旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
みんなの満足度
3.49
クチコミ:48件
とても良い
39
良い
7
普通
0
悪い
1
とても悪い
0

1 ホテル満足度ランキング(秩父 45件中)

項目別評価

  • アクセス 4.65
  • コストパフォーマンス 4.26
  • 接客対応4.65
  • 客室4.59
  • 風呂4.11
  • 食事4.94
  • バリアフリー3.16

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(44件)

    秩父の山里の心安らぐ民宿

    4.5

    旅行時期:2014/11(約6年前)

    家族4人で宿泊し、古民家の雰囲気・手作り料理・女将さんのお話しが素晴らしく、大満足で過ごせました。娘と息子は、いつも旅行ではゲームばかりしていて静かなのですが、古民家の部屋が気に入ったらしく二人とも大はしゃぎしてしまい、親... 
    続きを読む
    の私たちが、何か壊してしまうのではないのかと心配してしまいました。 お部屋も隅々まで綺麗で、お風呂も檜の香りがしてゆっくりと入ることができました。また、食事のときに子供のから揚げを出してもらったので子供達も喜んでおりました。宿のお料理は、山女の甘露煮・煮物・山芋・栗・酢の物・岩茸の天ぷら・猪鍋等手の込んだものがたくさんで、妻は猪鍋のフタを開けたとたん、お鍋の美しさに感激しておりました。初めて見る囲炉裏と古民家でしか味わえない懐かしい雰囲気に気持ちよくリラックスできました。ハチも私たちになついてくれて嬉しかったです。また、家族で、すぎの子さんに来ようと思います。 
    閉じる

    菊池ファミリー

    菊池ファミリーさん(女性)

    秩父のクチコミ:4件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(1件)

    2.5

    旅行時期:2015/09(約5年前)

    口コミを見て宿泊させていただきました。 口コミが、あまりに素晴らしいものなので、期待していったのですが・・・・ 珍しいかやぶき屋根、お手入れが大変と女将さんが言ってました。 お部屋は、きれいにお掃除されているので... 
    続きを読む
    すが、隣のお部屋とはベニヤ板のような戸で仕切られているため、隣の声がそのまま聞こえてきます。 宿泊した時は、隣の人のいびきがすごくて、眠れませんでした。 旅先で、お友達を作る方にはいいのかもしれません。 お食事は山の幸を使ったお料理で、おいしかったです。 宿の人はいい方だったので、ホームページなどで、お部屋の状態(隣の声は聞こえてしまうこと)を、明記していただいた方が、親切なのでは?と感じてしまいました。  
    閉じる

    もみじ

    もみじさん(非公開)

    秩父のクチコミ:1件

  • 山菜と猪鍋が絶品

    5.0旅行時期:2019/04 (約1年前)

    クリント東木

    クリント東木さん(男性)

    秩父のクチコミ:7件

    冬は猪鍋、春は山菜が美味しいの評判の宿ですが、4月のある期間はその両方が頂けるので宿泊しました。土曜日泊で7200円(税込)で猪鍋は別注で@1500円です。客室は茅葺の日本家屋。風情があります。夕食は部屋食で17時半から。ほうれん草胡麻和え、こごみ、岩茸甘酢和え、蕗酢味噌和え。山女甘露煮、山菜天婦羅(シュンラン、ニリンソウ、コシアブラ、カラシナ、岩茸、蕗)、猪鍋(別注)など。山女甘露煮は骨まで頂け、上品な甘辛さでした。やはり出色なのは山菜の数々。春らしいほのかなエグミ、青っぽさ、食感は今の時期ならでは。初めて食べる岩茸は主人自ら採ったもの。淡泊な味わいですが独特の歯ごたえが楽しめました。鍋の猪肉は臭みもなく、思っていたより柔らかな肉質。野趣ある風味が美味しく味噌との相性も抜群。この値段で宿泊しているのが申し訳なく感じるぐらいの品数と美味しさで大満足でした。

  • 春の人気 天然の山菜料理をいただく

    5.0旅行時期:2017/05 (約3年前)

    クワクワっチー

    クワクワっチーさん(女性)

    秩父のクチコミ:6件

    この時期に一度は訪れてみたかったので、友人と相談してなんとか予約し宿泊できました。すぎの子さんの山菜料理に使っている食材は、すべて若旦那さんが自ら山にいって採ってきているので、山菜好きな方がたくさん集まっております。待ちに待った夕食の時間になると、ずらっと並んだ山菜料理に思わず感動しました。まずは、食べた感想を記入していきます。

    山菜の天ぷらは、コシアブラ、タラの芽、モミジガサ、タカノツメ、椎茸で、タラの芽の天ぷらは、山に生えているだけあって、ほくほくした食感とタラの芽の香りが強く、とても美味しいです。コシアブラの天ぷらは、初めて食べましたが、口に入れた瞬間にコシアブラ独特の味が広がり、後からものすごいコシアブラの独特の香りがしてとても美味しいです。私の中では、このコシアブラは、タラの芽より美味しいと思いました。山菜の女王と言われているだけあって、こんなに美味しい物があるとは思いませんでした。塩で食べるのが一番のおすすめです!

    コゴミは、クルミ和えになっており、とても美味しかったです。このクルミは天然のクルミを使っているので、クルミの強い香りがして美味しい!

    タラの芽の胡麻和えは、タラの芽の強い香りと、エゴマの香りがして、お酒のつまみに最高でした。

    ワラビは、ブログでも見ましたが、朝早く行って採ってきているので、その苦労に感謝しながらいただきました。

    山ウドのきんぴらは、天然のウドの香りが、ここまで強いとは思っておらず、一度食べると何度でも食べたくなるような味です。これまた、お酒のつまみによいです。

    今回は、念願の山菜料理をいただき、幸せ一杯の私たちでしたが、このコシアブラという山菜が一番、印象に残りました。若旦那さんに聞いたところ、このコシアブラがいただけるのは、5月の上旬頃と中旬頃と言っておりました。また、春になりチャンスがあったら宿泊しようと思います。美味しい山菜料理ありがとう!

  • 今年も樹液採集・灯火採集に参加して昆虫をゲットしました

    5.0旅行時期:2016/07 (約4年前)

    KINGクワガタの実

    KINGクワガタの実さん(男性)

    秩父のクチコミ:4件

    今年も、すぎの子さんの昆虫採集に参加することができました。今回は、やっとうちの子供たちも自分でノコギリクワガタやカブトムシを見つけることができるようになったみたいで、木の下や木の上のほうを見て虫をみつけて喜んでおりました。親の方は、少々、森の中を探検するのは疲れますが、子供たちは汗をかいても、元気に森の中を興奮しながら昆虫を探し回っておりました。夜の灯火採集も無事に参加することができ、光に集まる昆虫をみているとツノトンボ・ツヤコガネ・スズメガ・シロスジカミキリ・コクワガタ・アカアシクワガタ・ミヤマクワガタ等が集まっておりました。子供たちも若旦那さんが飛んでいるクワガタを教えてくれたので、何回か教えてもらっているうちにわかってきたようです。この昆虫採集はあまりにも楽しいので次の日には子供たちは帰りたくないようでしたが、最後は笑顔であいさつをして帰りました。帰りの車の中でも楽しかった昆虫採集の話で家族で一日中盛り上がりました。また、来年も昆虫採集に秩父に行こう!

    ハチの家が去年よりさらにすごくなっておりました。宿に行く人がいましたらハチの家を見てみてください。茅葺屋根の犬小屋ですが、ご立派ですよ!

民宿 すぎの子のクチコミ一覧(48)

施設詳細情報

住所 埼玉県秩父市荒川上田野1743-1
アクセス 武州中川駅から徒歩5分
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 秩父城山登山の帰り弟富士山に寄り、カタクリ自生地にカタクリを見に行きました。遊歩道の両側に薄いピンクあるいは濃いピンクの花... 
    続きを読む
    のカタクリが今満開で咲き誇っていました。カタクリは陽がささないとは花が開きませんが、本日は快晴見事に開いていました。本日は秩父城山の登山帰りに寄りましたので目的地まで時間を要していますが、カタクリ鑑賞が目的であれば武州日野駅直ぐ裏で徒歩数分のところですのでスニーカーでも行けます。面積はそれほど大きくありませんが充分堪能できます。時間に余裕があれば、ここから徒歩7分で水芭蕉園、更に徒歩20分で大塚カタクリ園があるので合わせて鑑賞することをお奨めします。        低山歩き 埼玉県秩父市 城山(秩父)最高高さ 648米(標高差約340M)全行程 4時間29分 「日時」2014年4月5日 晴(秩父鉄道白久駅~城山~弟富士山~武州日野駅)    「アクセス」秩父鉄道白久駅下車。                        「参考案内書」山と渓谷社 分県登山ガイド 埼玉県  
    閉じる

  • 関越自動車道の花園ICから国道140号線で秩父を経由して雁坂トンネル方面へ向かう途中にある道の駅大滝温泉内の秩父市立荒川歴... 
    続きを読む
    史民俗資料館に90分ぐらいで着きます。秩父市立荒川歴史民俗資料館は平成5年開館、先人が作り出した民具や昭和初期の山村生活の様子を復元しています。厳しい自然のなかで育まれた山地特有の農業も紹介しています。リーズナブルな入館料200円で昔の人の生活を知ることができますので足を延ばして訪問をお勧めします。 
    閉じる

  • そば道場あらかわ亭

    そば道場あらかわ亭

    3.26

    距離:0.4km

    そば打ち道場は、お店の隣の建物で、 靴を脱いで上がり、 長テーブルの席でエプロンと三角巾で準備をし、 手を洗って... 
    続きを読む
    、そば打ち開始! 4人で1つのそば打ち台で、 スタッフに教わりながらこねました。 出来上がると茹でていただき(30秒) いただきま~す! 天ぷらにも大満足! 自分で打ったそばは格別です。 一部 きしめんでした(笑) 道場に壁に “ 堂本光一さん ” の名札がかかっていました。 3度そば打ちに通って試験に受かると そば打ち名人に認定され、 名前の札が飾られるのです。 機会があり再訪。 お店で、20食限定のそば定食をいただきました。 和菓子までついて980円! ごちそう様でした。  
    閉じる

  • 御宿 竹取物語 写真

    御宿 竹取物語

    3.25

    距離:2.3km

    クチコミで気になって決めた温泉宿。台風が近づいてる大雨の日で、急遽な送迎を頼んだのですが、快く対応してくださり、翌日の予定... 
    続きを読む
    も会話の中だけで、覚えててくださり、バスが動いているか問い合わせしてくださっていたり、スタッフの心遣いが温かい宿でした。 温泉も気持ちよく、3箇所のお風呂が時間帯によって、男女別だったり、貸切になります。7室しかないので、ずっと入れないということはなかったです。 食事にもこだわっていて、夕食に豪華さはないですが、季節のメニューがおいしく、特に朝食の炊きたてごはんなどなどどれも美味しかったです。 
    閉じる

    目安料金 50,811円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • かやの家 写真

    かやの家

    3.24

    距離:2.7km

    秩父にある温泉宿です。何度もお世話になっています。とても静かな宿で落ち着いた時間を過ごせます。館内にはお花もきれいに飾って... 
    続きを読む
    あって、蝋梅もありました。3月初旬でそろそろ自粛の影響も始まったころで、すいているかと思いましたが、とても混んでいて驚きました。みんな大きな宿ではなくこちらの方に来たのでしょうね。お料理もおいしくいただきました。 
    閉じる

    目安料金 32,655円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

民宿 すぎの子の旅行記一覧(1)