- みんなの満足度
-
3.05
-
クチコミ:2件
- とても良い
- 0
- 良い
- 2
- 普通
- 0
- 悪い
- 0
- とても悪い
- 0
20
ホテル満足度ランキング(熊野本宮・湯の峰温泉
41件中)
項目別評価
- アクセス 4.00
- コストパフォーマンス 4.50
- 接客対応3.50
- 客室4.00
- 風呂3.50
- 食事4.00
- バリアフリー4.00
- シェア
-
-
食材を持ちこむだけで、アウトドアライフ。熊野の自然の中でゆったり★熊野古道×温泉で健康づくり!
-
4.0旅行時期:2016/05 (約10年前)
-
-
haineさん(女性)
熊野本宮・湯の峰温泉のクチコミ:2件
車中泊の予定でしたが、空きが出たということで急遽泊まることになったバンガロー。
駐車場が温泉施設前のため、雨の中バンガローまでの移動が大変でしたが、テレビは無いけどこたつもあるし布団もあるしキッチ
続きを読む
-
4.0旅行時期:2014/05 (約12年前)
-
-
さとちゃんさん(男性)
熊野本宮・湯の峰温泉のクチコミ:16件
バンガローで友人たちと泊まりました。
テレビだとかそういう都会的な物は一切なく
自然を楽しむためのものです。
自分で食材を持ってきて作ります。
周りは、沢山風呂はあるのですが、てっきり自由に
続きを読む
クアハウス熊野本宮 渡瀬緑の広場バンガローのクチコミ一覧(2)
施設詳細情報
| 住所 |
和歌山県田辺市本宮町渡瀬45-3 |
| アクセス |
JR 紀伊田辺駅より龍神バスで約1時間50分、バス停「渡瀬温泉」下車徒歩5分 |
| ○ |
温泉 |
― |
大浴場 |
― |
露天風呂 |
― |
混浴あり |
― |
サウナ |
― |
インターネット可 |
― |
ジム/フィットネス |
○ |
プール |
| ○ |
駐車場 |
○ |
洗浄機能トイレ |
― |
エステ |
― |
マッサージ |
― |
ペット対応 |
― |
送迎サービス |
― |
ランドリーサービス |
― |
コンビニ近く |
― |
航空券・JR付き |
― |
パソコン貸出し |
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら
-
川湯温泉のペンションのおじいさんから、この地域にある温泉はトンネル向こうにわたらせ温泉、湯の峰温泉があると教えてもらったが...
続きを読む、その中でもわたらせ温泉は一番癖がなく、湯あたりしにくいお湯だよ、と教えてもらった。三重県の榊原温泉のようにぬるぬるしていなくて、シルクの肌触りでお湯がさらりと肌を流れていく。
アトピーの私にも負担が少ないお湯である。
閉じる
-
河原に下りて、川辺を掘ると温かかったです。水着姿でスコップ持参の上露天風呂を造っている家族も見受けられました。子供は水着持...
続きを読む参で川で泳いでいましたが、親は大きなスコップ持参で川岸の砂利を掘る。がんばると温泉が出てきます。
閉じる
-
お店とかが全くない川湯温泉においてここは貴重な食事処となります。
川湯温泉で食事なしでの泊りのときこちらが唯一の救いです...
続きを読むw
(ちなみに川湯温泉ではコンビニの類もありません)
食事は焼肉定食とかが¥1000以内なんで観光地としては良心的なのではないでしょうか。あとカレー、うどん、うなぎとかこの辺りの名物のめはり寿司もあります。
わたしは宿での食事が満足できなくてこちらに利用してました。
閉じる
-
熊野本宮大社近くの温泉がお休みだったので、検索して渡瀬温泉に入浴しにいきました。
中の洗い場は狭く入浴客でいっぱいでした...
続きを読むが、露天風呂は広く4つもあるので広々とくつろいで入浴できました。
大広間はないので、入浴後に待ち合わせする場所が外しかないのはちょっと残念
閉じる
-
本宮温泉郷あたりの宿と迷っていましたが、口コミにこころひかれこちらの宿に泊まりました。
夕・朝・昼(おにぎりのみ)のつい...
続きを読むたプランにしました。
ついてすぐ、冷たいお茶を用意してくださり6時の夕食まで部屋で小休憩。
電話で案内され、6時から夕食です。
3組限定ということでこの日もいっぱいでしたが、同じお部屋で食事をとるものの
それぞれの間に仕切りをしてくれているし、みなそれぞれ配慮し合ってくつろいでいるので
悪い印象もありませんでした。
近くには露天風呂つきの大きなホテルもありますが、わたしはこちらで十分満足でした。
料理もおいしく、ご主人とその娘さんの2人で経営されているとは、応援したくなりますね。
大塔川のすぐ近くで、冬季は仙人風呂という大きなお風呂が川に出現するそうなので、冬場にもぜひ訪れてみたいですね。
閉じる
-
評価者は、中年男性。子どもらは巣立ち済み。趣味は温泉はしご湯のため、妻を巻き込むのは気の毒なので、もっぱら一人旅。スタイ...
続きを読むルは、一人旅・素泊りを受けてくれる、部屋数の少ない安い宿(よい温泉風呂を所有していれば、なおヨロシイ!)を見つけ、食事は地元のうまい店へフラリ。
こんな感じのオッサンが泊まりました。春から秋なら(冬や閑散期はやってないことも。要確認!)、素泊りで湯の峰共同湯前の売店食堂も夕食にOK! 天然アユや天然ウナギ(本格的ウナギ屋を期待してはいけない!)も食べさせてくれる。めはりずしやカレーライス、焼きそば、ビールなどもあったと思う。
で、今回は、冬2月。昼間は営業していたが、やはり、予想通り、夕方には閉まっていた。
情報量が少ないので心配ではあったが、2食付きでお願いした。結果、宿泊料7800円(消費税、入湯税コミコミ)で夕・朝食ともに十分な心づくしを感じられる内容(ゆで卵やほうれんそうのお浸しは「湯筒」でわざわざゆがいたものが出される)のものだった。 特に翌朝の朝食後には温泉コーヒーがサービスとして出されたのだが、バレンタインデーということもあり、小粒のチョコレートが二つ添えてあった。小生の場合は、こんなところにも「へ~!!」が付くのである。
女将が一人で切り盛りされているが、どんな人でも初めて会う人には警戒心を持つもの。「泊まってやる!」目線ではなく、お客とはいえども「お世話になります、お願いします」いう気持ちで敷居を跨げば、宿の方のほうからおのずと心の門を開けてくれるのではないだろうか。余談だが、一見とっつきにくそうな女将さんとはその後、草津の酸性硫黄泉の話や、湯屋の炭酸泉の話などなどでかなり盛り上がった。
古い宿だから、部屋カギはなく、トイレも男女共同、浴槽も年季が入ってはいるが、清掃などは問題なく行き届いているとみた。もちろん人それぞれの感じ方なので、厳しい評価をされる方もいるかもしれないが、小生個人としては、不便や不快、不潔を感じることは一切なかった。
ただし、人と同じで、宿も一秒ごとに「老朽化」してゆくもの。「許せない!」人は2万円以上を払って「あずまや(かなり以前、家族旅行で3度お世話になったが、ここも本当に良い宿!)」さんへ泊れば間違いはないと思う。
最後に小生の湯の峰での楽しみ方を。できれば14時ころまでに湯の峰に着いて、名旅館「あずまや」さんの立ち寄り入浴(720円)をゆっくり楽しむ。共同浴場の家族湯は30分で510円ほどだったと思うが、あずまやさんは時間無制限(ご確認ください)。内湯から露天風呂、家族湯から薬湯、蒸し風呂まで、ほかにお客がいなければ貸し切りでゆっくり楽しめます。
その後、お寺の裏の湯の峰茶屋でオイシイお餅入り「ぜんざい」をいただき、ダラダラ過ごすのが小生にとって、安上がりで最高の贅沢。
翌朝は5:30起床。受付で「1」の番号札をもらい、6:00開湯の「つぼ湯」に一番乗りすべし。世界遺産の一番湯は皆が入りまくった湯とは「全く違う!?」。火山帯もないのに良質の硫黄泉が高温、なおかつ、自噴!!という日本の地学モヤモヤ(昭和の南海地震前後?に止まったそうだ。プレート直結温泉?)を是非、一番湯でお楽しみください。
おみやげには「湯筒」でゆがいたゆで卵(黄身がオレンジ色に茹り、モッチモチの食感と深いコクが楽しめます)をお忘れなく。
閉じる
-
熊野古道の中辺路を歩いた後に熊野本宮大社からバスでこちらまで来ました。
バス停から近いです。
私の泊まった部屋は8...
続きを読む人部屋でしたが他に1名の方だけでした。
他の部屋もあるのでそれなりの人数が泊っていましたがほぼ外国人でした。
スタッフはフレンドリーで気さくに話しかけてくれます。
お風呂は温泉。3か所あっていずれも空いている時に貸し切りで利用できます。
熊野古道を約21km歩いた後にゆっくりと温泉に浸かれて癒されました。
事前に調べて湯の峰温泉には夜やっている飲食店がほとんどない事がわかっていたので夕食付にしておきました。
お弁当のおかずが用意されていてご飯は共用キッチンにある炊飯器から自分でよそっていただきます。
キッチンには調理器具、食器があるので自炊も可能。
ちょっとしたインスタント食品やお菓子、飲み物も売られているので食事付にしてなかったとしても何とかなりそうです。
朝食は付いていませんがサービスでお茶碗一杯のお粥が用意されています。
朝風呂に入った後にいただきました。
館内は綺麗だし温泉にも入れてとても良かったです。
閉じる
-
地のものの料理がたくさん出てきて、どれもが美味しかったです。
とくにまぐろは絶品。
地元の高級豚肉のしゃぶしゃぶや鮎の...
続きを読む塩焼きも良かったです。
お風呂は湯温もほどよく、露天風呂では湯温の違うぬるぶろもありゆっくりできました。
閉じる
でホテル・旅館を比較
クアハウス熊野本宮 渡瀬緑の広場バンガローの旅行記一覧(1)