旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

福井県あわら市舟津31-24 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
3.59
クチコミ:53件
とても良い
24
良い
25
普通
2
悪い
0
とても悪い
0

3 ホテル満足度ランキング(芦原温泉 28件中)

項目別評価

  • アクセス 3.53
  • コストパフォーマンス 3.93
  • 接客対応4.26
  • 客室4.08
  • 風呂4.46
  • 食事4.17
  • バリアフリー3.31

源泉大浴場・大露天風呂「千のこぼれ湯」北陸最大級スケール♪日本の宿の贅沢は、お風呂から始まります。

  • あわらでは良い温泉旅館

    4.0旅行時期:2019/10 (約4ヶ月前)

    べんべん

    べんべんさん(男性)

    芦原温泉のクチコミ:3件

    あわら温泉初で評判の良い旅館です。
    風呂が大きくて、湯船も何種類かあります。露天風呂もありゆくり楽しめます。
    部屋も広くて綺麗でこちらもゆっくりできました。
    最近増えている、温泉卵サービスもあります。セットしたら忘れないようにしてください。
    食事は普通の宴会料理でしたが、おいしくいただくことができました。
    途中で、女将の挨拶もありサービスや気遣いがしっかりしている旅館です。

  • まつや千々

    4.0旅行時期:2019/05 (約9ヶ月前)

    ジェラード

    ジェラードさん(男性)

    芦原温泉のクチコミ:3件

    あわら温泉の中でも大型旅館になりますが、平日なので、1人利用で8000円程度で利用しました。
    旅館は外観はきれいですが、内部はちょっと古くなってきているなという印象。
    ただ、掃除は行き届いていたし、フロントからお部屋までスタッフが丁寧に案内してくれましたし、全体的には満足できました。
    お風呂は非常に広く、露天風呂も風情があり、良かったです。
    また、素泊まり客でも、お食事処を利用できます。ただ、9時前でしたが、すでに夕食の営業は終わっていて、おつまみ程度で食事をしました。名物のうどんとおにぎりを食べましたが、料金はかなり高いなという印象でした。

  • あわら温泉の中では大きいホテル

    3.5旅行時期:2018/12 (約1年前)

    tabiko

    tabikoさん(女性)

    芦原温泉のクチコミ:1件

    掃除が行き届き清潔で明るい館内でした。従業員の対応も満足です。
    チェックイン後にゆで卵造り、お抹茶体験などできます。食事も口コミに書かれているように美味しかったです。
    なによりお風呂が広くてガランの数が多く個々に仕切があったので、ゆったりと入浴できました。
    総じて良かったのですが部屋で時計をなくし結局出てこなかったので星を減らしました。

北陸 あわら温泉 まつや千千のクチコミ一覧(53)

施設詳細情報

住所 福井県あわら市舟津31-24
アクセス ■車:北陸道金津ICより15分 ■JR:芦原温泉駅より送迎有(約10分)14時~18時の時間内(事前要予約9
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

北陸 あわら温泉 まつや千千の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

福井のホテル 最新情報

3.36

最安値(2名1室):6,580円

お得情報

「アパホテル公式サイト・アパアプリ」なら、比較なしで最安値。

アパホテルズ&リゾーツのご予約は、アパが直接販売する「アパホテル公式サイト・アパアプリ」をご利用ください。アパホテル公式サイト・アパアプリで提供する宿泊プランの... もっと見る

3.22

最安値(2名1室):11,000円

お得情報うれしいお得がいっぱい!かんぽの宿メンバーズカード

かんぽの宿メンバーズカード会員の方には、お得な特典をご用意しております。公式サイ... もっと見る

  • 杉田定一別荘

    杉田定一別荘

    3.09

    距離:0.8km

    杉田定一は鶉山(うざん)と号した 衆議院議長・貴族院議員を務めた明治時代の政治家です。 また、福井で地租改正反対運動を... 
    続きを読む
    父とともに先頭に立ちました。 再調査に持ち込んで減租に成功しました。 他にも、九頭竜川の改修費の運動に、 私財(先祖代々受け継いだ広大な土地)を投じ改修に尽力したり、 三国鉄道(金津から芦原を経て三国に至る)の敷設に力を注いだり、 北陸線に先立ち開通させました。 これらの功績により、舟津公園には像があります。 そんな杉田定一の別荘があわら温泉街にあります。 周囲が和風の建築の中、瀟洒な洋館でバラ園もありました。 行ったのが冬だったので椿が咲いていました。 内部の見学は出来ませんでした。 
    閉じる

  • 芦の湯通り

    芦の湯通り

    3.26

    距離:0.6km

     えちぜん鉄道のあわら湯のまち駅から徒歩10分程度のところに位置する芦原温泉の温泉街として構成されている通りで、2017年... 
    続きを読む
    11月25日に訪れました。  通り沿いにはホテル・旅館・飲食店等が並んでいて、温泉街を歩いているだけで風情を感じることができ良かったです。 
    閉じる

  • ようしょく 源の屋

    ようしょく 源の屋

    3.07

    距離:0.7km

    源の屋さんの有名な一品といえば子ランチじゃないでしょうか。 その子ランチとは・・・、実は1枚のお皿に小さなオムライス、エ... 
    続きを読む
    ビフライ、ミートボール、エビ入り春巻き、クリームコロッケ、 アメリカンドック、ハム、ポテトサラダ、サラダというまるでお子様ランチのような料理です。 でもお子様にはボリュームがあり過ぎです。これはもう大人向け「大人様ランチ」という表現が合うでしょう。  
    閉じる

  • 越前そば処 福乃家

    越前そば処 福乃家

    3.12

    距離:0.5km

    えちぜん鉄道あわら湯のまち駅から西へ徒歩少々。 タクシーの運転手さんが薦めてくれました。 天おろし蕎麦 \950.... 
    続きを読む
    - が美味しかったので追加もお願いしました。 地酒「一本義」(冷) \500.- 肴 ニシン \650.- 合計 \2,100.- で実に幸せな気分になることができました。 酒・肴はいろいろと用意してあります。  
    閉じる

  • なんば屋菓舗

    なんば屋菓舗

    3.07

    距離:1.0km

    旅行会社で購入した「あわら和菓子食べあるきクーポン」に、 載っていたので行きました。 芦原温泉街から少し歩きます。 ... 
    続きを読む
    生和菓子をショーケースから1個選べます。 あっさりとした生菓子で美味しかったです。 あわら温泉は以前は関西からの社内旅行や、 組合のバス旅行での需要が多く賑わっていましたが、 最近は空いているようです。 そのせいか、色々サービスしています。 
    閉じる

  • だるまや

    だるまや

    3.25

    距離:0.5km

    芦原温泉のお土産というと、どこで買っても同じというようなありきたりなものが多いように感じましたが、ここは、オリジナルの生菓... 
    続きを読む
    子や、パッケージの可愛らしい商品などいろいろあって、良いお店でした。特に、女性ウケしそうなものが多かったように思います。 
    閉じる

  • 清風荘 写真

    清風荘

    3.69

    距離:0.3km

    蟹の解禁されるとどこの旅館をぐ~んと宿泊料が上がりますね。 その中で口コミサイトを参考に、清風荘を予約しました。 ... 
    続きを読む
    夕食は蟹バイキングというコースもありお値打ちなのですが、夫がそんなに蟹三昧でなくて良いというので、会席料理・蟹1杯姿付きのコースにしました。 ただ、露天内風呂付の部屋は更に値段が上がるので、その値段なら他にという雰囲気だったので、内風呂は諦めました。 ☆「大浴場」婦人庭園大露天風呂・陶器風呂・檜の花見風呂が外で、内風呂も大きな湯舟とシルク風呂・サウナがありました(午前11時~深夜2時・深夜3時~朝9時半) 男性も同じ感じの説明書き。 ☆「こもれ陽の湯」男女入れ替え制でして、女性は15時~24時・男性5時~10時。 こちらは少し小さめの風呂・炭酸風呂・露天風呂がありました。 脱場は綺麗でしたので問題は無いと感じました。 ☆「食事」予約値段で違うようでして、私達は夕食は会席料理・蟹姿1杯つきで、御苑「咲楽」という場所の個室で頂きました。 上品な設えで蟹も細い部分まで、身がしっかり入っていて美味しかったです(タグ付きではなかった) 朝食は本陣「花ごろも」バイキング方式でした。品数は多めですが普通ですかね。 ☆「部屋」禁煙したで10畳+2畳と廊下に椅子があるタイプを予約(選べました) 一応、リノベーションしてあるので、高級感はないですが綺麗でした。 トイレが入り口の土間?風の位置なので、スリッパをはき替えて入る方式で不便でした。 お風呂はあるだけという感じでシャワーを使うなら良いですが、大浴場へどうぞというコンセプトの感じでした。 冷蔵庫の中に家庭で使う瓶に(麦茶など入れる瓶)に水が入っていましたので、ペットボトルを買うか用意していった方が良いかなと感じました。 一番、がっかりしたのがお部屋に入るドアです。 気にならない方は良いのでしょうが、事務室の木のドアのような感じで、鍵の開き閉めにいちいち回さないといけなかった(ここはリノベーションしていないのでしょうね) 食事込みで適正金額かというと高い気がしましたね。 日本の旅館選びは難しいです。 夕食の会席料理の内容は大野編をご参考にどうぞ(金額は夕食のお酒代も入れた1人分です)  
    閉じる

    目安料金 49,610円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • 離れの「ゆとろぎ亭」に宿泊しました。 露天風呂付ですが客室内はシャワールームのみでした。冷蔵庫の中身は自由に飲めるように... 
    続きを読む
    なっていました。 ゆとろぎ亭専用のラウンジがあってゆっくりとお茶をする事が出来ました。 食事は個室の料亭「遊膳」でゆっくりと2時間位かけて頂きました。  
    閉じる

    目安料金 46,982円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

北陸 あわら温泉 まつや千千の旅行記一覧(5)

マイルに交換できるポイントが貯まる!