旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井806-5 地図 / アクセス・施設情報

民芸旅館 かみの家のクチコミ

4件
絞り込む:同行者 
  • 高千穂の宿

    5.0旅行時期:2012/12 (約13年前)

    雪里

    雪里さん(男性)

    高千穂・五ヶ瀬のクチコミ:1件

    この年末に宿泊したのですが、素晴らしい対応に感謝しています。
    まず、高千穂神社での夜神楽鑑賞(神社で500円支払う)についてはPM7:30にバスで送迎してもらえます。また見るかどうかも受け付けの際にきいてもらえました。

    私がチェックインした日は雨が降っていたのですが傘を持って入ると乾かしておいてくれました。また、靴も下駄箱に入れてくれました。

    食事についてはうれしい悲鳴を上げないといけないくらい多いです。またすべて美味しいです。単においしいだけではなくヘルシーで見た目もきれいです。

    お部屋≪宿泊した部屋は駒鳥≫は綺麗です。最近リニューアルしたのかな?
    お風呂は部屋にユニットバスではないきれいなお風呂があります。また、それとは別にヒノキ風呂があります。このヒノキ風呂は共同使用なのですが、時間をずらしてはいるのがよいでしょう。また、シャワーの数は2つでした。

  • 民家のような佇まい

    4.0旅行時期:2011/12 (約14年前)

    meiner

    meinerさん(男性)

    高千穂・五ヶ瀬のクチコミ:1件

    独特の雰囲気がある旅館です。
    好き嫌いは別れるかもしれませんが、私は非常に満足しました。
    高千穂の街の商店街の真ん中という立地で、「静かで落ち着く」とはいきませんが(部屋の窓を開けると、すぐに隣の民家です)、食事は地元の食材を使った素朴で美味なもので、利用しませんでしたが神楽見学の送迎もしてくれるようです。
    館内の雰囲気づくりも、飾り付けや襖絵など随分工夫しているようです。

  • 高千穂観光に便利な立地と美味しい食事が大満足の宿

    4.0旅行時期:2009/12 (約16年前)

    じゅりえっと

    じゅりえっとさん(女性)

    高千穂・五ヶ瀬のクチコミ:2件

    神話の里「高千穂」観光に欠かせないのは、もちろん「夜神楽」。
    高千穂神社で毎晩8時から代表的な4番を1時間で観劇することができますが、宿からは送迎してくれます。

    また、食事は高千穂牛に、宮崎地鶏に、ニジマスに、イワナ等々・・・食べきれないほどの夕飯。
    その食事すべてが高千穂でとれたものばかりです。

  • 朝食のリピーターになりました

    4.0旅行時期:2007/05 (約19年前)

    naohe

    naoheさん(女性)

    高千穂・五ヶ瀬のクチコミ:1件

    以前、高千穂峡を散策するために利用したのですが、
    あまりの朝食のおいしさに、再び利用させていただきました。
    お部屋は、さすがに新しいとは言えませんが、トイレやお風呂はリニューアルされてきれいです。
    夜は、高千穂神社まで夜神楽見物に連れていってくれました。
    ここのオススメは、やはり朝食だと思います。
    地元の特産をふんだんに使ってあり、身体がきれいになりそうなメニューでした。
    今度は両親を連れていきたいと思います。

1件目~4件目を表示(全4件中)