旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

青森県むつ市下北町2-46 地図 / アクセス・施設情報

プラザホテル むつのクチコミ

14件
絞り込む:同行者 
  • 下北駅からすぐの便利なホテル

    4.0旅行時期:2021/02 (約3年前)

    おけいはん

    おけいはんさん(男性)

    下北半島のクチコミ:8件

    JR大湊線下北駅からすぐ、駅を出とるすぐ見える近代的な建物のホテル。客室数103室、レストラン(下北バル)、宴会場を備えた 本格的なホテルです。室内に豪華さはありませんが、必要なものは揃っており、短期間の宿泊には全く問題なし。Wi-Fiもしっかり繋がりました。敢えて要望するなら大浴場があったら最高です。
    ホテルの隣にコンビニ、ドラッグストアがあり何かと便利。飲食店は多くはありませんが、ホテル内にレストランがあるので、それほど苦にはなりませんでした。駅前から下北交通のバスが発着するので、恐山やジオパークなどの観光にも便利な場所にありますが、宿泊したのが2月だったので、観光客は少なくビジネスユースのばかりでした。
    下北半島のホテルはむつ市の中心部の田名部などに多く、タクシーや無料送迎を利用することになりますが、こちらは駅前なので便利。翌日、朝早い列車だったのでしたが、ゆったり過ごすことができました。

  • 青森ヒバの湯舟は香りが良い (プラザホテル むつ)

    3.5旅行時期:2019/09 (約5年前)

    安宿探求所

    安宿探求所さん(非公開)

    下北半島のクチコミ:16件

    下北半島の観光の際に宿泊。
    地元の宴会や会議に多く使われるようで駐車場は広く利用しやすい。
    ツインルームを3人で使用したため室内はやや狭かった。
    部屋の風呂は青森ヒバが使用された湯船で香りが良く、お湯も沢山入りゆったり入浴できます。
    朝食は普通といったところ。
    駅から近くコンビニもすぐ横にありますが、街の中心はやや離れているのでホテルから徒歩で行ける飲食店はそれほど多くありません。

  • おいしいお弁当のあるホテル

    4.0旅行時期:2018/12 (約5年前)

    ちゃんやま

    ちゃんやまさん(男性)

    下北半島のクチコミ:6件

    仕事で、仕出しのお弁当を、お願いしました。
    1500円とは思えないボリュームで、味も悪くなく、コストパフォーマンスの良いお弁当でした。
    会議室まで持ってきていただき、とても気持ちよく対応していただきました。

  • ビジネス、下北観光の拠点に便利です。

    3.0旅行時期:2016/07 (約8年前)

    りんごっこ

    りんごっこさん(非公開)

    下北半島のクチコミ:26件

    JR下北駅から歩いて数分の所にあり、交通の利便性がいいです。霊場恐山、奇岩の仏ヶ浦、寒立馬の尻屋崎、マグロの大間など下北半島観光の拠点として便利です。もちろん、ビジネス用としてもOKです。駐車場は広く、駐車料は無料です。食事は、ホタテなど地元の魚介類を味わうことができます。味噌貝焼がおいしいです。

  • 下北の夜景を見下ろす温泉ホテル

    4.0旅行時期:2014/10 (約10年前)

    kakizo

    kakizoさん(女性)

    下北半島のクチコミ:15件

    下北半島の付け根にある、高台のホテル
    フロントの方の対応はしっかりお部屋も広目で夜は夜景が広がります。
    食事もいかほたてマグロなど新鮮なお刺身をはじめ和洋バランスよく美味しかったです。
    お風呂はぬるっとした温泉でかなり温まりました。
    ちなみに10人くらいの宿泊者用大浴場と日帰り宿泊者両者が使える広目のお風呂があります。
    下北ではおすすめします♪

  • 超駅チカです

    4.0旅行時期:2014/08 (約10年前)

    まい

    まいさん(女性)

    下北半島のクチコミ:4件

    女性一人旅で来ました。

    清掃もきちんとされていたし、
    部屋の広さも一人ならこれでじゅうぶんでしょう。

    6階の部屋でしたが窓からの眺めもまあまあ。

    朝ごはんはバイキングでしたが、和食中心でしたね。
    種類は少なかったですが、パンやシリアルも一応ありました。

    全体的に少し古い感じもしましたが、
    別にそこまで気になるほどでもないです。

    何よりも駅に近いのがよかったです。
    目の前です。道にも迷いません。

    かといって駅前が賑わっているわけでもないので、
    ホテルからちょっと歩いて遊べる場所もありませんでしたが。

  • 立地も室内もまずまず

    1.5旅行時期:2014/07 (約10年前)

    永遠の旅人

    永遠の旅人さん(男性)

    下北半島のクチコミ:6件

    旅行記で書きますが、迷惑なソフトテニスの大会の関係で希望のホテルがとれないために利用。13800円と外観を見る限り5000円は高い気がしました。ただ風呂はひばを利用しているので、室内はわるくなく駅前で便利。近くのスーパー利用できます。

  • 食事が美味しかったです

    4.0旅行時期:2013/10 (約11年前)

    ニャゴリン

    ニャゴリンさん(女性)

    下北半島のクチコミ:4件

    青森観光をしたときにこちらのホテルに泊まりました。下北駅からも近い好立地で助かりました。お部屋は料金なりな感じでベットの寝心地も良く満足。不快なことはこれといってありませんでしたよ。それと、食事がとっても美味しかったのが嬉しかったです。従業員さんの接客も丁寧だし次回も利用したいホテルです。

  • 駅前で便利です

    3.5旅行時期:2013/06 (約11年前)

    kooloo

    koolooさん(非公開)

    下北半島のクチコミ:1件

    夜遅く下北駅に着きましたが、駅の真ん前なので楽でした。
    格安ビジネスホテル並みの宿泊料金でしたが、部屋は良かったです。元はもっと高級ホテルだったのではないかと思われるほどでした。
    朝食は大したものではなかったですが、宿泊料金にプラス200円で食べられるので不満は有りません。

  • ひのきのユニットバス

    3.5旅行時期:2012/10 (約12年前)

    めーてる

    めーてるさん(女性)

    下北半島のクチコミ:1件

    本州最北端の駅である下北駅の目の前にあるホテルです。
    5分くらい歩けばスーパーやコンビニ、ケンタッキーやマックなどありました。
    お部屋は普通でしたが、ユニットバスがひのきでした!
    いい香りがして良かったのですが、横のブラインドを開けると国道が丸見えでした。

1件目~10件目を表示(全14件中)