-
-
「自然と文化との共生」里山がテーマです。
JR湖西線おごと温泉駅より送迎バス/名神京都東I・Cより湖西バイパス経由約15分/栗東I・Cより琵琶湖大橋経由約40分
3.51
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
客室露天風呂のあるホテルに泊まりたくて予約。初めての雄琴温泉。大浴場は広くて清潔、泉質も良いのではないでしょうか?露天...もっと見る
-
おごと温泉 びわこ緑水亭
高級旅館
滋賀県おごと(雄琴)温泉、琵琶湖畔の旅館、露天風呂付き客室や近江牛のプランが人気!
名神京都東I.Cから湖西道路経由で30分。JRおごと温泉駅から送迎あり(要電話)
3.51
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分- コンビニ近
- インターネット可
-
-
気に入って何度もリピートしているびわこ緑水亭さんですが、今回は初めて和風ツインタイプの「優雅」に宿泊しました。エレベー...もっと見る
-
-
-
JRおごと温泉駅下車、送迎バスにて約5分(要連絡)名神高速道路、京都東ICより湖西道路経由20分
3.33
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
1.京都市のホテル料金の高騰に嫌気がさし、最近は滋賀県で宿泊するようにしています。 京都市から近い温泉地、JR最寄駅...もっと見る
-
-
天然源泉の宿 ことゆう(糸結)
スタンダードホテル
電車/JR京都駅~湖西線20分おごと温泉駅~車5分 車/京都東IC下車、湖西道路雄琴下車R161右へ
3.24
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
滋賀県の上と温泉にあるホテルです。建物自体は古いですが、室内はリフォームされて新しくなっています。ここは併設しているス...もっと見る
-
-
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
クチコミ
湯元館、琴音、離れかろいとあります。
はなれかろいには、すべての部屋に露天風呂があります。
専用の足湯やラウンジが使えます。
ラウンジのアルコールは朝5時から飲めます。
朝夕食は、質量共に大満足。ほんとにおいしかった。
朝食はバイキングも選べます。
部屋の温泉や、4ヶ所の温泉も最高に良かったです。
琵琶湖を眺めながら入る温泉は最高でした。内湯も露天風呂もとても気持ちがよかったです。お部屋も広くてゆったりくつろげました。老舗のホテルなのでリニューアルされた部分と古い部分ももちろんありますが清掃が行き届いているので全然問題なしです。スタッフさんもみなさん感じがよかったです。ローソンが入っているのも便利。
1.京都市のホテル料金の高騰に嫌気がさし、最近は滋賀県で宿泊するようにしています。
京都市から近い温泉地、JR最寄駅から送迎付きなので 選びました。
2.食事は あまり期待していなかったのですが 夕食。朝食とも 近年、宿泊した宿で
最高の美味しさでした。リピーターとして、再訪問します。
宿泊プランは、「認証近江牛しゃぶしゃぶプラン」です。夕食には、お品書きもついて
います。近江牛の美味しさだけではなく、野菜もたっぷりあったことと、豚角の美味し
かったことが 印象に残りました。
朝食も素晴らしく 横山料理長お勧めの「カレー」もあり ついついお代わりしました。
3.お茶うけの「大津絵煎餅」、夕食で美味しかった「豚角」は お土産として販売されてお
り、お土産として購入し、ご近所に配りました。
以上
10畳ほどの和室のさきに半露天風呂があるという部屋。窓があるから寒くはないが、見晴らしはややさえぎられる。部屋の風呂を楽しむには好適。食事は品数も多くほどよい量になっている。スタッフはほぼ外国人でがんばっている。ただにこやかさが少ないと思うのはしかたないことか。大津市内に近いので大津観光には便利だ。
寒い時期でもあるので、宿泊は温泉設備の宿を選びました。木もれびの大浴場は内湯が男女各1ヶ所のみ、姉妹旅館の湯本館も隣接していて風呂の利用も出来るとあって楽しみにしていたのですが、寒い時期でもあってか姉妹旅館までの距離が少々長く往復の間に身体も冷えてしまうと感じて利用を断念しました。食事は良かったのですが、通路を囲うなりして欲しいものです。
Q&A 掲示板
雄琴温泉 ホテルについて質問してみましょう。

