旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

長野県駒ケ根市赤穂1 地図 / アクセス・施設情報

ホテル千畳敷のクチコミ

37件
絞り込む:同行者 
  • 標高2612mのホテル

    3.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    アラカン

    アラカンさん(非公開)

    駒ヶ根のクチコミ:6件

    日帰りで、千畳敷カールに秋を見つけに出かけたところ、ホテルのガイドさんが、千畳敷カールの遊歩道を1周案内しながら散策できるという案内放送があって、参加しました。秋の紅葉というとナナカマドやダケカンバですが、その他にも数多くの高山植物を詳しく案内してくれました。「SO・RA・DO・KI」ツアー。参加費は1500円でした。

  • 千畳敷カールにあるホテル

    3.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    ぷるぷる♪♪

    ぷるぷる♪♪さん(非公開)

    駒ヶ根のクチコミ:5件

    標高2612mに位置する、日本で一番空に近いホテルだそうです。
    中央アルプスの大自然を体感できます。
    マイカー規制があるので路線バスとロープウェイでしか行けません。
    日帰りで千畳敷カールに来る人も大勢利用するので、
    昼間のショップやレストランはとても混雑していました。

  • 木曽駒ヶ岳登山の前泊に理想的なホテル

    4.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    たまこ

    たまこさん(女性)

    駒ヶ根のクチコミ:1件

    ロープウエー千畳敷駅に併設された標高2612mにある日本で一番高所にあるホテル。トイレは共同ですが、大浴場もあります。人気がありシーズンは1泊3万円以上しますが、木曽駒ヶ岳登山の前泊には理想的です。
    朝早起きしなくていいし、バスやロープウエーに並ぶ必要もなく、不要な荷物も預けられ、何より一晩かけて高度順化して高山病のリスクを減らすことができます。
    食事も豪華でした。(個人的にはもっと果物が欲しかったが)

  • 星空とお花畑を満喫できます

    4.0旅行時期:2021/08 (約3年前)

    kumafamily

    kumafamilyさん(女性)

    駒ヶ根のクチコミ:4件

    ロープウェイを上がればそこはホテルというアクセス最高!星空も街中より澄んで良く見えるし、カールのお花畑巡りも朝イチ混雑する前に楽しめるから、撮影するにはもってこいの立地です。夏の高山植物も、秋の紅葉も楽しめる。

  • 簡易なホテル

    3.5旅行時期:2021/07 (約3年前)

    wakko

    wakkoさん(女性)

    駒ヶ根のクチコミ:6件

    ロープウェイの千畳敷駅に併設されているホテルです。レストランもあり宿泊者でなくても利用できます。こちらのレストランからも千畳敷カール一体が眺められるようになっていました。ただレストランの価格は少しお高めです。

  • 日本最も標高が高いホテル

    5.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    リリーナ (Folha)

    リリーナ (Folha)さん(女性)

    駒ヶ根のクチコミ:1件

    ツアーで1泊したので、いくらかかったのかは不明です。

    山の上のホテルですが綺麗です。
    部屋は、昔ながらの和室。
    トイレとお風呂は共同ですが、アメニティはあります。
    階段あがったところに棚があり、そこでアメニティを各自で取るようになっています。
    (ドライヤー脱衣所に1つとの話を聞いたので、家から持ってきました。)

    トイレは洋式トイレが5つあった気がします。
    客室入ってすぐのところに洗面台があり、お湯も出ます。

    お風呂は地下にあるので、客室の2階を往復するのに息切れするとの口コミを読んでいたので、私たちはお風呂には入らずボディ用のウェットティッシュで体を拭き、洗面台で髪を洗い、家から持ってきたドライヤーで髪を乾かしました。

    他の参加者に聞いたら、風呂と客室の往復に息切れ、布団を敷くのに息切れで、何をするのも疲れると言う方もいました。
    場合によってはお風呂をパスしても大丈夫なようにボディ用のウェットティッシュも持って行っても損はないと思います。

    あと、これは余談ですが菅の台バスセンターからはマイカー立入不可になります。
    禁止事項にはありませんが、スーツケース持参はやめたほうがいいと思います。
    菅の台バスセンターからしびら平のバス移動時にスーツケースは場所をとります。
    また、ロープウェイに乗車するために階段移動がありますので、後で大変なことになります。
    私と母+添乗員さんを除く11人のツアー参加者全員がスーツケース持参だったため、車内と階段移動は大変でした。

    台風の最中ということもあり、夜は星空は見えませんでしたが、駒ケ根の夜景が綺麗で幻想的でした。
    私と母の個人的な感想ですが、日本最も標高が高いホテルに宿泊しているという優越感には浸れます笑

  • 2612カフェ

    3.5旅行時期:2020/08 (約4年前)

    bokukorokoro

    bokukorokoroさん(非公開)

    駒ヶ根のクチコミ:18件

    千畳敷を満喫したかったら泊まれると良いのですが、あいにく予約は取れませんでした。行った日は雲が多く、泊まれても星空は望めなかったと思いました。ロープウェイの千畳敷の駅と一体になっていて、2612カフェではコーヒーを飲みながら景色を眺めることができました。

  • 予約が取りにくいホテル

    3.5旅行時期:2020/08 (約4年前)

    kooloo

    koolooさん(非公開)

    駒ヶ根のクチコミ:19件

    千畳敷カールに行って、日本一標高が高い所にあるホテルに泊まって星空を見たかったのですが予定の日に予約が取れませんでした。ロープウェイで千畳敷まで上がり、ホテルの売店で飲物を買って一休みしました。天気があまりよくなかったのが残念です。

  • 日の出と星空の観察と撮影に最高

    5.0旅行時期:2019/09 (約5年前)

    Takashi

    Takashiさん(男性)

    駒ヶ根のクチコミ:1件

    食事が美味しく、大浴場もありました。しかし、やはり魅力はロケーションです。天候にも恵まれ星空と夜明けから日の出の風景を満喫しました。南アルプスの全貌と富士山が見え、忙しく写真を撮りました。初めて天の川撮影にも挑戦できました。

  • ホテル千畳敷

    4.5旅行時期:2019/05 (約5年前)

    Yosk

    Yoskさん(男性)

    駒ヶ根のクチコミ:30件

    ホテル千畳敷です。千畳敷カールにあるホテルです。もちろんロープウェイで行きます。日本で一番高所にある空に一番ホテルです。とてもきれいなホテルでした。食事も美味しかったです。夜は星空がきれいらしいですが、生憎曇っていました。

1件目~10件目を表示(全37件中)

長野のホテル 最新情報

3.93

お得情報

軽井沢マリオットホテルの春のレストラン情報や宿泊プランの紹介

清らかな空気と雪解けの中、少しずつ彩りはじめる軽井沢。やわらかい陽光と自然に包まれて、季節感じる癒しの時間を。 もっと見る

3.42

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る