なし
-
3.11
-
3.42
-
3.21
-
3.39
民宿
もっと見る-
3.12
-
3.21
-
3.21
-
評価なし
-
3.2
貸別荘
もっと見る-
3.13
-
3.26
-
評価なし
クチコミ
高千穂町の中心にあります。バスセンター、町内の飲食店、高千穂神楽見物、などへ徒歩で行けるのは大変便利です。昔ながらの旅館です。チェックイン前と後、荷物を預かっていただき、身軽に観光に行けたので助かりました。
高千穂夜神楽を見に行きたく、高千穂神社まで徒歩7、8分のこちらに宿泊しました。
玄関入口に座布団が置いてあり、神楽に行く時は持って行って下さい、との案内がありました。
部屋は和室にベッドが二つ、ツインになっています。
お風呂やシャワーはなく、大浴場があります。
神楽後は混む、とのことで急いで帰ってすぐ入ったところ、混雑にあわずにすみました。
大浴場は小さいので時間を考えて入った方が良さそうです。
高千穂神楽を観るために送迎してくれる宿ということで選んだのですが、送迎以外に嬉しい心遣いがあって大満足でした。
建物は伝統的な日本旅館で築年数は経た感じでしたが逆にほっと落ち着けました。廊下はピカピカでトイレも洗面所も問題なし、大浴場も温泉ではありませんが清浄で落ち着けるお風呂でした。
食事も郷土料理あり洋食ありの和洋折衷でバラエティに富む内容。朝食もテーブル毎に釜飯でつやつやのご飯が食べられて美味しかったです。
驚いたのが、夕食後に部屋に戻るとお茶が新しい物に入れ替えてあったこと。和室にベッドを置いた部屋なので布団を敷きに入室する必要もないのですが、使用した湯呑みや急須も新しい物に替えてありました。
また夜の神楽鑑賞から帰ると、ぐい呑みサイズのぜんざいに「夜食にどうぞ」と一筆箋が添えられており、ちょうど小腹がすく頃だったので嬉しくいただきました。
チェックインの時に持っていた濡れた傘も、チェックアウトの時は綺麗に干して畳まれており、行き届いたサービスに感謝でした。
高千穂神社で夜8時から開催される高千穂神楽を観るために、高千穂に宿泊しました。
高千穂峡には翌朝行きました。観光客が少なくてよかったです。
宿泊したのは、風呂トイレ付の和室です。
街外れにあり、大変静かな環境です。
部屋は大変綺麗でした。
高千穂峡観光の際、利用させていただきました。
高千穂神社や高千穂峡に車で20分もあれば行ける便利な宿です。
おそらく平屋で5-6室のこじんまりしたお宿です。
とにかくお食事が良かったです。
豪華ということではなく、夜も朝もひとつひとつ丁寧に作られているのがわかる美味しい食事でした。
私たちは行きそびれましたが、宿の名前のとおり雲海が見られる展望台にも近いようです(車は必須)
運がよければお部屋からも雲海が見られるかも。。。
Q&A 掲示板
博多から一泊二日で高千穂峡に行きます。
一日目14時に高千穂遊覧船を予約しています。
宿泊地を迷っています。
おすすめ有れば教えてください。
よろしくお願いします。
※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。

