項目別評価
- アクセス 3.77
- コストパフォーマンス 3.85
- 接客対応3.50
- 客室3.62
- 風呂3.50
- 食事3.50
- バリアフリー3.67
クチコミ(21)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(7件)
駅近で大浴場があり朝食付き、設備も新しくコスパが良いホテルです
5.0
旅行時期:2026/06(約2ヶ月前)
彦根駅から6分程度と便利な場所にあり、敷地内に22台置ける平置きの駐車場もあります。
第二駐車場は少し離れているようです。
日曜日の17時前にホテルに着きましたが、既に15台程が敷地内の駐車場には停まっていたので、早めにホテルに着いた方が良いかもしれません。
当初ダブルルーム(6,800円)を予約しましたが15㎡程と狭く、ツインルーム(8,400円)が空いたのでこちらを予約し直しました。
部屋は25㎡程ありゆったりとしていました。
バスルームはバリアフリーで広く手摺りも付いています。
冷蔵庫やテレビ、隅には小さなデスクもありました。
2階だったので眺望は良くなかったです。
鍵はカードキーが2枚渡され、部屋のポケットに差し込むと電気が点きます。
大浴場があるのが決め手でこのホテルを選びました。大浴場は1階にあり、洗い場が6つ程で浴槽もそれほど広くはないもののゆっくりと出来ます。
女性はフロントで暗証番号を教えて貰うので、入る際はその番号を入力します。
着替え場所には鍵付きのロッカーがあるので安心です。
入浴可能時間は16時~26時、6時半~9時です。
コーヒーのマシンが置いてあり、ウェルカムドリンクとして1人一杯が飲めます。(15時~24時)
朝食も付いていて簡単なビュッフェが食べられます。
(6時半~9時)
その他の設備として、1階にはランドリー、自販機、氷、電子レンジが使える部屋があります。
コスパも良く設備も新しく快適なホテルでした。-
-
のりアロハさん(男性)
彦根のクチコミ:1件
-
-
大浴場がありリラックスできるサービスがよかったです。朝食も簡単なバイキング形式でしたのでおなかをいっぱいにすることができました。テレビは大型で壁掛けのタイプでしたので寝ながら鑑賞していつの間にか眠れる環境でした。駅から少し歩き小さなホテルですがサービスが充実していて満足です。彦根城の近くで歩いて散策も楽しめます。
-
彦根駅から徒歩3分ほど、建物を囲むように駐車場があります。
建物は全般に新しいがエレベーターが1機のため特に朝は待時間が多いのが難点。
部屋は一般的なビジネスホテルですが、お城側の部屋だったので遠くに彦根城が見え、夜はライトアップされた彦根城が見えました。
洗い場付のバスはトイレと別で、一通りのアメニティが揃っていました。
夕食は駅周辺に飲食店が数軒あるほかはコンビニなので、選択肢はあまり多くありません。
朝食会場は狭いが、品揃えは無料にしては十分と思います。 -
(5段階評価です)
価格 3.5
オープンしたばかりでキレイでした
駐車場 5
目の前に無料で停めれました
設備 3.5
朝、混雑してエレベーターが中々こなかった
広さ 3
パジャマが上下セパレートで快適でした
浴室 3.5
浴槽広めでサーモ付き水栓で便利でしたし、7階でしたがシャワー圧はとても良かったです
朝食 3.5
開店6:30~軽バイキング料理で満足しました
Wi-Fi 3
下り36上り33でした -
家族と一緒に彦根を旅行しました。彦根駅から徒歩3分の場所にあります。自然に恵まれた場所にあります。周辺からは、静かさが伝わり、落ち着いて、過ごす事ができました。部屋の設備は整っていて快適な時間になりました。部屋からの眺めも良く、普段の疲れが解消されました。観光からビジネスまで、色々な場面で役立つと思いました。
-
竹生島への前泊で利用。彦根駅からもすぐで新しくて綺麗。無料駐車場完備。
チェックインは、機械で自動チェックインから精算まで。
部屋は普通のビジネスのシングル。ユニットバスも普通。
でも、新しくて綺麗なので、テンション⤴⤴⤴⤴
館内は朝食提供だけなので、夕食は外へ。
駅前周辺には多くの飲食店あり。
彦根駅前に平和堂アルプラザもあるので、中を物色。
ひとり旅にはありがたい。フードコートで食事して、
お酒をテイクアウト。
しばし部屋でくつろぎ、「光る君へ」を見て大浴場へ。
誰もいなくて、のんびり寛ぐ。
翌日、朝食は、野菜類に卵料理にウインナ、お惣菜、卵、納豆、
海苔、パンなど、オーソッドックスな朝食のラインナップ。
朝食無料は、ありがたい。
曜日や需給により、価格変動に幅があるホテルのようですが、
たまたま、コスパよく宿泊できました。
-
彦根城観光の為に彦根市内に泊まりました。
ホテルの部屋はトリプルです。
バストイレセパレートが嬉しかった。
朝食会場はけっこう狭くて、真ん中は細いテーブルで知らない人同士が向かい合うような感じ。
出来れば、壁に向かうカウンター席の方が良いかも。 -
彦根駅から徒歩の範囲で行く事ができます。見晴らしの良い場所にあります。観光スポットからも近く、楽しい時間になって嬉しかったです。部屋の設備は必要な分が揃っていて、困る場面は余り無かったです。コスパに関しても納得の部分がありました。
-
JR彦根駅から徒歩3分ほどの近さにあるビジネスホテル。
朝食付きで6000円弱と、お得な値段設定でした。
ダブルルームの「シングルユース」だったので、部屋にはスペースがあり快適な宿泊。
1階には「大浴場」も併設されていて疲れもとれ、朝食バイキングで栄養補給も出来、一人旅では言うことなしでした。 -
JR彦根駅から徒歩5分程度にあり、建物は新しく、5・6人は入れる大浴場もあるので快適に宿泊ができました。朝食付きでしたが、まあまあの内容でした。駅の周辺には食事をするところがたくさんあるので、便利な位置にあるホテルでした。
-
彦根駅から徒歩5分くらいで、観光の際に行きましたが、利便性の良さを感じました。ホテルからの見晴らしが良くて、部屋から眺めるだけでも嬉しい気持ちになりました。部屋の空調やネット環境も充実していて、暑さを感じる場面が少なかったです。設備の機能も整っていて、フレッシュな時間になりました。彦根観光の際には合っていると思いました。
施設詳細情報
| 住所 | 滋賀県彦根市大東町5-9 |
|---|---|
| アクセス | 彦根駅 西口より徒歩にて約4分 |
| ○ | 大浴場 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ||||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら滋賀のホテル 最新情報
4.14

Scenic Spot周辺観光豊かな自然に囲まれた琵琶湖マリオットホテル周辺エリアには、季節ごとに様々な表情を見せる琵琶湖をはじめ、神社仏閣など歴史の趣を感じさ... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
ホテルエスタシオンの系列の貸別荘、一戸建てです。彦根駅からすぐですね。受付はホテルエスタシオンで行います。お風呂に、露天風...
続きを読む -
朝起きてカーテンを開けると雪景色になっていてびっくりしました。テレビが大きめでデスクも広めで快適に過ごせました。シャワーが...
続きを読む -
彦根から米原まで行く事になりましたので、彦根駅を降りてから、こちらのホテルを使用しました。彦根駅からのアクセス面を考えて、...
続きを読む -
駅から離れているので車向きの立地かもしれません。ここはフランチャイズなのかよそのホテルを買収したのか、アパにしては広くてゆ...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(7)
一覧を見る-
旅行時期: 2024/01/07 - 2024/01/08(約3年前)
- エリア: 彦根
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
滋賀県民の #マザーレイク 「琵琶湖」その周囲にある「寺社仏閣」を参拝し 私の「病気平癒」を願いつつ その周囲にある「ビール工場」を訪ね 我が「欲望」を満たす旅... もっと見る(写真48枚) -
旅行時期: 2024/01/07 - 2024/01/08(約3年前)
- エリア: 滋賀
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
滋賀県民にとって #マザーレイク である「琵琶湖」その周囲にある「寺社仏閣」を参拝し 私の「病気平癒」を願いつつ その周囲にある「ビール工場」を訪ね「欲望」を満... もっと見る(写真30枚) -
旅行時期: 2023/12/23 - 2023/12/24(約3年前)
- エリア: 草津・守山・近江八幡
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
今回の旅行は、青春18きっぷを活用して、滋賀県に行きました。まず、琵琶湖の西側にある大津市の堅田駅周辺を散策しました。そして、琵琶湖大橋を東側に渡った守山市にあ... もっと見る(写真52枚) -
旅行時期: 2023/05/04 - 2023/05/04(約3年前)
- エリア: 芦原・東尋坊
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
小田和正TOUR 2023「こんどこそ、君と!!」はじまりました~。(って、只今お盆休みも終わりかけ。小田さんツアーは無事に終わっています。)初回は5月3、4日... もっと見る(写真42枚) -
旅行時期: 2023/04/16 - 2023/04/17(約3年前)
- エリア: 彦根
関連タグ:
事前に見るべきところが満載であることに驚き、当初日帰りの予定でしたが1泊2日に旅程を変更しました。町自体は広くないので主に徒歩で移動しました。第1日(4/16)... もっと見る(写真33枚)

