旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

桜井・三輪・山の辺の道 ホテル一覧

11

全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

桜井・三輪・山の辺の道の宿泊施設をカテゴリから探す

クチコミ

間接照明に浮かぶ掛軸の虎

5.0 旅行時期:2025/10 (約3ヶ月前)

つかはか9さん(女性)

大正楼<奈良県>のクチコミ

門構えからして老舗宿。
竹の植え込みのある駐車場に車を停め、チェックイン。少し早めに着きましたが、快く出迎えて頂きました。中庭に面した客間で、「八方睨みの虎」を描いた掛軸が下がります。間接照明に浮かび上がらせると、なかなか迫力がありました。
山の辺の道で採れた柿の白和え、ナッツ類の香りがして美味しかったです。正倉院文様の引き戸が出迎えるヒノキ風呂、浴槽丸ごと総桧で最高です。次回の奈良旅行でもお世話になろうと思います。

桜井駅から徒歩数分、明治創業の老舗旅館

5.0 旅行時期:2025/11 (約2ヶ月前)

公共交通トラベラーkenさん(男性)

皆花楼のクチコミ

桜井駅南口から徒歩数分の場所にある明治時代創業の古い歴史を持つ旅館です。廊下やガラス戸など、時代を感じさせるレトロな雰囲気が満載ですが、トイレなどはきれいにリノベされていてとても快適です。物静かなおかみさんのたたずまいが歴史ある建物にマッチしていてとても良い宿泊体験ができました。本館2階の大広間には犬養毅直筆の書などが飾られていました。

ロカヴォア志向の献立に舌鼓み

5.0 旅行時期:2025/10 (約3ヶ月前)

nakamichi9さん(女性)

大正楼<奈良県>のクチコミ

美味しい料理と鄙びた木造建築。
三輪山の西方にある宿で、心安らぐ雰囲気です。本吉野葛を使ったゴマ豆腐、豚肩ロースの香草焼きなど、ロカヴォアに傾倒する者には最高の献立。
中庭に渡す回廊に癒しを覚えます。黒塚古墳のことを詳細に教えていただき、翌日の観光に生かせました。

古建築のR材

5.0 旅行時期:2025/08 (約5ヶ月前)

shachiyuki5さん(男性)

大正楼<奈良県>のクチコミ

大正時代の趣を残す宿でした。
アクセスの際、大神神社の大鳥居を抜けるのかと思いきや、大鳥居より一つ南の「三輪交差点」を東へ入ります。ほどなく玄関にたどり着きます。駐車場は無料、これがありがたいですね。会席料理も刺身が新鮮で美味しかったです。朝食の味付け卵がおいしかったので、作り方を伝授して頂きました。

今の時代となっては、既に使われなくなったR材が施されています。
欧州では古い建物を上手に残していますよね。日本はすぐに取り壊して建て直したりしますが、とても勿体無いと思います。客人を出迎える場所には神代杉も見られ、古建築好きにはたまりません。

古墳を巡る会で宿泊しましたが、オーナーさんからのアドバイスも役立ちました。どうもありがとうございました。

『古代史好きにおすすめ』宿泊プランに伊勢海老注文

5.0 旅行時期:2025/02 (約11ヶ月前)

furuo-yamarizeさん(男性)

大正楼<奈良県>のクチコミ

山の辺の道を歩き、その日の宿を大正楼さんにしました。
三輪山をご神体と仰ぐ大神神社の麓にある宿です。邪馬台国の候補地も近くにあり、古代史好き必見のエリア。

宿泊プランを普通のスタンダードプランにしようか迷ったのですが、伊勢海老が無性に食べたくなり予約。禁漁期間に入る前に胃袋に収めて大満足です。お造りには鯵や栄螺も盛られ、大根人参を使った飾り切りも美しい。

今回は山の辺の道が目的でしたが、宿泊時に教わった物部氏の古墳も一度見てみたいと思います。ご主人の話が興味深く、歴史の地・奈良への親しみが湧きます。お世話になり、ありがとうございました。

Q&A 掲示板

春のお寺参り

投稿日:2022/02/01|回答1件 締切済

質問者:futyanさん(女性)

長谷寺 湯元 井谷屋の質問

高齢の母との宿泊を計画しています。
館内のバリアフリーは、どうなっていますか?
お部屋が和室のみとのことですが、、簡易ベッドは、用意していただけますか?

宿泊地

ホテルタイプ

ホテル名