旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

小岩井 ホテル一覧

20

全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

クチコミ

ゆこたんの森・・・岩手山の雄姿を望む快適宿

4.5 旅行時期:2023/04 (約3年前)

batfishさん(非公開)

ゆこたんの森のクチコミ

2023年GWに1泊しました。
館内は広々と余裕を持ったつくりで、のんびり過ごせます。
宿泊したツインルームも居心地よかったです。
滞在直前に近辺でクマが出没した影響で森の露天風呂が
利用できず、周囲の散策もできなかったことが残念でした。
それ以外は、食事も美味しくスタッフさんの接客もよく
とても快適な滞在でした。
4階の大浴場からの岩手山のながめは素晴らしかったです。
露天風呂リベンジで再訪したいと思います。

五つの温泉があるスキー場併設の休暇村

4.5 旅行時期:2023/02 (約3年前)

teratanichoさん(男性)

休暇村 岩手網張温泉のクチコミ

盛岡駅から車で50分程の雫石町網張温泉にある休暇村。孫二人とスキー体験で利用しました。スキー場は目の前、温泉も泉質の違う五つの温泉が有ります。食事はビュッフェスタイルですが味も良く、スタッフの対応も親切で気持ちが良いです。孫が風邪気味で十分にスキー体験が出来なかったのが残念です。もう一度行きたい休暇村です。

肉眼で天の川まで見られました

4.0 旅行時期:2022/09 (約3年前)

toroppeさん(男性)

休暇村 岩手網張温泉のクチコミ

翌日、三ツ石山に紅葉登山をするために宿泊しました。安いプランにしたので東館の崖側でバスなしの部屋でした。部屋自体は広いですし、外のテラスに出れば見晴らしは良いので問題はなかったです。温泉は本館の「大釈の湯:40-42度」は少し遠いですが夕食前の腹ごなしには良いくらい。東館の「白泉の湯:42-44度」には朝食前に入りましたが、それほど熱くはなく気持ちが良い程度に感じました。

夕食のブッフェではステーキと天ぷらが人気のようでした。まあ素材はそこそこなので、それなりではありましたが、満足でした。時間指定で17:45にしましたが、既に結構な人が食べられていました。岩手三大麺のうち、わんこ蕎麦以外がありました。せっかくなので盛岡冷麺、盛岡じゃじゃ麺(うどん)をいただきました。じゃじゃ麺の方がモチモチしていて好みでした。懐かしいすいとんみたいな腕物も美味しかったです。

星空が綺麗そうだったので、20時からのスターナイトに参加しました。ロビーを出たところで、満天の星を見ながらスタッフに色々と解説してもらい、わかりやすかったですね肉眼で天の川を見られたのは久しぶりで感動的でした。6名位だけでしたが、ここのロケーションでお天気ならば参加してみてほしいですね。無料ですし。終了後はリフト乗り場前まで歩き、ベンチに寝転がって更に星空を楽しみました。冬ならもっと綺麗だと思います。

翌朝は雲海が広がり見事でした。朝食は7時からですが、登山に出かける人も多いため、オープン前から行列でした。朝食ブッフェもまずまずの品揃えで、小岩井農場の牛乳、焼きたてパンは人気でしたね。

予定していた三ツ石山への登山のため大松倉ゲート駐車場に8時に行きましたが、5時半頃には満車になったそうです。諦めてリフトで登ってから歩くルートに変更したので、一旦ホテルに戻りリフトの割引券をいただきました。リフト3本往復2,000円が1,500円になりました。

スキーヤーのためでしょうかコインランドリーがありました。1泊目なので利用しませんでしたが、登山者にもありがたいと思います。





温泉と眺望の宿

4.0 旅行時期:2022/09 (約3年前)

まつこさん(女性)

休暇村 岩手網張温泉のクチコミ

何より印象的なのはその眺望の良さです。岩手山の中腹からの眺めは盛岡市街まで見渡せる晴れやかな景色です
そして館内に入った瞬間から感じる硫黄臭。温泉に来たことを実感できます。三か所の浴場めぐりをして身体を癒し、ご馳走で心を癒して元気になれました。近くに住んでいれば度々来れるのにと思います。

雪見温泉

3.5 旅行時期:2022/01 (約4年前)

ぷんちさん(女性)

休暇村 岩手網張温泉のクチコミ

盛岡駅西口バスロータリーから無料送迎バスで約50分の休暇村
岩手おあげんせビュッフェプラン1泊2食一人12,500円也。
東館展望側和室10畳に泊まりましたが、露天風呂まで遠かったので、西館展望側和室8畳にすればよかったと後悔・・・
雪を見ながらの温泉はとても気持ちよかったのですが、食事にはあまり期待しないほうがいいかもしれません。

Q&A 掲示板

小岩井 ホテルについて質問してみましょう。

Q&Aで質問する

宿泊地

ホテルタイプ

ホテル名