旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カムイの湯 ラビスタ阿寒川

高級ホテル

北海道釧路市阿寒町オクルシュベ3-1 地図 / アクセス・施設情報

公式

カムイの湯 ラビスタ阿寒川 写真

提供:オーナー

前へ 次へ

ホテル公式予約サイトで、【dポイント】がたまる!つかえる!

ホテル公式予約サイト経由のご予約で【dポイント】をご利用いただくことが可能です。 ≪ためる≫ 100円(税抜)につき3ポイント進呈 ≪つかう≫ 1ポイント=1円として利用可能 ※ポイント利用単位は100ポイントとなり...

イベントをもっと見る

みんなの満足度
3.48
クチコミ:24件
とても良い
17
良い
7
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

5 ホテル満足度ランキング(阿寒 17件中)

項目別評価

  • アクセス 3.81
  • コストパフォーマンス 3.91
  • 接客対応4.16
  • 客室4.71
  • 風呂4.41
  • 食事4.31
  • バリアフリー3.83
  • ホテル沿いの川に鹿が来る!

    4.0旅行時期:2020/02 (約4ヶ月前)

    keiponn

    keiponnさん(女性)

    阿寒のクチコミ:1件

    フロントでチェックインをしているときバルコニーを見たら鹿が雪の中

    少ない草をついばんでいました。

    お部屋には温泉のお風呂があっていつでも入れます。

    お食事はコタン鍋を中心とした懐石です。

    朝食は洋食和食を選べます。

    お風呂あがりにカツゲンが置いてあり自由にいただけます。

  • 部屋の前に鹿が来るホテル!

    4.5旅行時期:2019/07 (約11ヶ月前)

    keiponn

    keiponnさん(女性)

    阿寒のクチコミ:1件

    お部屋に温泉風呂があるホテルで大浴場もあり温泉三昧出来るホテルです。

    食事は朝食 夕食とも豪華でとても美味しく接客も丁寧親切です。

    前回は鹿を見ることは出来ませんでしたが今回は川沿いのお部屋の窓のすぐそばに

    鹿が草をついばみにきました。

    女性露天風呂に入っていても鹿が目の前にいました。

    もちろん野生なので大きな物音にすぐに逃げてしまいます。

    これを見たくてここに宿泊しています。

    気がついている方は少なく優越感に浸りました。

  • 自然に癒されます

    4.0旅行時期:2019/06 (約1年前)

    TAKE

    TAKEさん(男性)

    阿寒のクチコミ:0件

    1泊2日滞在しました。

    チェックイン当日は生憎の天気でしたので、ホテルでゆっくりしようと思い、早めに到着したにも関わらず、部屋の準備が出来ているからと、直ぐにチェックインができ、部屋で寛ぐ事が出来ました。部屋は川側のツインルームでしたが、部屋からの眺めの良さは抜群でした。今回で北海道のラビスタを、全て制覇した事になりますが、全て比較しても自分的には1番過ごしやすい部屋の作りでした。

    施設の周囲には本当に何も無いので、必要なものは入館するまでに買ってからチェックインした方が良いのと、自然の中故、テレビは地上デジタルは見れず、BSしか入りません。

    ラビスタ系列の温泉は予想通り、施設的には広くは無いのですが、たまたま宿泊者が少なかったのか、殆ど人に合わずに、温泉に入る事が出来ました。湯温は熱めなので、長湯は出来ませんでしたが、露天風呂からの川と森の眺めはなかなか良かったです。残念ながら、自分が温泉に入った夕方の時間帯にはアイスキャンデーの準備が無かったのですが、朝は北海道の乳酸菌飲料のカツゲンは頂く事が出来ました。

    夕食は17:30開始で川側に向かった2人掛け用のテーブルで頂きました。食事内容と担当して頂いたスタッフの方の対応には満足しているのですが、レストラン入り口からテーブルに案内して頂いた不慣れな様子の女性スタッフが、座席を引いてくれた際に、その座席を引いた風圧で料理の上に掛けてあった掛紙が下に落ちたのです。それを見て焦られたスタッフは、落ちた掛紙を拾って料理の上に再び置きました。私達は一瞬目が点になりましたが、まだ接客に慣れていない様子のスタッフでしたから、その時にこちらからは何も言いませんでした。

    それ以外は、夕食時に期待していた鹿の群れも見れましたし、和食の朝食も丁度良い量加減でしたし、自然の中での癒しを感じられる良い施設だと思いました。

カムイの湯 ラビスタ阿寒川のクチコミ一覧(24)

施設詳細情報

住所 北海道釧路市阿寒町オクルシュベ3-1
アクセス 釧路空港よりお車にて約1時間。釧路駅よりお車にて約1時間30分
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

カムイの湯 ラビスタ阿寒川の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

  • 滝見橋

    滝見橋

    3.31

    距離:0.7km

    橋の上から、阿寒湖から流れ落ちる渓流の紅葉が見えます。 この辺りは赤や黄など紅葉する木が集まっており、見事な景観です。 ... 
    続きを読む
    橋の上なので、全体を俯瞰できますが、もうちょっと間近で見られるとよいです。 また、橋の上にしばらくいると、大きな車が通るたびに橋が揺れてちょっと落ち着かないかもしれません。 普通に国道の立派な舗装道路の橋なのですが、交通量も多く意外と揺れました。 付近にお店などはありませんが、釧路方面に向かう車線側に側道駐車スペースがあり、車を停めて橋へ向かいます。 阿寒湖方面に向かう車線では、無理やり少しでもあるスペースに駐車している車が何台かありました。 紅葉時の休日などは多くの人だかりができていて、付近を通ると何の騒ぎかと思いましたが、皆、紅葉を眺めたり、写真に収めたりしていた観光客でした。 
    閉じる

  • あかん遊久の里鶴雅 写真

    あかん遊久の里鶴雅

    4.14

    距離:4.5km

    阿寒湖温泉の中ではハイクラスな旅館だと思いました。温泉は8階の天空露天風呂と一階の庭園露天風呂がありました。天空露天は阿寒... 
    続きを読む
    湖を見渡す開放感はありますが、安全上ガラスの柵があるので、温泉に浸かるとガラス越しに見る感じなのでやや残念でした。温泉はやや黄色味がかった温泉や透明な温泉など湯船によって違いました。一階の内湯は趣向に凝らされたいろいろな浴槽がありました。 ビュッフェは、和食、中華、洋食と分かれていて楽しめました。特大の牡丹海老があったのには驚き、たくさんいただきました。 部屋は通り側だったので阿寒湖の景色は楽しめませんでした。本館の和室でしたが、やや部屋への戸が薄く、廊下の声が筒抜けでした。 語り部の会や、コンサートなどイベントもあり、充実したホテル設備に楽しめました。 
    閉じる

    目安料金 60,359円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • 武漢ウイルスの発生で世間を騒がし始めた2月初旬、阿寒湖氷上祭りも始まったばかりで特に規制も無く開催されていたので訪れたが、... 
    続きを読む
    中国からのツアーは規制がかかっていたはずだが中国人らしいツアー客で溢れかえっていた。 食事は朝晩バイキングだったが、とにかく隣の席との間隔があまりにも狭く、しかも、両隣中国人らしき外国人に挟まれた席に案内され恐ろしかった。 夕食のカニ、朝食のイクラ以外は至って普通。 刺身のマグロは解凍の仕方が悪いのか、赤く無く茶色がかっていた。 
    閉じる

    目安料金 26,634円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

カムイの湯 ラビスタ阿寒川の旅行記一覧(12)

カムイの湯 ラビスタ阿寒川からのお得情報

お得情報

★ペア宿泊券プレゼントキャンペーン実施中★

共立リゾートに宿泊して、2020年度“New Open”の宿に泊まろう!2020年度“New Open”の宿に宿泊できるペア宿泊券が抽選で合計30組60名様に当たる!2020年本気...続きを読む