-
大阪から阪和道「南紀田辺IC」経由で約3時間/JR「新宮駅」よりバスで約60分/JR「紀伊田辺駅」よりバスで約120分
3.72
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
新宮駅から路線バスで1時間ほどのホテルで、受付のそばではお土産や夜食、アルコールも売っています。夕食はバイキングで、す...もっと見る
-
-
川湯温泉 ペンション あしたの森
ペンション
露天風呂の目の前、大人のペンション◆名湯と本格派黒毛和牛のステーキ◆2つの貸切家族風呂
大阪方面:南紀田辺IC~R42~R311→川湯 名古屋方面:熊野尾鷲道路大泊IC~R42~新宮~R168→川湯
3.24
- 温泉
- 露天風呂
大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
ジェイホッパーズ熊野湯峰ゲストハウス
スタンダードホテル
龍神or明光バスにてJR紀伊田辺駅から110分、奈良交通にて八木駅から320分、熊野交通にてJR新宮駅から70分
3.23
- 温泉
- 露天風呂
大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
熊野古道の中辺路を歩いた後に熊野本宮大社からバスでこちらまで来ました。バス停から近いです。私の泊まった部屋は8人部屋で...もっと見る
-
JR紀伊田辺駅より龍神バスで川湯温泉下車/JR新宮駅より約1時間川湯温泉/阪和道 南紀白浜ICから1時間
3.23
- 温泉
- 露天風呂
大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
湯の峰温泉 料理民宿 瀧よし
ペンション
天然温泉の展望風呂。源泉かけ流し。エレベーターもあり、車イスの方も可。新鮮な魚料理も自慢のお宿です。
JR新宮駅よりバスで約60分/JR田辺駅よりバスで約90分
3.11
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
JR紀勢線 新宮駅よりバスにて川湯温泉バス停下車 徒歩2分
3.08
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
古い旅の投稿です、昨日のYAHOOサイトのアンケートを応募したら上段の広告に、きのくにホテル、が掲載されていた、聞いた...もっと見る
-
食材を持ちこむだけで、アウトドアライフ。熊野の自然の中でゆったり★熊野古道×温泉で健康づくり!
JR 紀伊田辺駅より龍神バスで約1時間50分、バス停「渡瀬温泉」下車徒歩5分
3.05
- 温泉
露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
車中泊の予定でしたが、空きが出たということで急遽泊まることになったバンガロー。駐車場が温泉施設前のため、雨の中バンガロ...もっと見る
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
熊野本宮・湯の峰温泉の宿泊施設をカテゴリから探す
民宿
もっと見る-
評価なし
-
2.96
-
3.03
-
3.03
-
評価なし
旅館
もっと見るスタンダードホテル
もっと見る-
評価なし
-
3.04
-
3.03
-
評価なし
-
評価なし
クチコミ
ホテルささゆりに宿泊しました。
全体的に古さはありますが、お値段相応、というところでしょうか。
熊野本宮や熊野古道への無料送迎バスがありました。ホテル~熊野本宮まではバスの後ろをマイカーでついてゆき、熊野本宮でマイカーを駐車後、バスに乗り込んで熊野古道のポイントまで送っていただけました。熊野古道を歩いたあと、マイカーをとりにホテルに戻らずに済み、大変助かりました。
露天風呂は内風呂から湯浴み着で入ります。
男風呂側、女風呂側、それぞに有りますが、何故かしら男、女関係無く、両方入れます。
川面と同じ目線で入る露天風呂は珍しいので、とても良いです。
夕朝食ともにバイキングです。
夕食のバイキングには、クエ鍋、フグ鍋、アユ各種がでてました。
養殖だとバイキングで提供可能なんですね。
泊り客には、熊野古道巡りをされた方も多かったです。
ホテル浦島と同じチェーンです。
日本最古の温泉と言われる湯の峰温泉を訪れた際に利用しました。1泊2日2食付きで1人8850円でした。かなりリーズナブルな値段ですが、温泉はもちろん源泉かけ流し、料理はおかみさんの作る山の幸料理で満足度はかなり高いです。私たちは1月後半に訪れたので、他に宿泊者もいなかったようです。そのためトイレ・洗面所共用でしたが全く気になりませんでした。
露天風呂付客室の「せきれい」に宿泊しました。
仙人風呂に入るため、チェックイン時間前にビーチサンダルを借りに行ったところ、お部屋の用意ができているということで、1時間も早くお部屋に入れてくれたおかげで、部屋で水着に着替えることが出来ました。
クチコミの評価が低くて心配でしたが、夕食は伊勢海老を含むお刺身は新鮮で、アワビステーキ、すき焼きも柔らかくて普通に美味しかったです。お部屋の露天風呂も快適でした。源泉が70度のため加水されていますが、湯舟にドバドバと温泉が供給されていました。
アメニティはなぜか女性用に雪肌精のスキンケアセットはあるのに、他はタオルとハブラシしかなかったです。ヒゲソリはフロントで聞いてみたらもらえました。
館内履きは年季の入った重い下駄でした。鼻緒のところが痛かったので、足袋ソックスを家から持参して良かったです。
翌朝、熊野古道まで送っていただけるサービスがあり便利でした。
朝食については、クチコミ通り残念な内容でしたが、古い旅館ではあるものの、露天風呂付客室に1人34,000円とお安く泊まれて全体的には満足でした。
部屋の設備は良好ですが、特筆することはありません。素晴らしかったのは食事と温泉です。夕食のビュッフェには、様々な品があり、特にアユの塩焼きと新鮮なエビのフライが美味しかったです。また、河原での露天風呂は雰囲気、湯加減共に良かったです。混浴ですが、湯衣を着て入ることになっていて、浴室に用意されています。
Q&A 掲示板
詳しい方お知恵をお貸し下さい。
3月中旬 札幌から名古屋中部空港10:30着
2泊して関空から15:45発で帰ります。
目的は熊野古道と那智の滝です。
レンタカーは使わず公共交通機関を利用するつもりです。
どのように回ってどのあたりに宿泊したらいいでしょうか?
まったく距離感がなく困っています。
温泉に泊まりたいところですがビジネスホテルでもOKです。
ご提案お願いいたします。
夫と二人での旅です。
よろしくお願いいたします。
※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。

