-
信州角間温泉 岩屋館
旅館
上信越道上田菅平ICより約20分。上田駅より車で約40分。※上田駅からバスの場合は最寄の「幸田」バス停より送迎(要予約)
3.25
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
真田から細い道を延々と走り道路の終点に目的の宿があります。
2019年の台風による災害で休業していたのが復活したそうで嬉しいかぎりです。
日本秘湯を守る会の会員宿で周りの環境は静かで外観から見ると秘湯感がありますが、館内はモダンな感じでした。
土砂降りの雨のなかバイクで到着すると宿の方が出てきてくれて、ハンドタオルを用意して頂きました。
部屋は新館のベッド付和室でした。アメニティなどは一通り揃っていて快適なお部屋でした。
温泉は男女別の内湯、露天風呂は1つしかないため混浴でした。泉質は炭酸泉で湯量は豊富です。鉄分が含まれているため酸化すると赤茶けた色のお湯になるとのことでした。見た目とは違い浴感はあっさりした感じであまり印象に残らなかったかな?
夕食は広間で頂きました。1品1品手の込んだ料理で山間の宿では及第点だと思いました。
静かな環境でよい旅館でした。
-
リゾートイン 菅平スイスホテル
スタンダードホテル
ゲレンデまで0分!!ゲレンデの中のホテル。総合的なスポーツ施設備わる。
関越道 上信越道から上田菅平ICから144Rから406R
3.21
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
菅平 サンホテル
スタンダードホテル
四季折々の美しい姿を見せてくれる高原で真心込めたおもてなしと充実した施設が旅を彩ります。
上信越道 上田菅平ICより約40分。長野新幹線 上田駅よりバスで約1時間。
3.20
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
さわがに&ロスタイム
ペンション
3.18
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
元ラガーマンのオーナーの営むペンション。
ラグビー関係者の方々もよく利用しているようです。
菅平牧場に近いです。
ディナーは予約制。外食の場合は、車で須坂に抜ける峠の、食事処のある温泉施設がおすすめのようです。私たちは1泊目は須坂まで降りてファミレスに行き、2泊目はこちらでおいしいディナーをいただきました。
菅平には夜空いているレストランはあまりありません。
-
菅平ホテル
旅館
◆菅平高原スキー場まで徒歩3分!◆◆シックなホテル・伝統の宿
信越本線上田駅→バス タクシーにて40分/中央自動車道 長野自動車道「須坂長野東IC」→R406→菅平高原
3.14
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
ロッチデール山荘
旅館
見晴らしのいい静かな自然環境、シンプルで素朴な宿。生協食材や山菜でヘルシー料理、自家製の果実酒つき。
上信越道で上田菅平ICまたは須坂長野東ICから30分。長野新幹線で上田駅からバス55分。
3.12
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
四阿山登山口(菅平牧場)に最も近い宿として利用しました。
場所はとてもわかりづらく畑の中です。部屋は今時珍しくTVがなくラジオが置かれています。洗面台は付いているものの、トイレ・バスは共同です。
特にトイレは水洗ではありません。牧場入口の公衆トイレですら水洗だったのに、驚きです。
しかし、山小屋だと思えば、贅沢な設備です。
部屋は和室で広さも充分、一階の食堂兼リビングは広く、奥方手作りのハーブティやドリップコーヒーが飲み放題です。
なにより、オーナー夫妻の地元愛が素晴らしい。環境保護運動にも積極的で、食材選びにも気を使われています。
四阿山や根子岳に関する情報も豊富で、適切なアドバイスをもらえます。
地元ならではの貴重なお話をたくさん聞かせていただきました。
-
菅平高原ホテル柄澤
スタンダードホテル
季節の舞い降りるリゾートホテル☆菅平スキー場 リフト乗り場まで徒歩3分☆
上田駅よりタクシーにて約40分。上信越自動車道 上田菅平ICより約30分。
3.09
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
菅平高原の中心部にある大型旅館です。冬はスキー、夏は学生の合宿など学校関係が主な客層です。コンベンションホールと呼ばれる体育館、周辺にはたくさんのテニスコートがあります。館内はちょっと迷路のような感じで慣れるまでに時間がかかるかもしれません。どのスキー場にも徒歩圏内でシュナイダーゲレンデが近いです。
-
ホテル第一館
スタンダードホテル
★菅平高原スキー場まで徒歩1分★菅平高原の中心、ナイターゲレンデが正面です。
長野新幹線 上田駅より菅平高原行きバスにて50分
3.07
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
菅平にスキーに行く度、お世話になってます。
最低評価をつけた方もいらっしゃるようですが、自分はそうは思いませんでした。
お部屋にもよると思いますが、自分の宿泊した部屋には、菅平のスキー宿には珍しく
部屋にお風呂がついていて、何かと重宝します。バス停至近、ナイターのできる日の出
ゲレンデ目の前、セブンイレブン徒歩10秒くらいと、ロケーションも抜群です。
何より、スキーを終えて宿に帰ったときに、おばあちゃんが振舞ってくれるサービス
のお汁粉がとってもうれしいです。(身も心もお腹も満たされます!)また来シーズンも
お世話になりたいと思います。
-
菅平プリンスホテル
スタンダードホテル
こころに贅沢なひと時を贈ります
JR上田駅よりバスまたは車で約50分。上信越自動車道 上田菅平ICまたは須坂長野東ICより約30分。
3.04
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
CARO FORESTA 菅平 CASOLARE
スタンダードホテル
上田菅平I.C~約20分、須坂長野東I.C~約30分、上田駅からお車で30分
3.03
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
毎年Gレトリバーと一緒に滞在する、長野県菅平高原にある、菅平カゾラーレです。
上信越道の上田菅平ICを降りて、下道で向かいます。
菅平高原は、本州最低気温を出すなど、夏でもとっても涼しいエリアなので、特に大型犬と暮らしている方には、最適な場所です。
建物や部屋は、昔ペンションだったようなところを改装して、おしゃれにしてあります。
部屋も広く、大型犬がいてもくつろげますよ。居心地の良い部屋です。
ただ、お風呂がユニットバスというところが残念です。まあ、お風呂は有料ですが、大きい風呂がありますので、そちらを利用すると良いです。
特にここが良かったのは、オーナーであるなべさんのお料理です。宿泊代はリーズナブルなので、そんなに豪華な食材は使えないかと思うのですが、地元の素材等を使っており、普通のお料理が抜群においしいです!(夕食も朝食も)手作りのお酒等もあり、お食事が楽しめますよ。
私もそうなのですが、みなさんこの料理目当てでこのホテルに泊まるくらいです。
外には、ウッドチップが敷いてあるとっても広いドッグランがあり、わんこも十分遊べます。
わんこにとっても楽しい場所です。ちなみに、冬はあたり一面雪となり、雪もたくさん積もりますので、雪遊びにも最適です。
周りには、あまり施設がなく、寂しい場所ですが、セブンイレブンが1件あります。
現在はオーナーさんが変わってしまったようで残念ですが、とっても良いホテルです。
-
菅平リゾートマンション
スタンダードホテル
ホテル価格破壊! 高級リゾートコンドミ。各室BT自炊完備。ゲレンデ接着0分(写真はゲレンデから)。
上信越道 上田・菅平インターから30分。長野新幹線上田駅からバス60分、白金下車徒歩7分。バス停から/への有料送迎可。
3.03
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
仲間数人と毎年の温泉ドンチャン旅行が恒例なのだが、今年は健康志向というか、チョットした山の散策をメインにして空気のきれいなところで出来るだけ安くあげようとした結果が、素泊まりの「菅平リゾートマンションのスーパースイート」であった。
「スイート」という安い部屋もあるみたいだが、紹介サイトを見るかぎり部屋の大きさがまるで違う、コチトラ6人なんで一人頭の料金はどちらにしても安い。
当日、天気にも恵まれ上田のスーパーでタンマリお酒と惣菜を買い込んで現地に到着。
いやはや豪勢な部屋である。早速、ゆうげの準備に取りかかったら醤油がないことに気付いてコンビニにひとっ走り、さらに地元のスーパーを見つけ野沢菜と朝食用の食材を買い足した。ゆうげは思いのほか楽しめた。なんといっても惣菜と酒を豪勢なものにしたからではあるが、見事なモミの木をライトアップするスイッチがあったり、泡の出る風呂が七色に光る仕掛けもあったりで例年の温泉旅館とは一味違う盛り上がりだった。
結局、豪勢な場所で惣菜の数々といい酒を好きなだけ飲みながら例年費用の半分以下ですんでしまった。朝起きると目前に思いっきり目に良さそうな緑のゲレンデが広がっていた。いいところだ。次回は温泉旅館に戻すつもりだがチョット迷うかも。
とりあえず、近いうちに家族をつれてもう一度行ってみよう。
-
山光館
スタンダードホテル
3.00
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
スキーの合宿の時に使いました。といっても合宿所というところでは決して無く、
とても広々としたホテルです。入り口も六角形?のようなつくりになっていて、ガラス張りでおしゃれです。
そこにはベンチがありのんびりできます。スキーで早くついてしまっても、そこでのんびりできます。
荷物も置いても邪魔にならない程広いので安心。そして着替えはお風呂場でさせて頂きましたが(早朝についたので)広くてとても気持ちよく着替えられました。
お食事もおいしく良かったです。
-
ホテル すずもと
旅館
長野新幹線上田駅から車で45分/上信越道「上田菅平IC」より車で30分
3.00
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
食堂の目の前が初心者用ゲレンデ、道路を挟んですぐ前には広いゲレンデ行きのリフトがあり、ゲレンデへのアクセスはバッチリです。
料理はちょっと大食いの人でも食べ切れないほどのボリュームで、小学生2人連れで行った我が家は子どもの食事はナシの素泊まりでお願いしました。
親の食事を分けて食べても、余るほどでした。
聞くところによると、雪のない次期にはラグビーの合宿で利用する人が多いようで、スポーツマン向けの量だったんですね・・・。
料理はボリュームだけでなく美味しいです。
部屋もキレイで、トイレ、洗面所、テレビ、金庫、浴衣、タオル、歯ブラシがついてます。
冷蔵庫は廊下に共同のがありました。
お風呂も広くて、1日中入れるので、とても便利です。
妹家族と2家族で宿泊しましたが、お正月明けの平日だったせいか、他に1組だけで、ほのぼのと暖かいサービスでもてなしていただきました。
妹家族が年末に来た時は満室だったとのことで、平日は広いお風呂も貸切状態なので、かなりお勧めです~。
-
ペンション ブッガーブー
ペンション
上田駅よりバスにて約50分
3.00
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
プチホテル りすの森
ペンション
上信越道上田菅平IC 須坂長野東ICより車で30分
3.00
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
菅平高原の宿泊施設をカテゴリから探す
スタンダードホテル
もっと見る-
2.92
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
ペンション
もっと見る-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
旅館
もっと見る-
評価なし
-
2.85
-
評価なし
-
評価なし
-
2.93
クチコミ
菅平高原でのスポーツ合宿、スキー教室などに利用される旅館です。
菅平高原の外れにあり、ラグビーやサッカーグランドがあります。菅平高原の中心から離れているので、コンビニやお土産の買い物は徒歩20分以上かかります。
外観はごくごく一般的なスポーツ旅館ではありますが、お宿の食事が思いの外、とても良かったです。
菅平高原の中心にあるホテルです。ゲレンデに近いです。菅平高原では収容力が大きく、冬場の平日は特に中学生のスキー教室の続くようです。体育館やコンベンションホール、グラウンドも有しており、年間、スポーツ合宿や学生団体の受け入れをやっています。
真田から細い道を延々と走り道路の終点に目的の宿があります。
2019年の台風による災害で休業していたのが復活したそうで嬉しいかぎりです。
日本秘湯を守る会の会員宿で周りの環境は静かで外観から見ると秘湯感がありますが、館内はモダンな感じでした。
土砂降りの雨のなかバイクで到着すると宿の方が出てきてくれて、ハンドタオルを用意して頂きました。
部屋は新館のベッド付和室でした。アメニティなどは一通り揃っていて快適なお部屋でした。
温泉は男女別の内湯、露天風呂は1つしかないため混浴でした。泉質は炭酸泉で湯量は豊富です。鉄分が含まれているため酸化すると赤茶けた色のお湯になるとのことでした。見た目とは違い浴感はあっさりした感じであまり印象に残らなかったかな?
夕食は広間で頂きました。1品1品手の込んだ料理で山間の宿では及第点だと思いました。
静かな環境でよい旅館でした。
スキーのツアーでリフト券とセットでした。建物は年季が入っていますが、部屋は角部屋で広かったです。夕食は鍋も付いてボリュームがありお腹いっぱいになりました。お風呂は24時間入れます。女性が少ないのか、誰も入っていなかったので、一人でのんびり入れました。安いツアーなので申し訳ないみたいです。
スキーのツアーで利用しました。宿お任せだったので料金などはわかりませんが、リフト2日券がついて、リフト代より安かったので、宿の人も大変だと思いました。チェックインの時、初めての利用なのに何も説明がなかったのは「ずいぶん不愛想だなぁ」と感じました。食堂はアクリル板や消毒液など感染対策してありました。スキー場までは乾燥室から出て、上り坂を100m?くらい歩きます。
Q&A 掲示板
菅平高原 ホテルについて質問してみましょう。
※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。

