旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

とかしくマリンビレッジ <渡嘉敷島>

スタンダードホテル

沖縄県島尻郡渡嘉敷村字渡嘉敷1919-1 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
3.56
クチコミ:46件
とても良い
18
良い
26
普通
2
悪い
0
とても悪い
0

1 ホテル満足度ランキング(慶良間諸島 74件中)

項目別評価

  • アクセス 3.24
  • コストパフォーマンス 3.71
  • 接客対応3.90
  • 客室3.05
  • 風呂2.69
  • 食事3.59
  • バリアフリー3.07

白砂のとかしくビーチに面して建つホテル。湾内はウミガメの生息地で、シュノーケリングで会えることも。

どんなホテル?

所在地
とかしくマリンビレッジ <渡嘉敷島>は沖縄県島尻郡渡嘉敷村渡嘉敷にあります。
アクセス/ロケーション
沖縄本島の泊港より高速船で約35分で島に到着します。
渡嘉敷港より送迎バスにて約10分でホテルに着きます。
インターネット環境
全館無線LAN(Wifi)設備が整っており、無料で利用することができます。
設備/施設紹介
駐車場も完備されています。
1Fロビーの横に売店があり、お菓子や飲み物、アルコール類、生活雑貨も置いてあります。
ホテル内レストラン紹介
近海の魚介類や島野菜をふんだんに使って出される料理は、ここでしか味わえないものです。

ケラマ海峡のサンセットを見ながらお食事を楽しむことができます。
客室紹介
新館と本館に分かれており、それぞれ和室と洋室が用意されています。

バリアフリー設計の客室も完備されています。
おすすめポイント
景観の優れたビーチがホテルの目の前にあり、夕日もきれいに見ることができます。
白く輝く砂浜でウミガメに出会う頻度も比較的高めのスポットです。
  • 島で「ホテル」に泊まりたい人におすすめ

    3.0旅行時期:2019/07 (約1年前)

    ましゅー

    ましゅーさん(男性)

    慶良間諸島のクチコミ:1件

     押し迫って(一週間前)予約したので部屋はおまかせになった。しかし、冷蔵庫、エアコン、シャワーも付いているので不自由さは感じない。古さはあるが清潔に保たれているので綺麗好きな人でも平気かと。ただ、洗練された観光地ではないので、いかにもっていうビーチリゾートは期待しない方が良い。しいてマイナスをいえば値段の高さなぁ。まぁこの時期だし仕方ないと割り切れば・・・

  • 海が綺麗でした

    4.5旅行時期:2019/05 (約1年前)

    曇り女と晴れ女

    曇り女と晴れ女さん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:1件

    ホテルの目の前が青い海!とても綺麗でした。ホテルのお庭からビーチに続く所に、マリンスポーツやパラソル等レンタルできる所があります。ここのお兄さんがとても親切で、亀の出没スポットやヤドカリの生態について詳しく教えてくれました!
    子供の砂浜用のおもちゃや箱メガネは無料で借りれました。

    スタッフの方は皆さん親切で、滞在中はとても楽しかったです。
    綺麗な海で泳いだり、砂浜でのんびり遊んだりと我が家にはぴったりの宿でした。

  • ホスピタリティの素晴らしいホテル!

    4.0旅行時期:2018/09 (約2年前)

    Marukun

    Marukunさん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:4件

    このホテルは、
    とにかくこちらのスタッフの方々の
    ホスピタリティが素晴らしいです( ´∀`)

    まず、港までの送迎があります。
    チェックインより早い時間でも可能でした。

    そして、
    渡嘉敷港11:10着の早い便でしたが、
    ホテルに到着したら
    チェックインさせてくださいました。
    なんともありがたいです(^o^)

    部屋は広めで、
    ビーチが目の前で最高です。
    冷蔵庫もあります。
    ※寝具は無いのでご注意ください。

    阿波連ビーチまで無料送迎がありますよ。
    どちらのビーチも楽しみたい方は是非。

    Wi-Fiはありますが微弱です(笑)
    これは仕方ないですよね♪

    夜と翌朝とご飯がついています。
    バイキング形式です。 
    お酒を飲みたい方は別料金。

    夜は、マグロの刺身や、
    グラタン、ハンバーグ、エビフライなど。

    朝は、コーンフレークやパンはもちろん、
    白和え、ひじきなどもありました。

    ジュースが
    夜は、シークヮーサー、りんご。
    朝は、パイナップル、オレンジと
    変わっていたのも良かったです。

    種類豊富で私は満足でした( ´∀`)
    連れはもう少し大人っぽいもの?を
    望んでましたが。

    チェックアウトは11時ですが、
    送迎の時間に合わせて13時まで
    滞在させてくださいました。
    本当に助かりました。

    事前にメールで問い合わせた際も
    丁寧に対応してくれました。

    本当にありがとうございました(^○^)

とかしくマリンビレッジ <渡嘉敷島>のクチコミ一覧(46)

施設詳細情報

住所 沖縄県島尻郡渡嘉敷村字渡嘉敷1919-1
アクセス 那覇泊港から渡嘉敷港まで高速艇で35分、フェリーで70分。渡嘉敷港から送迎バスにて10分
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

とかしくマリンビレッジ <渡嘉敷島>の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

沖縄のホテル 最新情報

4.19

最安値(2名1室):79,780円

お得情報

【開業15周年記念プラン】選べるホテルランチ付き

シギラベイサイドスイート アラマンダは、今年で開業15周年を迎えます。日頃よりご愛顧いただいている皆さまへの感謝といたしまして、ホテルステイを存分にお愉しみいた... もっと見る

4.01

最安値(2名1室):5,800円

お得情報公式サイト予約が最安値!

Choice Guest Club™会員募集中どこよりもおトクな無料の会員制度・... もっと見る

4.09

最安値(2名1室):36,864円

お得情報お得に沖縄へGO!ホテル+航空券付プラン限定クーポン

【ご予約は2020年7月17日まで!】お得に沖縄へGO!ホテル+航空券付プラン限... もっと見る

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

世界でも有数のダイビングスポットとして知られる「慶良間諸島国立公園」周辺の海域でのダイビング。
ケラマブルーと呼ばれる透き通る海の中にひとたび入れば熱帯魚、サンゴ礁、マンタ、ウミガメなどに遭遇できます。
また冬にはホーエルウォッチングも行われており、年間を通して賑わっています。

近隣のビーチ情報

ホテルに面してとかしくビーチがあります。
すぐそばにあるので好きな時に好きなだけシュノーケリングを楽しむことができます。

近隣の宿泊施設が少ないので、人も少なくプライベートビーチのように楽しめてしまうのも魅力です。

ウミガメの産卵スポットとしても有名で時期によって差はありますが、かなりの頻度で産卵シーンを見れます。

  • 渡嘉志久ビーチ

    渡嘉志久ビーチ

    3.42

    距離:0.1km

    渡嘉敷島のとかしくビーチヘ行ってきました。 ネットで、とかしくビーチの日帰り海水浴ツアーに申し込み、朝9時に那覇の泊港か... 
    続きを読む
    ら高速船で渡嘉敷島ヘ行きました。 迎えのマイクロバスで、とかしくビーチまで行き、パラソルやライフジャケットを借りてシュノーケルしたり食事したり、のんびり過ごしました。 渡嘉敷島は3回目ですが、とかしくビーチは初めて行きました。阿波蓮ビーチのほうが魚は多いと思います。 とかしくビーチはウミガメがすぐそばで見られて、びっくりしました。 前回、阿波蓮でボートシュノーケルした時の透明度は最高でした。今回はカメを見たくて、ビーチでのんびりシュノーケルしました。 シャワー、トイレ、休憩スペースが自由に使え、食事も美味しくてよかったです。 
    閉じる

  • 渡嘉志久キャンプ場

    渡嘉志久キャンプ場

    3.19

    距離:0.1km

    キャンプ場はビーチに隣接しており、駐車場も20台ほどあります。 木々が生い茂るさわやかな公園と一緒なのかな。ビーチがすぐ... 
    続きを読む
    そこにあるのでキャンプをするのはとても楽しそうです。 シャワーもトイレもあるので、食料さえ調達できれば楽しい思い出ができると思います。 
    閉じる

  • ケラマテラス 写真

    ケラマテラス

    3.37

    距離:1.6km

    沖縄本島の周囲と渡嘉敷島の10島巡りの旅で那覇を訪れている時に、那覇の泊港からマリンライナーとかしきに乗船して渡嘉敷港へ行... 
    続きを読む
    きました。 渡嘉敷島では、渡嘉敷港から送迎車で約10分(約5km)、世界最高クラスの透明度の海「慶良間ブルー」の阿波連ビーチまで徒歩約2分のところにあるケラマテラスに宿泊しました。 「ケラマテラス」は、慶良間諸島の中で一番大きな島「渡嘉敷島」にある隠れ家的な沖縄離島のリゾートホテルで、沖縄食材を使用したフルコース料理と身体に優しい朝食を食べさせてくれる全7室のプチホテルです。 訪れた3月は曇天だったので人影もまばらで、「慶良間ブルー」も今一の感じでした。 那覇への帰りも高波で高速船が欠航となりフェリーで戻りました。 
    閉じる

    目安料金 74,952円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • Guest House Air<渡嘉敷島> 写真

    Guest House Air<渡嘉敷島>

    評価なし

    距離:1.6km

    目安料金 25,511円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

とかしくマリンビレッジ <渡嘉敷島>の旅行記一覧(23)

マイルに交換できるポイントが貯まる!