旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

青森県西津軽郡深浦町大字舮作字下清滝15 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内
黄金崎不老ふ死温泉 写真

提供:じゃらん

前へ 次へ
みんなの満足度
4.22
クチコミ:177件
とても良い
94
良い
71
普通
10
悪い
2
とても悪い
0

1 ホテル満足度ランキング(白神山地 24件中)

項目別評価

  • アクセス 3.09
  • コストパフォーマンス 3.87
  • 接客対応3.89
  • 客室3.69
  • 風呂4.66
  • 食事4.05
  • バリアフリー2.79

日本海に沈む夕日を望める茶褐色の露天風呂が有名。白神山地の伏流水に育まれた海の幸と地酒が楽しめる。

どんなホテル?

所在地
黄金崎不老ふ死温泉は、青森県西津軽郡深浦町にあります。
アクセス/ロケーション
日本海に面して建つ温泉旅館です。

車の場合、東北自動車道「浪岡I.C」より約2時間、または秋田自動車道「能代南I.C」より約1時間30分です。
出発位置とナビによっては白神山地の中を通る県道28号線(白神ラインまたは弘西林道)を案内するかもしれませんが、起伏が激しい道ですので、国道101号線の海沿いのルートを通ったほうが安全です。

公共交通機関を利用の場合、五能線の「ウェスパ椿山駅」から送迎バスが出ています。
温泉紹介
日本海に面し、海岸と一体化したような野趣あふれる「海辺の露天風呂」があります。
混浴と女性専用の湯船があり、天気のいい日には日本海に沈む夕日を眺めながら浸かることができます。
泉質はナトリウム・塩化物強塩泉で、神経痛や腰痛、皮膚病などに効果があるとされています。
新館の大浴場にも高台から海を見渡すパノラマ展望風呂があります。
客室紹介
客室は全73室で、和室・洋室・和洋室の3タイプがあり、すべての客室から日本海が眺められます。
浴衣やドライヤー、バスタオルなどのアメニティが備わっています。
食事紹介
宿に面する深浦の海には白神山地の伏流水が流れ込んでおり、豊かな海に育まれた魚介類の天然の良漁場となっています。
旬の海の幸と山の幸を用いた郷土料理などを味わうことができます。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(150件)

    旅好きなら絶対訪れるべき温泉

    5.0

    旅行時期:2020/01(1ヶ月以内)

    露天風呂が素晴らしい夕陽の美しいホテル。接客、部屋の清潔、風呂から温泉の泉質に至るまで素晴らしいホテル。まさに日本の宝と呼びたい。ここは日帰りではなく泊まるべき 温泉ホテル。wifiの入りもとても良い。料理は食べきれない... 
    続きを読む
    くらいボリューム、 リゾートしらかみに合わせてバスがウェスパ椿山に待機している。波打ち際の露天風呂は感動するほど素晴らしい 
    閉じる

    Cantinflas

    Cantinflasさん(男性)

    白神山地のクチコミ:2件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(2件)

    今度は泊まってみたいです。

    2.5

    旅行時期:2013/07(約7年前)

    十二湖とセットで行きました。 素晴らしい夕陽を眺めて入浴しようと思ったらどんより曇り(泣)・・・。 でも海に浸かっているような気分で行った甲斐がありました。またいつか晴れる日を狙って行ってみようと思います。

    yujiro

    yujiroさん(男性)

    白神山地のクチコミ:1件

  • 黄金の露天風呂から眺める日本海は最高

    4.5旅行時期:2019/11 (約3ヶ月前)

    オランチチブ

    オランチチブさん(男性)

    白神山地のクチコミ:9件

    不老ふ死温泉に来てまずやりたい事は、やはり絶景の露天風呂での夕日を見ながらの入浴でしょう。今回は3年ぶりに宿泊しました。チェックインして東棟201号室に入る。とても綺麗なベットのモダン和室でした。部屋からは日本海が真正面に眺められます。まずは新館大浴場不老ふ死の湯に入浴。ここの露天風呂からも日本海のパノラマが眺められます。日の入りが近づいたので海辺の露天風呂に向かいました。あいにく海に沈む夕日は見れませんでしたが、日本海が目の前に広がる絶景のお風呂を満喫しました。夕食は旬の地元食材を使用した
    漁師町深浦の郷土料理を美味しくいただきました。この宿は何度来ても満足できるお宿ですね

  • 晴れた日のサンセット最高!!

    4.0旅行時期:2019/09 (約5ヶ月前)

    neko

    nekoさん(男性)

    白神山地のクチコミ:1件

    秋田市内から直線で約100km、結構距離を感じました。
    立派な施設の中には内湯も有るのですが、ここに来たならやはり波立の外湯で雄大なサンセットを臨みたいところです。
    そうゆう意味では運も大事!
    行きたい行きたいとは思っていても、数年間天気のタイミングが合わず渡航を断念していたので、念願叶って大満足の一日となりました。
    PS
    宿泊客はいつでも入れるのですが、日帰り入浴客は時間に制限があり、朝8:00~16:00まで(受付は15:30まで)になるので、日帰り入浴ご希望の方は早めに行く事をお勧めします。

  • 遥々来た甲斐がありました

    5.0旅行時期:2019/09 (約5ヶ月前)

    Yoshi-Can! トラベル

    Yoshi-Can! トラベルさん(男性)

    白神山地のクチコミ:1件

    海辺まで数メートルという距離に温泉がある不老ふ死温泉。
    シングルの客室こそビジネスホテルのようなシンプルなものですが、内湯・外湯ともに黄金色の温泉はかなり鉄っぽく、湯上り後もずっとポカポカするほどのものでした。
    食事も地元のものを使った和食でどれもおいしくいただきました。
    むしろおかずが多すぎて困ったくらいです(笑)
    東京からは新幹線を使っても7時間。
    それでも訪れる価値十二分にありそうです。

黄金崎不老ふ死温泉のクチコミ一覧(177)

施設詳細情報

住所 青森県西津軽郡深浦町大字舮作字下清滝15
アクセス ウェスパ椿山駅より車で5分。
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

黄金崎不老ふ死温泉の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

青森のホテル 最新情報

3.44

最安値(2名1室):5,600円

お得情報

公式サイト予約が最安値!

Choice Guest Club™会員募集中どこよりもおトクな無料の会員制度・公式サイト予約が最安値・会員限定のお得な割引クーポン・ロングステイサービス・メル... もっと見る

3.71

最安値(2名1室):9,154円

お得情報ベストレート保証☆公式からの予約がお得!!

公式サイトからの予約なら「最低価格」を保証いたします。ご予約はぜひ公式サイトをご... もっと見る

3.35

最安値(2名1室):5,000円

お得情報ベストレート保証☆公式からの予約がお得!!

公式サイトからの予約なら「最低価格」を保証いたします。ご予約はぜひ公式サイトをご... もっと見る

関連スポット

黄金崎不老ふ死温泉内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
不老ふ死温泉 1

不老ふ死温泉

グルメ・レストラン

3.33

周辺の観光・スポット情報

「ウェスパ椿山」

黄金崎不老ふ死温泉から車で10分弱、「ウェスパ椿山駅」の目の前にあるリゾート施設です。
開閉式の露天風呂や、日本海を見晴らす展望台、ヨーロッパ調の建物にあるレストラン、物産館や昆虫館など、開放的な大自然に囲まれたひとときをのんびりと楽しむことができるスポットです。

地酒

純米酒「不老ふ死温泉」は白神山地の伏流水から造り上げた日本酒で、少し辛めの味わいです。
他にも、「白神」や「白神のしずく」、「岩木川」など、地名の入った青森の地酒や地ビールは、自分用に購入してもいいですし、お酒好きな人へのお土産用としても喜ばれそうです。

  • 不老ふ死温泉

    不老ふ死温泉

    3.33

    距離:0.0km

    不老ふ死温泉はJR五能線のウェスパ椿山駅から送迎バスで約5分位の場所にありました。 基本的に快速リゾートしらかみのウェス... 
    続きを読む
    パ椿山駅の到着に合わせて送迎バスが発着していましたが、電話で問い合わせをすればそれ以外の時間でも送迎して頂けました。 海辺の露天風呂に浸かり、また休憩上も使う事が出来ました。 
    閉じる

  • 深浦町 ウェスパ椿山 写真

    深浦町 ウェスパ椿山

    3.42

    距離:2.4km

    白神山地に行った時に宿泊しました。 十二湖コースから割と近くて便利です。 温泉は窓がない!!(夜は窓が閉まってます... 
    続きを読む
    ) かなり開放的です! 私達は間に合いませんでしたがサンセット見ながら入れると素敵だと思います。 朝も入りましたが曇ってたので残念。。。 終日曇りだったので残念でしたが、晴れていれば星空もとってもキレイだそうです! モノレールに乗って星空観測に行くといいと思います! お部屋は寝室がたくさんあるので6人くらいで1棟に泊まれると思います。 夕食にあわびの踊焼き?が出てきたのでビックリしました! コースで出てきた「つるつるわかめ」がおいしすぎて物産館でたくさん買って帰りました。 コテージの方でBBQコースとかもあるみたいです! 少人数でもファミリーでも大人数グループでも楽しめる宿だと思います。 
    閉じる

    目安料金 22,654円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • 函館からの移動で、五能線の路線中のどこに宿泊するかを検討しましたが、温泉がある、夕日が綺麗にみられる場所、値段が手頃という... 
    続きを読む
    ことで、こちらに決めました 残念ながら天気がイマイチで夕日は見られませんでしたが、近くの岡崎海岸まで歩いて降り、いい風景は見ることができました 部屋は割と広めでしたが、建物も館内も部屋も古びた感じにはなっていました 温泉は渡り廊下でいく別棟にあり、こちらは泉質もよく気持ちは良かったです 食事は、夕食、朝食ともに今一つでしたが、値段からしてあまり期待はしていなかったので良しとしました コインランドリーがフロントの奥にあったので利用しましたが、もう少し乾燥したかったのに、次の人が勝手に出してしまっていました 翌朝の列車までに時間があったので、駅まで送ってもらう途中で観光ができるというホテルのバスを利用し、円覚寺、ふかうら文学館を見学することができて、非常に良かったです 
    閉じる

    目安料金 17,521円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

黄金崎不老ふ死温泉の旅行記一覧(65)

マイルに交換できるポイントが貯まる!