-
-
-
総ヒバ造りの和風温泉旅館。会席風和食料理とオリジナル料理、温かいサービスの小さな宿。
東北自動車道十和田湖ICより1時間30分/奥入瀬渓流温泉(バス停)
3.33
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
奥入瀬渓谷に入った時に泊まった宿です。ここの宿はお食事を楽しみにしていました。前菜に海老尾高ぽっぽという小鳥の形をした...もっと見る
-
青森ヒバの香る宿。十和田湖畔で温泉と地元の味覚を楽しむ。
車で十和田I.Cより45分。JRバス十和田湖駅から徒歩20分。十和田湖駅まで送迎有。
3.22
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
写真は民宿の夕食に並んだヒメマスの刺身です。青森県と秋田県境の十和田湖周遊や奥入瀬渓流散策が目的の方々、レンタカー等で...もっと見る
-
十和田湖温泉 遊魚荘
旅館
東北新幹線七戸十和田駅下車バスにて40分十和田湖温泉郷下車徒歩3分/東北道十和田ICより国道102号線約60分
3.20
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
部屋に洗面所もお手洗いも無いので若い女性むきでは無いかもですが食事も美味しいし、宿の人はやさしいし居心地の良い宿でした...もっと見る
-
JR十和田湖駅より徒歩13分
2.63
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
もとは大きな旅館だったのではないかと思いますが、現在はボロボロの建物で、立派なソファやテレビなどは有りますが、館内全て...もっと見る
-
東北新幹線八戸駅下車、JRバスで十和田湖行 奥入瀬渓流温泉下車3分又は青森駅より同行程/東北道八戸線八戸ICより60分
評価なし
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
奥入瀬渓流温泉スキー場近くにあります。5月に訪れたのでスキー場は芝桜が咲いておりとても綺麗でした。奥入瀬渓流観光に利用...もっと見る
-
十和田湖畔温泉の公共の宿 郷土料理のおもてなしを国民宿舎ならではの低価格で!
JR十和田湖駅(バス)より徒歩2分
評価なし
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
十和田湖畔にある、路線バスの発着所から、山側に歩いて3分の所にあるので、決して遠くはないが、やや見つけにくいロケー...もっと見る
-
十和田湖畔温泉 湖畔荘
旅館
新幹線八戸駅よりバスで140分です
評価なし
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
十和田湖の湖畔にある静かなホテルで、外観はしっかりとした感じの建物でした。その為に全般として由緒があって、泊まる価値が...もっと見る
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
奥入瀬・十和田湖の宿泊施設をカテゴリから探す
民宿
もっと見るスタンダードホテル
もっと見る-
評価なし
-
3.68
-
3.24
-
3.23
-
3.22
クチコミ
写真は民宿の夕食に並んだヒメマスの刺身です。
青森県と秋田県境の十和田湖周遊や奥入瀬渓流散策が目的の方々、レンタカー等での自動車さえあればそれら観光スポットの中間にある民宿なので、場所的には非常に便利なところになります。お宿は十和田湖畔の休屋から1kmくらい山側に上ったところです。
トイレとお風呂が部屋にはありませんでしたが、共用設備もお部屋もお掃除が行き届いているので何も問題なく快適に過ごせました。何より料理が美味しく量も適度で、源泉かけ流し温泉も結果的にいつも貸切風呂になりまして良かったです。
夕方と早朝にはすぐ近くの山で鳴いている「ホーホケキョ」のさえずりが間近に聞こえとても癒されました。
足元から源泉が湧き出る2種類のお風呂とお食事がとてもよく、スタッフさんがとても親切な、歴史を感じる味のあるいいお宿でした。
お湯がいいのはもちろんですが、大浴場にはクレンジング、洗顔料、シャンプー、トリートメント、ボディソープの他、化粧水や乳液も揃っていて使い勝手が良かったです。
夕食はサーブしてくださったスタッフさんの気遣いが素晴らしく、味もとても美味しくて、ボリュームもちょうどよく、お腹いっぱいになりました。
朝食のビュッフェも青森の郷土料理がたくさん並んで美味しかったです!
土曜宿泊でしたが、朝食ビュッフェもそこまで混み合うことなく、とても快適でした!
宿泊した部屋は、夫の希望で、部屋にエアコン、トイレ、洗面所のない昔ながらの本館2階の和室で、昨今の猛暑もあり、宿泊前には西館のお部屋にすればよかったかな…とちょっと心配だったのですが、宿泊日は涼しかったので、エアコンなしで全く問題ありませんでした。
部屋の扉が襖(鍵はかかります)なので、廊下や近辺のお部屋の方の音はそれなりに聞こえるのですが、宿の方からの案内もあり、部屋に、隣室に配慮をお願いしますとの注意書きもあり、自由に取れるアメニティに耳栓もあり、深夜に大きな音を出すお客さんもいなかったので、夜は思いのほかよく眠れました。
共用のトイレ、洗面所は混み合うこともなく綺麗でしたので、不自由なく、学生の頃の学校の寮を思い出しました。
歴史ある古いお宿ですが、綺麗に清掃されており、あまり混雑することなく、スタッフさん方がとても気持ちの良い接客をされるのが印象的でした。
源泉湧き流しのお風呂がお勧めの宿です。
ゆっくりと出来ますので、ここに宿泊することをお勧めします。
本館以外に離れがあります。離れにもお風呂は付いていますが、大浴場は本館になりますので歩いて本館まで行く必要があります。
アントニオ猪木さんの写真も飾ってありました。
この場所は、蔦温泉旅館以外はありませんので、他の宿の場合は、奥入瀬まで行く必要があります。
奥入瀬渓流温泉スキー場近くにあります。5月に訪れたのでスキー場は芝桜が咲いておりとても綺麗でした。奥入瀬渓流観光に利用させていただきました。建物はやや古い感じがしましたが食事はかなり良かったと思いました。風呂は露天風呂で、湯の花が多く天然温泉気分に浸れました。
谷地温泉は豪雪地帯にあるため、冬季は宿泊客を絞って週末を中心に営業しています。館内はお部屋でWiFiが使えましたが、携帯の電波は全くつながらないので注意が必要です。
源氏の間のみ室内にトイレと洗面台、冷蔵庫があります。他の部屋は共同です。部屋はガス暖房なので暖かかったです。部屋には冬にもかかわらずカメムシがいました。
温泉は青森ヒバ造りで鉱泉が違う2種類(上の湯42度と下の湯38度)のお湯が楽しめます。男女とも作りがほぼ同じですが、下の湯の湯船の下から温泉が湧いているのは男性のみのようで、入れ替えの時間がありました。
冬季は青森方面の国道103号が通行止めのため、八戸駅からの送迎サービスに変更になっており、希望者は八戸駅経由で八食センターまで送迎してもらえます。
Q&A 掲示板
奥入瀬・十和田湖 ホテルについて質問してみましょう。

