旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
BEST500

黄金崎不老ふ死温泉

旅館

4.15

1 ホテル満足度ランキング(白神山地 24件中)

青森県西津軽郡深浦町大字舮作字下清滝15 地図 / アクセス・施設情報

黄金崎不老ふ死温泉 写真

提供:じゃらん

前へ 次へ
みんなの満足度
4.15
クチコミ:162件
とても良い
86
良い
64
普通
10
悪い
2
とても悪い
0

1 ホテル満足度ランキング(白神山地 24件中)

項目別評価

  • アクセス 3.09
  • コストパフォーマンス 3.88
  • 接客対応3.85
  • 客室3.60
  • 風呂4.66
  • 食事4.05
  • バリアフリー2.72

日本海に沈む夕日を望める茶褐色の露天風呂が有名。白神山地の伏流水に育まれた海の幸と地酒が楽しめる。

どんなホテル?

所在地
黄金崎不老ふ死温泉は、青森県西津軽郡深浦町にあります。
アクセス/ロケーション
日本海に面して建つ温泉旅館です。

車の場合、東北自動車道「浪岡I.C」より約2時間、または秋田自動車道「能代南I.C」より約1時間30分です。
出発位置とナビによっては白神山地の中を通る県道28号線(白神ラインまたは弘西林道)を案内するかもしれませんが、起伏が激しい道ですので、国道101号線の海沿いのルートを通ったほうが安全です。

公共交通機関を利用の場合、五能線の「ウェスパ椿山駅」から送迎バスが出ています。
温泉紹介
日本海に面し、海岸と一体化したような野趣あふれる「海辺の露天風呂」があります。
混浴と女性専用の湯船があり、天気のいい日には日本海に沈む夕日を眺めながら浸かることができます。
泉質はナトリウム・塩化物強塩泉で、神経痛や腰痛、皮膚病などに効果があるとされています。
新館の大浴場にも高台から海を見渡すパノラマ展望風呂があります。
客室紹介
客室は全73室で、和室・洋室・和洋室の3タイプがあり、すべての客室から日本海が眺められます。
浴衣やドライヤー、バスタオルなどのアメニティが備わっています。
食事紹介
宿に面する深浦の海には白神山地の伏流水が流れ込んでおり、豊かな海に育まれた魚介類の天然の良漁場となっています。
旬の海の幸と山の幸を用いた郷土料理などを味わうことができます。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(138件)

    海を眺めながらの露天風呂が最高

    4.5

    旅行時期:2018/09(約7ヶ月前)

    ここの露天風呂も有名です。日本海を眺めながらの入浴は気持ち良し。夕日を期待しましたが、残念ながら2日とも太陽が雲に隠れてしまいましたがーーーまあ、また来る口実ができたかと思えるほどです。 食事も海の幸が多く美味しい。特に... 
    続きを読む
    連泊すると2日目は大トロがいただけました。 
    閉じる

    京の空の下

    京の空の下さん(男性)

    白神山地のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(2件)

    今度は泊まってみたいです。

    2.5

    旅行時期:2013/07(約6年前)

    十二湖とセットで行きました。 素晴らしい夕陽を眺めて入浴しようと思ったらどんより曇り(泣)・・・。 でも海に浸かっているような気分で行った甲斐がありました。またいつか晴れる日を狙って行ってみようと思います。

    yujiro

    yujiroさん(男性)

    白神山地のクチコミ:1件

  • 海に入浴

    4.0旅行時期:2018/08 (約8ヶ月前)

    magure

    magureさん(男性)

    白神山地のクチコミ:1件

    青森県西部にある温泉地。露天風呂は海に面しており、波が入ってくることも。ここまで自然と一体感のある温泉は珍しい。お宿は正直普通であった。いわゆる地方のお宿。食事は海のもの、特に深浦マグロが美味しかった。アクセスはすこぶる悪いが、行く価値ありである。

  • 海辺の露天風呂

    4.5旅行時期:2018/08 (約8ヶ月前)

    tabigasuki

    tabigasukiさん(非公開)

    白神山地のクチコミ:2件

    日帰り温泉で不老不し温泉に入りました。まず受付で入浴料を払います。
    海辺の露天風呂にはシャワーがないのでまず、内風呂でシャワーを浴びてくださいとのこと。
    そして服を着て海辺の露天風呂まで移動します。海辺の露天風呂は男女別になっているので、ゆっくり海を眺めながら入浴できました。また、どこかから見られそうですが、湯あみ着がオッケーだったので安心して入れました。
    最後に服を着て内風呂まで戻って、もう一度内風呂にも入りました。
    何度も着たり脱いだり面倒ですが、前から行ってみたかった不老不し温泉に入れて良かったです。

  • 秘境の地にある宿

    5.0旅行時期:2018/08 (約8ヶ月前)

    マグロ旅行記

    マグロ旅行記さん(男性)

    白神山地のクチコミ:1件

    交通手段はお世辞にも田舎人の私からしても不便なところですがそれ以外は100点満点です。
    特に露天風呂が一番印象的でした。海がすぐそばにあり、時折水しぶきが来るぐらいですからとてもダイナミックでよくもまあこんなところに露天風呂が作れたなと思いました。
    2時間のトレッキング付きのプランにしましたがそちらは専門のガイドが付き添ってくれて初心者でも楽しくトレッキングをする事ができました

黄金崎不老ふ死温泉のクチコミ一覧(162)

施設詳細情報

住所 青森県西津軽郡深浦町大字舮作字下清滝15
アクセス ウェスパ椿山駅より車で5分。
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

黄金崎不老ふ死温泉の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

青森のホテル 最新情報

3.52

最安値(2名1室):4,745円

お得情報

バイキング朝食付★WEBプラン~ご家族・グループ旅行も

☆最安値宣言☆  朝食付き=6:30スタートバイキング朝食青森の味をお楽しみ頂ける朝食が大変好評頂いております。その他、和食派の方にも、洋食派の方にも満足して頂... もっと見る

関連スポット

黄金崎不老ふ死温泉内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
不老ふ死温泉 1

不老ふ死温泉

グルメ・レストラン

3.33

周辺の観光・スポット情報

「ウェスパ椿山」

黄金崎不老ふ死温泉から車で10分弱、「ウェスパ椿山駅」の目の前にあるリゾート施設です。
開閉式の露天風呂や、日本海を見晴らす展望台、ヨーロッパ調の建物にあるレストラン、物産館や昆虫館など、開放的な大自然に囲まれたひとときをのんびりと楽しむことができるスポットです。

地酒

純米酒「不老ふ死温泉」は白神山地の伏流水から造り上げた日本酒で、少し辛めの味わいです。
他にも、「白神」や「白神のしずく」、「岩木川」など、地名の入った青森の地酒や地ビールは、自分用に購入してもいいですし、お酒好きな人へのお土産用としても喜ばれそうです。

  • 不老ふ死温泉

    不老ふ死温泉

    3.33

    距離:0.0km

    レストランとして登録されているようですが、ここに宿泊をしたので宿としても口コミを書き込みます。 名前から古風な旅館を想像... 
    続きを読む
    していたのですが、すごくきれいなホテルでした。 豪華なフロントでチェックインをして部屋に行くと、きれいな部屋でびっくりしました。 料理は地元の野菜や魚を使ったおいしい料理。海が近いので魚がおいしいのは当然で、ニンジンがすごくおいしいのにびっくりしました。ニンジンを使ったビールも美味! 温泉は茶色く濁ったお湯で鉄のにおいが強かった。他では味わえない温泉です。 海沿いの露天風呂に入りたくてここにきたのですが、当日は風が強く海が荒れていて閉鎖されていました。残念。暖かい季節にリベンジしようと思います。 とにかく食事がよかったので、食事目当てで宿泊してもよい宿です。 
    閉じる

  • 深浦町 ウェスパ椿山 写真

    深浦町 ウェスパ椿山

    3.38

    距離:2.4km

    このフォートラベルの分類では「ホテル」とされているが、 リゾート施設といえる場所であり、 同名のJRの駅の目の前にある... 
    続きを読む
    。 駅を降りてすぐ左に、 ゴンドラ乗り場兼お土産屋があり、 そのまま奥に進んでいくと、温泉やレストランもある。 体験施設の類もある。 
    閉じる

    目安料金 22,936円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • 東北ツアーで、 日本一人気というローカル線の『五能線』に乗りました。 十二湖から深浦までの30分ほどでした。 降... 
    続きを読む
    車してバスで10分ほどで到着しました。 こじんまりしたホテルで ロビーにはねぶたの山車があり、 丁重な対応でした。 鮭のチャンチャン焼きを 美味しくいただきました。 
    閉じる

    目安料金 17,348円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

黄金崎不老ふ死温泉の旅行記一覧(54)

マイルに交換できるポイントが貯まる!


Access?device=1&shisetsu_code=10060161&page_type=top&ua=ccbot%2f2.0+%28https%3a%2f%2fcommoncrawl.org%2ffaq%2f%29&ra=107.20.10
24時間以内に43人が予約を検討しています