旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都府京都市中京区堀川通二条下ル土橋町10 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

ANAクラウンプラザホテル京都のクチコミ

228件
絞り込む:同行者 
  • ここに泊まって良かった

    4.5旅行時期:2024/04 (1ヶ月以内)

    ルナ

    ルナさん(女性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:2件

    二条城の桜のライトアップ鑑賞のために、駐車場のある近場のホテルということで、こちらに宿泊。チェックインの時に、二条城側のお部屋に空きがあったので変更してもらいました。お部屋もバスルームも改装されていてとても清潔で綺麗でした。何より二条城門の目の前で、お部屋も明るくベッドにいながら二条城の混雑の様子をみながら時間調整もできました。7階だったので山に沈む夕陽もとても綺麗でした。なにより自走式の地下駐車場はとても広く停めやすかったです。翌日、車を置いてタクシー移動しましたが、チェックアウト後も駐車場代を無料にしてくださり有り難かったです。

  • 昔建ったおっきいホテル

    1.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    ninos9473

    ninos9473さん(男性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:1件

    一泊しました。昔建った豪華なホテル。だから一階のフロント辺りは素晴らしい。でも、客室はと言うと清掃はしてるけどどれもこれも古くベッドはスプリングが弱っててベッド自体もボロボロ。洗面所はカビを隠せず風呂の壁もカビ。テレビは前に傾いてました。
    コロナ下修理や改装していたホテル多かったんですが、ここは。
    もう泊まらないと思います。   

  • 堀川通沿い、二条城前にあるホテル

    4.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    nanochip21

    nanochip21さん(男性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:613件

    ANAクラウンプラザホテル京都は、地下鉄 二条城前から徒歩1分の場所にあります。JR京都駅からは無料シャトルバスが運行されているので便利です。古いホテルなので、改装済とそうでない部屋があるようです。改装済の部屋は、落ちついた雰囲気で快適に過ごすことができました。アメニティーグッズも高級感があり、シャンプーなども質がよかったです。

  • 二条城近くのホテル

    3.5旅行時期:2023/04 (約1年前)

    Cyun

    Cyunさん(男性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:2件

    二条城がすぐ目の前です。
    地下鉄の駅は近くにないですが、京都駅との間に無料シャトルバスが
    運行されているので便利です。
    また前の通りを路線バスが走っているので金閣寺などへの移動は便利です。
    部屋も広くてよかったです。
    コロナ禍の影響でレストランの営業が限定されていたのは残念です。

  • 顧客の立場に立った設えが素晴らしい

    4.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    T04

    T04さん(男性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:137件

    玄関には「予約あり」・「予約なし」のタクシー乗車位置の表示、シャトルバスの時刻表。年末のロビーにはもちろん大きな門松。エレベーター内には生花。朝食券は昼食に振り替え可。ウェルカムドリンク券は客室冷蔵庫のドリンクでも可。美しい客室のブラインド・スクリーンはボタンで開閉。机はドレッサー機能付き。クローゼットは男女別など3つ、靴乾燥機あり。客室と共通デザインのバスルームには大きなバスタブ、洗面台は椅子付であるなど、とにかく顧客の立場に立った設えが素晴らしい。朝食でもごはんやスープなどにブッフェ台には3名のスタッフが配置され、ごはんなどを装うなど手厚いサービスが受けられます。ただしリニューアルされていない客室であった場合は、ずいぶん印象が変わってしまう可能性があります。今もレストランの営業が限定的であること、ロビー周りに和服の女性スタッフの姿がなく少数のスタッフで回していたのはコロナの影響なのだと思います。唯一のマイナス材料であったのは、客室のリクエストに関するHPからの問い合わせにレスポンスがなかった点です。

  • ANAクラウンプラザホテル京都

    5.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    Hotel Stationery

    Hotel Stationeryさん(非公開)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:866件

    昔からあるホテルですが、なかなかきれいに改装してあるので気に入っています。改装済とそうでない部屋の差はかなりあるので、ちょっと出してでも改装済の部屋のしたほうがいいです。改装済の部屋はアメニティこそ日本のホテルですが、バスタブなどもこぎれいで良い滞在ができます。場所も古いホテルだけにとてもいい場所で二条城と堀川通で、地下鉄駅やバスからもすぐですので、観光にも商用にも便利な場所です。

  • 二条城を目の前に景観の良い老舗ホテル

    3.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    maririn

    maririnさん(非公開)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:118件

    二条城のイベントに参加する為に一泊しました。道ひとつ隔てた位置で大変便利でした。ホテルはこじんまりとしてお部屋も使い勝手良くアメニティも充実して不自由は感じませんでした。クローゼットには濡れた靴の乾燥器もあり助かりました。居心地の良いホテルです。

  • 立地も良くて快適に過ごせました

    5.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    Gonko

    Gonkoさん(女性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:11件

    10年以上前に主人との宿泊、今回は、IHGポイントを使った一人での宿泊です。
    しっかりリニューアルされたお部屋は、落ちついていて、モダンな感じです。
    笑顔で親切なホテルの方々のおかげで、ゆっくり、静かに過ごすことができました。
    日中は観光がメインで、外で動いているので、ホテルにいるときは、快適に過ごせるのが私の中では大切なのです。
    夕食は、昼間に食べすぎていたので、ルームサービスにしました。思ったよりボリュームもあり、気兼ねなく食べれたので、良かったです。
    京都駅から、バスですと二条城側のバス停に着きます。逆に京都駅に向かうときは、ホテル近くのバス停です。地下鉄も利用しやすいです。
    何か所かバス停が近いのと二条城が近いので、バスの本数もあり、移動しやすいです。
    シャトルバスが今は何本か京都駅からとホテルからとでていると書いてありました。
    他のANAクラウンプラザホテルにも、あったのですが、スリープアドバンテージという香りを選べたり、枕をえらべたりの独自のメニューがあるのも、いいですね。

  • コストパフォーマンスに優れたホテル

    3.5旅行時期:2022/07 (約2年前)

    YOU(♂)

    YOU(♂)さん(男性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:6件

    IHGのwebsiteから予約。
    自家用車で到着。車寄せにスタッフはいなかったので、地下駐車場へ。この駐車場は宿泊客は無料。
    チェックインはスムース、IHG Platinumなのでupgradeされ、7階のツインルーム。
    部屋は広くはないが機能的で、かなり古いホテルだが、バスルームは改装されていた。
    リネン類の質は価格帯からすればまあまあ、清掃も行き届いている。

  • 景色がきれい

    4.5旅行時期:2022/06 (約2年前)

    こみっく

    こみっくさん(男性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:74件

    二条城の目の前にあるのでとても景色がきれいでした。アメニティーグッズも高級感がありシャンプーやせっけんの質がいいことや京都の観光案内も充実しています。和食や洋食などレストランもあり京料理が堪能できました。

1件目~10件目を表示(全228件中)

京都のホテル 最新情報

4.04

お得情報

公式ホームページがお得!京都駅から徒歩約2分でアクセス便利 

JR京都駅から徒歩約2分にある京都センチュリーホテルは、観光やビジネスでの宿泊に最適な歴史のあるホテルです。ノスタルジックモダンな空間は、数々の空間アワードを受... もっと見る

3.35

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

ポイント会員プログラムのご案内入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori... もっと見る