旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

石川県金沢市丸の内6-3 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内
金沢白鳥路 ホテル山楽 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
4.02
クチコミ:143件
とても良い
62
良い
68
普通
8
悪い
1
とても悪い
1

5 ホテル満足度ランキング(金沢 311件中)

項目別評価

  • アクセス 3.82
  • コストパフォーマンス 3.88
  • 接客対応4.23
  • 客室4.05
  • 風呂4.05
  • 食事3.98
  • バリアフリー3.39

大正ロマン薫るクラシックホテル。琥珀色の天然温泉に癒され、加賀懐石やフレンチが味わえる。金沢城公園に隣接。兼六園まで徒歩約5分。

どんなホテル?

所在地
金沢白鳥路 ホテル山楽は石川県金沢市丸の内にあります。
アクセス/ロケーション
JR北陸本線『金沢駅』よりタクシーで約10分で着きます。
小松空港より車で約40分、金沢城公園隣・兼六園より徒歩5分の場所にあります。
アメニティ/サービス
ズボンプレッサー、アイロン、加湿器、電気ストーブ、傘などの貸し出しもあります。
設備/施設紹介
ジャグジーやサウナが備わった天然温泉大浴場「白鳥路の湯」があります。
駐車場も完備されています。
泉質
地下807mから汲みあげられる炭酸水素塩泉で、珍しいコーヒー色をしています。
美肌効果の高い温泉です。
ジャグジーやサウナも備わっています。
客室紹介
エキストラベッドを入れてトリプルルームとしても利用することができるスタンダードツイン、バスローブが用意されたデラックスツイン、広々とした和室があります
おすすめポイント
大正ロマンの溢れるレトロな雰囲気がたまらない空間、女性に喜ばれるおしゃれなホテルです。
リニューアル情報
旧「金沢白鳥路ホテル」
  • 金沢観光の拠点にしたいホテル

    5.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    ミータ

    ミータさん(女性)

    金沢のクチコミ:1件

    兼六園の近くにあり、金沢観光にはとても便利な場所にある。まず、ロビーのステンドグラスの美しさに目を奪われる。客室は広く、お茶やコーヒーを飲みながらゆったりと過ごすことができた。何よりも温泉の大浴場がある

    続きを読む

  • 観光で金沢駅周辺に泊るなら同額で、サービスのいい温泉ホテルに泊まる方がお得です。

    4.5旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    BonvoYage_Kaz3

    BonvoYage_Kaz3さん(男性)

    金沢のクチコミ:1件

    到着する日は、永平寺からの移動、運転状況に一部遅延や運休ということで北陸本線は特急の時刻が大荒れ状態でしたが、無事に金沢駅に到着しました。 残念ながら、到着とともにホテルの送迎バス(HP確認)の出発時

    続きを読む

  • 素晴らしいホテル

    5.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    にゃん

    にゃんさん(女性)

    金沢のクチコミ:1件

    雨に濡れてホテルに入ったら、乾いたタオルを持ってきてくれました。きれいなステンドグラス、九谷焼などインテリアが綺麗でした。あちこちにある生花は、花の種類の説明書きもありました。食事は大変美味しかった。朝

    続きを読む

金沢白鳥路 ホテル山楽のクチコミ一覧(143)

施設詳細情報

住所 石川県金沢市丸の内6-3
アクセス JR金沢駅東口より車で10分、金沢駅東口6・7番乗り場より兼六園下金沢城バス停下車徒歩5分、小松空港より車で45分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

関連スポット

金沢白鳥路 ホテル山楽内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
まほろば 1

まほろば

グルメ・レストラン

3.06

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

観光には事欠かないロケーションにあります。
日本三大名園のひとつである兼六園までは徒歩5分、四季折々の自然を堪能することができます。
朝の散歩にも最適です。
前田利家が築城したとされる金沢城もすぐそばにあります。
21世紀美術館の迷路のような造りや、ガラス張りの壁面による開放感も楽しむことができます。

近隣のグルメスポット

グルメスポットとしては金沢の食文化を活かしたうどんのお店「福わ家」。太くて硬めのうどんを食べた後は、出汁を使ったオジヤが出てきます。
おうすとお菓子で始まる食事、最後はデザートで締めるという金沢を演出しているお店です。

  • フードピア金沢

    フードピア金沢

    3.09

    距離:0.8km

    フードピア金沢は、毎年2月に開催される食の祭典です。 中央公園では、地元や全国の名物料理を集めて食を楽しむフードピアラン... 
    続きを読む
    ドが開かれます。 多くの屋台が並び、和食・洋食・中華・エスニックなどのご当地グルメが満載。 どれも美味しそうで迷います、色んな美味が味わえて楽しかったです。   
    閉じる

  • 金沢市の観光協会が始めたらしく、 茶屋街は東と西に有りお客さんは東に多く流れて居る感じですが、 「金沢のほんものの芸に... 
    続きを読む
    ふれる旅」企画は西茶屋街の料亭で行われる。 太鼓・鳴り物(三味線・笛)各一人づつに踊り手2人の合計4名で来る、 お姉さんは金沢芸者の正装紋付の着物姿で登場です、 盛り上がれば踊りも披露するがお茶のサービス専門(御変わり)お菓子は前もって配膳されて居るが此の日はセットのお茶だけ(他の品は別途料金) 此の日は1時間30分掛ったが超過料金は無かった。 人数は12名のお客さん(4グループ)座敷は15~16名が丁度良い位の場所。 西の茶屋街中程の「美音」(みね)さんでした。 始めに金沢市観光協会さんが木戸で集金その後始めの挨拶…その後お姉さんの挨拶で各人が自己紹介ご歌と踊りからスタートし三味線・太鼓の芸(参加者が太鼓に挑戦)その後は座敷芸(対戦は芸者さんとお客さん)金比羅船ヾと続き最後は4人で金沢100万石踊りで見送りまで長さを忘れる位のアヽと言うまの90分でした。 
    閉じる

  • 時雨亭

    時雨亭

    3.4

    距離:0.5km

    金沢への旅行の際に利用しました。兼六園ができた頃からあった別荘を平成12年に復元した建物です。金沢21世紀美術館方面の真弓... 
    続きを読む
    坂口から近いです。庭園を眺めながらゆったりとお茶と和菓子を楽しむことができます。お茶と和菓子は有料です。 
    閉じる

  • あまつぼ 柿木畠本店

    あまつぼ 柿木畠本店

    3.26

    距離:0.9km

    HPから予約をして訪問。仕切られた座敷的な椅子席。 平日の18時だが、1/3は埋まっている感じ。 おでんはお任せ盛り合... 
    続きを読む
    わせもあるようだが、単品での注文を進められる。 車麩・赤巻・百万石椎茸など金沢らしいものを中心に注文。 どれも美味しいんだけど、東京の醤油の味付けに慣れすぎているせいか、どこか物足りなく感じてしまう。多分、相性の問題で、お店の問題ではないと思うのだけれど。 でもコストパフォーマンスはいいと思う。 サービスもしっかりと丁寧で問題なかったです。 
    閉じる

  • 大和 (香林坊店)

    大和 (香林坊店)

    3.41

    距離:1.0km

    繁華街の香林坊のバス停前に在る金沢唯一のデパートの大和です。1階はコスメ売場で上階まで様々な種類の商品を販売しています。高... 
    続きを読む
    級ブランドショップも入店していましたので都会とそう変わりません。金沢市民の人気のショッピングデパートです。 
    閉じる

  • めいてつ エムザ

    めいてつ エムザ

    3.41

    距離:0.9km

    近江町市場の向かいにあって、地下で繋がっています。名鉄系の百貨店らしいのですが、何かしら百貨店らしくないのです。地下の食堂... 
    続きを読む
    街は魅力的です。バス停からは、百円で市内の主要地を循環する二路線が発着しています。  
    閉じる

  • 駅から3分の好立地。 チェックイン後、お部屋に案内してもらえ、お抹茶と和菓子でおもてなし。コロナ対策でお風呂6人制限され... 
    続きを読む
    てて安心。 夕食は別館個室で、工夫されたお料理の数々。 スッポン茶碗蒸し初めて食べました。 翌朝5時からのお風呂で温まり、朝食会場に。 ホタルイカの干物や野菜蒸しなど、またまた、心のこもったお料理に感激。 又来たいと思わせる料理旅館でした。 
    閉じる

  • シティイン小林 写真

    シティイン小林

    3.05

    距離:1.1km

    金沢駅から歩いて10分程ですが、初めてだと少し分かりにくいので、事前に場所をよく確かめておいた方が良いです。ホテル自体は少... 
    続きを読む
    々古く4階建ての建物でエレベーターは無いので、階段を利用する事になります。スタッフの対応はとても丁寧でアットホームな雰囲気があって居心地が良く、ホテル内は無線LAN環境になっていました。宿泊料金も安くてお得ですし満足できました。 
    閉じる

金沢白鳥路 ホテル山楽の旅行記一覧(46)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について