旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷福地温泉831 地図 / アクセス・施設情報

山里のいおり 草円のクチコミ

27件
絞り込む:同行者 
  • 得難い体験でした。

    3.5旅行時期:2021/11 (約2年前)

    いりおもてやまねこ

    いりおもてやまねこさん(男性)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:1件

    奥飛騨の湯めぐり手形で訪問しました。日本源泉湯宿を守る会の会員で自家源泉の炭酸水素系の泉質です。とても気持ちの良いと露天でよかったです。バスでの移動だったので中途下車して、発車時刻に調整して動いて、など面倒でしたが、泊まると高い高級旅館の温泉に入れて得難い体験でした。

  • 風情たっぷり

    4.5旅行時期:2020/03 (約4年前)

    旅好きんちゃん507

    旅好きんちゃん507さん(女性)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:1件

    久しぶりに福地温泉郷に♨️
    草円さんには何回かお邪魔しましたが
    変わらず良い雰囲気で家族風呂も3カ所とも
    空いていて親子3人でゆっくりと入らせていただきました。
    食事もとっても美味しくお腹いっぱいで
    五平餅は完食出来ませんでした。
    夜から降り続けていた雪で朝は結構積もっていました

  • おもてなしの心が嬉しい温泉宿

    4.0旅行時期:2019/03 (約5年前)

    toromichan

    toromichanさん(女性)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:1件

    名古屋からは4時間くらいかかる山奥の宿です。遠くに山を眺めることができ、昔話に出てくるような古民家風の宿が点在する福地温泉にあります。他に似たような温泉宿がいくつかあるのですが、森の湯のお風呂に惹かれてこちらのお宿に決めました。到着後に囲炉裏端でいただくお餅やお部屋のこたつに置かれた手作りのお菓子、朝ごはんの時のつきたてのお餅、そして食後に渡された竹の皮に包まれたおにぎり、と嬉しいおもてなしを沢山楽しませていただけました。温泉は貸し切りなども含めて3か所にあって湯めぐりも楽しいです。夕食では囲炉裏を囲んで五平餅や飛騨牛、川魚のお造りなどだけでなく、サービスのおいもの煮っ転がしなど、ふるさとの良さをしみじみ味わえ本当にゆっくり楽しんでいただくことができました。
    また泊まりたい温泉宿です。

  • 静かな環境でゆっくり過ごせるお宿

    5.0旅行時期:2017/09 (約7年前)

    TAKE

    TAKEさん(男性)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:2件

    一泊二日滞在しました。

    渓流沿いの森の湯に入るのが楽しみで、今回予約をしました。実際、森の湯だけでなく、大浴場、貸切風呂共に、温泉施設は其々個性的で、お宿の室数が少ないからか、混み合う事も無くゆっくり湯に浸かる事が出来ました。

    部屋は今回は一番お安い草庵でしたが、部屋の広さだけでなく、環境が静かだったのと、マットレスの固さが自分にはちょうど良かったのか、夜は熟睡する事が出来ました。お宿の入り口や食事処から部屋までの道程は、思っていたよりも離れており、階段を利用する事になるので、高齢者には優しくないですが、私と高齢の母親は散歩する気持ちで、ゆっくり歩いたので、特に苦には感じませんでした。

    食事に関しては、夕食は男性目線ではお酒を飲んでちょうど良い量という感じです。朝食も一見品数が少なく感じますが、食べ終わってみればちょうど良い量加減でした。場所柄、山の物をベースに、あっさりとした味付けの料理は、素朴ですが、一品一品丁寧に盛り付けられており、最後まで美味しく頂けました。

    スタッフの方達は、殆どが若手の方達が多く、限られた人数の中でやり繰りしている様子が見受けられます。忙しい仕事中にも関わらず、皆さん感じの良い方ばかりで、チェックアウト後には玄関前で写真を撮影してくれたり、自然に話しかけて下さったりと、お宿の雰囲気が伝わるようなスタッフの自然な対応にも癒されました。静かな環境の中でゆっくり過ごせるお宿として、再び訪れてみたいお気に入りの宿の一つになりました。

  • 自然を満喫することが出来ました

    5.0旅行時期:2016/01 (約8年前)

    ひらまにあん

    ひらまにあんさん(男性)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:1件

    観光旅行のさいに利用しました。
    客室は和室を利用しました。広くて開放感があり、快適に過ごすことが出来ました。天然温泉で、大浴場や露天風呂があり、ゆっくり休むことが出来ました。アメニティーや備品も種類があり、お食事も美味しいのが魅力あります。

  • 工夫いっぱいの面白さ

    3.5旅行時期:2015/11 (約8年前)

    きじとら

    きじとらさん(非公開)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:1件

    最近流行りのリゾート、デザイナー系温泉旅館という感じです。民家のインテリア、お食事処も個々に炉端があり、お風呂も小さいですが露天が2か所、内風呂も大きな方は実質露天になっていました。スタッフの方も皆若く、マニュアル口調が少し気になりましたが、朝のもちつきやお握りのサービスなど色々趣向を凝らして頑張っていました。

  • 文句つける宿ではないんだけどね

    3.0旅行時期:2015/08 (約9年前)

    marunet

    marunetさん(非公開)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:3件

    福地温泉では規模が大きく、近代古民家風旅館。長座に似ているが長座ほどではない。
    夕食のときに主人が、「なにもない山奥にこころばかりのおもてなしを・・・」
    なんて言っていましたが、近代的なこぎれいな建物では少し違和感があった。
    従業員も多く、夏休みだからか比較的若い。
    山奥のひなびた温泉という向きではなく、設備も整った旅館です。
    そういうところは少し興ざめするかも。
    また行きたいなぁ・・・としみじみするような旅館ではありません。
    ・貸し切り風呂はいいんだけど少し離れてて行くのが多少面倒
    ・食事はグループごとに囲炉裏を囲んで食べるのだけれど、向かい合うと少し距離があるので自然と声が大きくなる。当然周りも大きいので騒々しい感じ。
    ・食事自体はまあまあおいしい。合格点。
    ・部屋は広くて快適。布団もしきっぱなのでいつでも横になれる。

    ここだけではないけれど、商売っ気ばかりする旅館が増えた。。。

  • まったり温泉時間

    3.5旅行時期:2015/03 (約9年前)

    tanosi

    tanosiさん(女性)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:1件

    まったり温泉時間を過ごしたくこちらへ宿泊致しました。二度目です。1度目は湯あたりしてしまい、ただただ寝込んでただけなのでリベンジ宿泊です。ノンビリ過ごすのにはいいのではないでしょうか。お料理は別注は事前予約がベターです!

  • 山奥の宿を演出しすぎで食傷気味

    2.0旅行時期:2014/10 (約10年前)

    寅田

    寅田さん(非公開)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:1件

    スタッフが若い人で構成されていて
    期待が出来そうですが、実は動きも気の使いもよくないんです。

    この宿の近くにある朝市。
    高山のような朝市ではなく、一軒店があるだけ。
    この店も、中身はレトロ感を演出したリサイクルショップです。
    宿もこの朝市と同じような雰囲気を感じます。
    山奥という環境を生かした旅館ではなく
    山奥に合わせた演出がかなり過多で、
    いろりで焼いた魚も実はかなり水分が抜けきってました。

    寝具も私にはとても硬く、
    木造家屋なので隣部屋の騒音もすさまじい。
    もう一度年内に泊まると特典ありとか、ポイントカードとか
    自分の体質に合いませんでした。
    本当にもう一度泊まりたい宿って、もてなされている感や
    自分の居場所を感じられる場所じゃないとダメだと思うし
    特典にお金を使うよりも、
    もう少し動ける(宿の名を背負った)スタッフがいるだけでだいぶ違うのに。
    人材の配置や構成とか色々感じた宿でした。

  • 素敵な旅館でした!

    5.0旅行時期:2014/09 (約10年前)

    oimo

    oimoさん(女性)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:1件

    江戸時代の古民家を移築した宿ですが、とてもきれいに蘇って素敵な宿でした。
    貸切風呂もとても広く贅沢な感じです。大浴場もきれいでゆっくり入れました。
    お食事は竈で炊いてくれたり、朝は宿泊者が参加できる餅つきのお餅をいただいたりと趣向が凝らされています。
    自宅からは遠い旅館ですが、またぜひ宿泊したい大満足の宿です。

1件目~10件目を表示(全27件中)

岐阜のホテル 最新情報

3.23

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る