-
亀の井ホテル 彦根
旅館
日本一の琵琶湖、さざ波が打ち寄せる湖岸に建ち、全室レークビュー。6階の展望大浴場は彦根千乃松原温泉。
JR東海道本線彦根駅から無料送迎バスあり。詳しくは当宿にお問い合わせください
3.36
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分- コンビニ近
インターネット可
-
とばや旅館
旅館
彦根市花しょうぶ通りに面した明治13年創業の和風ビジネス旅館。お仕事に観光に、家庭的なサービスで心を込めておもてなし!
彦根駅から徒歩で約15分。ひこね芹川駅から徒歩で約7分。
3.13
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
宿は、創業明治13年商業宿の「鳥羽や」さんです。泊めていただいたのは20畳以上ある大きな部屋でした。館内案内でみると中庭に囲まれたいい場所だったので、思いがけぬ大広間にえぇーって感じ。4人だったので10畳もあればいいかなと思っていたので、少人数の旅行客が多かったんでしょうか十分すぎる部屋割です。一人あたり一泊二食で6千円ほど、風呂とトイレも共同だったので、民宿、修学旅行気分で、多少の不便は仕方ないと思いきや、お風呂も入替制、4人一緒に入れる広さで、アニメティもちゃんとあるしトイレも綺麗、冷蔵庫利用可、宿には仕事で長期で泊まっておられる方もいて自販機もありました。宿泊した日は満室で食堂も満員ということで、部屋食にしていただき、ビールや焼酎など好きなものをたのんで、お部屋でゆっくり、おかげで気兼ねなく過ごせました。お料理はきちんと作ってもらった家庭料理って感じです。夕食は近江牛のすき焼き、刺身に焼き魚、煮物、天ぷら、吸い物、漬物にお変わり自由の白ご飯で、もう満腹。京都に比べると味付けは濃いめですが残さず美味しくいただきました。翌朝の朝食は食堂で、肉厚の「梅干」をタッパーごとテープルにもってきてくれたり、まるで田舎に帰省したような素朴で懐かしい雰囲気がしました。店主自ら、彦根駅への送迎だけでなく、遊覧の予約案内、屋形船の見送りまで。食事の給仕などお世話をして下さった方も気さくで感じのいい方ばかりでした。ただ宴会にも使えるという大部屋には鍵らしきものがなかったような、個室にはあるのでしょうが、4人だったので妙な安心感があり、誰一人部屋鍵について確認しなかったという珍道中です。
-
清瀧旅館
旅館
工事の長期、観光に適している。お手洗いに3ヶ所ウォシュレットを完備。
彦根インターから車で10分 彦根駅から徒歩15分 タクシー3分
3.09
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
10年近くお世話になっている彦根の定宿です。
施設は古い日本家屋ですが水回りや細かいところにメンテナンスと心配りが届いており、例えば共用のお手洗いにも小さなストーブが常時運転していて夜中でも湖北の寒さに困ることはありません。
館内もWi-Fiがしっかり飛んでおり、夜中に速度が落ちるとか切れると言うことは全く無いです。
お布団がどんなお宿よりもフカフカで寝心地がいいのでいつも楽しみです。
コロナ禍でもたくさんのお客さんが利用されているようで安心しました。
プラン名は「家庭料理」とありますが、下手な料理旅館より素晴らしい地元の素材を生かした料理ばかりです。
最近はテイクアウトのお弁当もはじめられたようで、600円とは思えないクオリティなのでチェックアウト後の昼食にオススメです。
-
目の前に広がる琵琶湖、四季折々の味わいをとりそろえ旅情満腹、味覚の宿です
JR琵琶湖線彦根駅下車、タクシー約7分 名神高速道路彦根ICより湖岸方面へ10分
3.08
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分- コンビニ近
- インターネット可
-
-
私たち家族、旦那の親や親戚と大人数で行きました。
入り口入ってすぐ右側にパトカーなどおもちゃが置いてあり、子供は喜んでいました。
旅館内には売店が無く、飲み物は部屋の冷蔵庫にあるものを飲んだら後で精算するといった感じです。旅館から出てすぐのところにコンビニがあります。
夕食はお刺身が出てきたり、肉の食べ比べで、一個一個が少ない気がして、最初ちょっと物足りない感じがしましたが、すこしずつ色々出てくるので最終的にはかなりお腹いっぱいになりました。飲み物は頼んでない物も置かれて、間違い?サービス?と勘違いしかけましたが、開けたら後で精算というスタイルで、とりあえず置いといてくれたみたいでちょっと紛らわしかったです。
接客は皆さん笑顔が素敵で気遣いも素晴らしかったです。
エレベーターが無いので階段でののぼりおりは曽祖父母はちょっと大変そうでした。子供はスリッパが脱げるのに階段を歩きたがるので、食事時に部屋を移動するときの移動がちょっと大変でした。
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
彦根の宿泊施設をカテゴリから探す
スタンダードホテル
もっと見る-
3.3
-
評価なし
-
3.17
-
3.25
-
3.34
民宿
もっと見る-
評価なし
-
3.01
-
3.0
貸別荘
もっと見る-
3.01
クチコミ
団体旅行で宿泊しました。
立地は竹生島クルーズの就航する琵琶湖の彦根港のすぐ隣で湖畔にあるためレイクビューが広がっていました。
湖畔の一軒宿なので周りに何もありませんでした。
夜9時から1時間半夜鳴きそばのサービスがあり黒ゴマ担々麵を食べることができました。
食事はまずまずで朝食はビュッフェではなくいろんな種類の料理が小鉢に盛り付けられていて見た目もきれいで美味しかったです。
部屋は和洋室で結構広くてゆったりでした。
温泉でしたが露天はなく大浴場だけでした。
ウェルカムドリンクのコーヒーとソフトドリンクがロビーでセルフで飲むことができます。
部屋から琵琶湖が見えるのは素晴らしいです。露天風呂こそないですが、やはりここからも琵琶湖を眺められ癒されます。1日中ボーッと見ていても見飽きることはありません。彦根港が近いのでオーミマリンで竹生島行くことお勧めです。
日帰り入浴で利用。
大浴場は6階建ての最上階にあり、晴天でしたので、鳥人間コンテストが開催される松原水泳場や竹生島をはじめ、琵琶湖が一望できました。
お休み処はありませんが、待ち合わせ用のテーブル席(旅館の客室の1番奥にあるやつ)が2基用意されていました。
お食事処は15名以上の事前予約制のみ。ビワイチのコース沿いなので、たいめいけんみたいに立ち食いスペースがあればいいのですが…
2023年4月1日リニューアルオープンでして5日目に宿泊しました。
食事処ではスタッフはまだ不慣れなのかお酒を注文してもなかなか来ませんでした。
ホテルにスマホの充電器を忘れて、連絡があるかと待っていますがいまだに連絡ありません。(安価だからか?)
リーズナブルに気取ることなく温泉旅気分を味わえるのでかんぽの宿は大好きですが、特にお気に入りとなりました。琵琶湖のほとりに建つ建物は昭和感満載ですがお部屋は広くてとても清潔、窓のすぐそばには琵琶湖が広がり、心地よい波音にほんとに癒やされました。2月の平日ということもありましたが静かで落ち着いて過ごせました。ひこにゃんがホテルのあちこちに飾られてるのもかわいいですが、客室には折り紙の手作りひこにゃんが用意され、温かいおもてなしがうれしかったです。温泉は少し物足りない泉質に思えましたが、女性風呂からは贅沢に琵琶湖と雪景色の山々を一望でき、素晴らしいお風呂タイムとなりました。食事も美味しく、サービスも丁寧ですので、ありがたく美味しく頂きました。近々経営が譲渡され今後かんぽの宿もどうなるかわかりませんがこの雰囲気はいつまでも残るといいなーと思った宿泊でした。
Q&A 掲示板
彦根 ホテルについて質問してみましょう。
※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。

