旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

星野リゾート 青森屋

高級旅館

青森県三沢市古間木山56 地図 / アクセス・施設情報

BEST100

国内満足度
100位内
星野リゾート 青森屋 写真

提供:じゃらん

前へ 次へ
みんなの満足度
4.30
クチコミ:188件
とても良い
95
良い
74
普通
12
悪い
5
とても悪い
2

1 ホテル満足度ランキング(三沢 14件中)

項目別評価

  • アクセス 3.55
  • コストパフォーマンス 3.73
  • 接客対応4.13
  • 客室3.83
  • 風呂4.50
  • 食事4.00
  • バリアフリー3.26

青森の祭りや伝統芸能を楽しめる宿。池に囲まれた、風景に溶け込む露天風呂が自慢。

どんなホテル?

所在地
星野リゾート 青森屋は、青森県三沢市にあります。
アクセス/ロケーション
アクセスは、無料送迎バス(要予約)が便利です。
JR八戸駅から約40分、三沢空港から約20分です。
新緑・紅葉・雪景色など、大自然に囲まれた圧倒的なロケーションです。
インターネット環境
本館2階のロビーとラウンジでは、無線LANインターネットが無料で利用できます。
また、フロントにパブリックパソコンが1台あり、自由に使えます。
設備/施設紹介
津軽三味線・南部民謡を1年中楽しめるショーレストランや、源泉かけ流しの露天風呂など、旅を彩る感動が満載の温泉旅館です。
ホテル内レストラン紹介
飲食施設はショーレストラン「みちのく祭りや」、バイキングレストラン「のれそれ食堂」、ご当地グルメ&地酒の食事処「もつけんど」の3つで、素材の味を生かした心温まる料理が食べられます。
客室紹介
客室は和の風情にあふれる和室の他に、和洋室や居心地の良い新客室、最上階12階には絶景を眺めながら広々と寛げる特別室もあります。
おすすめポイント
季節折々に仕立てる馬車で庭園内を巡り、池に浮かぶ露天風呂「浮湯」に浸かると、旅の疲れが癒されます。
青森の魅力を丸ごと体感できる旅館です。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(159件)

    飽きない温泉

    4.0

    旅行時期:2019/03(1ヶ月以内)

    温泉に来るとお風呂に入って、ご飯食べて、その後時間を持て余すのが通常ですが、ここはイベントが多く開催されてるので飽きる事がありません。公園にはねぶたが展示されて笛の音色を聞いたり、スコップ三味線を楽しんだり、津軽弁ラジオ体... 
    続きを読む
    操に参加したり。満喫しました。 ただ、バイキングの夕食はイマイチです。 
    閉じる

    よっしー

    よっしーさん(女性)

    三沢のクチコミ:4件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(7件)

    不愉快極まりない

    1.0

    旅行時期:2015/05(約4年前)

    朝食後に部屋にいたら仲居が入ってきた。 ノックが聞こえた直後に鍵を開ける音がして、失礼しますの一言もなかったため、大浴場へ行った主人かと思い顔を向けたら仲居で呆然。私は部屋のお風呂に入ろうとして、忘れ物を取りに戻っていたの... 
    続きを読む
    で下着姿であった。仲居はすいません!と慌てて出て行った。 フロントへ電話で問い合わせ、チェックアウトの時間の確認と仲居の行動について伝えた。ノックからすぐに鍵をあけ無言で居室へ入ってきたこと、こちらは下着姿であったこと。なぜ入る必要があったのかと尋ねたら、『部屋を間違えたんだと思います』。お前の憶測なぞどうでもよい。 下着姿でうろついていたのは私の失態かもしれないが、まさか他人がズカズカ入ってくるとは思わなかった。 どうにか気を取り直して、支度してチェックアウトにフロントに向かうと、会計のあと最後に満面の笑みで『今朝は部屋で不愉快な思いをさせてしまったようですみませんでしたー』と語尾を伸ばしたように言われ、余計にかなしく腹が立ち泣いてしまった。 そこで責任者がとびだしてきてどうされましたかと。当然、ミスをした仲居もクレームをつけたフロントも上に報告していなかったので把握してなかったと。再度一から説明。そして、この責任者も『おそらく部屋を間違えたんだと思います』の発言。憶測なぞどうでもよい。 帰りにしつこく折り紙を渡そうとしてきたことも不愉快だった。 また経緯を調べて連絡しますとのことだったが、どの仲居がなぜ入ったのかの返答は最後までなく、最後は無料宿泊券が送られてきた。これで黙れということだろうか? 無料だろうとお金がもらえようと、こんな対応のところ2度と行きたくない。馬鹿にしてるんだろうか。 他の部屋のチェックアウト後の清掃と間違えたと言われたが、風呂の落とすお湯の音がしていたし、外靴も入り口に置かれているのに部屋に人がいると想像できない?なぜ一声かけることなく部屋にズカズカ入る? 結局仲居全員に、誰が入ったのか確認することすらもしてないんだと思う。おそらくフロントに、今後はクレームの報告をあげるよう指導もしてないだろう。 胸糞悪い最悪な体験だった。 
    閉じる

    りらくま

    りらくまさん(女性)

    三沢のクチコミ:1件

  • やっぱり子連れに優しい星野リゾート。

    4.0旅行時期:2019/02 (約2ヶ月前)

    こまてぃ

    こまてぃさん(女性)

    三沢のクチコミ:1件

    今回は「あずまし」と言うお部屋に滞在しました。
    キッズアメニティはあるし、子供用の作務衣もレンタル出来、温泉も一緒に入れます。

    お風呂にはベビーバスやキッズチェアもあり、脱衣所にはベビーベッドも。
    ただしオムツを捨てるゴミ箱はないのでビニール袋は持参した方がよいかも。

    レストランは「のれそれ食堂」を利用しましたがこちらももちろんキッズチェア完備。
    カトラリーも子供用の食器もあり、エプロンもウェットティッシュも用意してくれます。
    お食事は青森の郷土料理中心のメニューですが、ナポリタンや唐揚げ、ポテトフライなど子供の大好物も揃っているので困ることはなさそう。

    私自身が妊娠6ヵ月中&2歳児連れなので2泊3日リゾート内から出ないで過ごしましたが公園内をお散歩したりとゆっくり過ごすことが出来ました。

    ただ、リノベーションした施設なのでハードの古さは否めません。
    部屋のお風呂は使う気にはなれませんでした。
    その分ソフト面でカバーと言ったところでしょうか。
    いろんな部分での気遣いは行き届いておりさすが子連れに優しい星野リゾート!って感じでした。

  • トロトロ温泉で身も心もトロける

    4.5旅行時期:2019/02 (約2ヶ月前)

    ほろほろ

    ほろほろさん(男性)

    三沢のクチコミ:1件

    初めて星野リゾートさんを利用しました。
    出迎えのサービスから始まり、園内のねぶた飾り、そして毎日開催されているというショーも堪能させていただきました。

    目当ての温泉は温度もちょうど良く、トロトロの泉質でいつまでも入っていたい気分にさせていただきました。冬限定のねぶた灯籠も綺麗で長湯の原因にw

    朝食のバイキングも青森の郷土料理もあり、おかげさまで大満足の旅となりました。

  • 青森の文化を体感できます☆

    4.0旅行時期:2019/01 (約3ヶ月前)

    かずさん

    かずさんさん(不明)

    三沢のクチコミ:1件

    広大な敷地。夜、吹雪のなかを散策した娘は遭難しそうになったらしいです(笑)
    青森の郷土芸能や名物料理など盛りだくさんの文化を体験できます。
    有料ですが様々なアクティビティも準備されているので楽しく過ごせました。
    露天風呂は幻想的で一見の価値ありです。

星野リゾート 青森屋のクチコミ一覧(189)

施設詳細情報

住所 青森県三沢市古間木山56
アクセス JR八戸駅、JR新青森駅から無料送迎バスあり(3日前まで要予約)
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

星野リゾート 青森屋の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

青森のホテル 最新情報

3.55

最安値(2名1室):4,739円

お得情報

バイキング朝食付★WEBプラン~ご家族・グループ旅行も

☆最安値宣言☆  朝食付き=6:30スタートバイキング朝食青森の味をお楽しみ頂ける朝食が大変好評頂いております。その他、和食派の方にも、洋食派の方にも満足して頂... もっと見る

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

特別名勝に指定される日本屈指の景勝地「奥入瀬渓流」。
星野リゾート 青森屋からは車で約1時間の観光スポットです。
焼山から十和田湖畔子ノ口まで続く14,2KMの散策路では、14本の滝や、渓流美などの見どころが豊富です。
四季折々の自然美を堪能できます。

近隣のグルメスポット

水揚げされたばかりの新鮮な魚介類が揃う「八食センター」。
八戸の味を食べ尽くすことができるとあって、いつも観光客で賑わっています。
全長170mのビッグストリートに、約60店舗が軒を連ねる、どでか市場です。
店内で買った食材を、その場で焼いて食べられる七厘村や、市場寿司などがあり、新鮮な海の幸を堪能できます。

  • 古牧温泉

    古牧温泉

    3.27

    距離:0.6km

    三沢の観光といえば、古牧温泉。 古牧温泉と言えば、星野リゾート青森屋。 人気の宿の温泉は、とろっとした泉質でお肌しっと... 
    続きを読む
    り。 温泉施設自体はシンプルで内湯は、熱めとぬるめの浴槽のみ。 露天風呂は庭園に浮かんでいるかのように感じる浮風呂のみ。 ですが、ちょうど良い湯加減と静かな雰囲気がよく、 ゆったりできる温泉宿です。 
    閉じる

  • 古牧温泉渋沢公園

    古牧温泉渋沢公園

    3.31

    距離:0.6km

    星野リゾート青森屋の隣にある公園でリゾート施設の一部になっているようです。足湯があったり古民家をラウンジとして利用できたり... 
    続きを読む
    と整備されています。ポニーや馬もいるので子供も喜ぶかと。ホテルを利用してのんびり散歩するのにとても良いところでした。 
    閉じる

  • 三沢駅食堂

    三沢駅食堂

    3.34

    距離:0.8km

    もうすぐ再開発により取り壊される十和田観光電鉄の駅舎にある食堂。 駅舎を一目見ただけで昭和にタイスリップしそうなくらい渋... 
    続きを読む
    い駅舎の中にあります。 そばの味は至ってシンプル、だけども飽きがこない味。 これなら地元の方にもリピーターになると予想できる味です。 昼頃に入店したので食堂にはひっきりなしにお客さんが来店していました。 2019年3月10日までこの駅舎で営業を行うそうなので、行きたい方お早めに! 
    閉じる

  • きらく亭

    きらく亭

    3.28

    距離:0.8km

    三沢駅には売店もなく、駅前には食堂が2軒、コンビニエンスストアもありません。 なので少ない選択肢となりますが、味は美味し... 
    続きを読む
    いと思います。 地元の方はチャーハンやラーメン、カレーを食べてましたが、観光客向けにホタテ、イカの刺身定食もあります。 
    閉じる

  • 三沢シティホテル 写真

    三沢シティホテル

    3.24

    距離:2.7km

    スイートルームだからか、サービスで綺麗に剥いたフルーツの盛り合わせを部屋に持ってきてくれた。近くの温泉紹介のプリントがフロ... 
    続きを読む
    ントにあったのでチェックアウト後に行こうと思い、部屋のタオルを持ち出していいか聞いたところ、快く貸してくれて荷物も預かってくれて助かった。 
    閉じる

    目安料金 12,787円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • 三沢のホテルがたくさんあるエリアの中にあります。駐車場はたくさんあるのでレンタカーでも心配なし。1階ロビー横が朝食会場にな... 
    続きを読む
    っていて、ここで食べるのかって思いますが、手づくり感のある美味しい朝食でしたよ!地元の食材使った料理があるのでうれしいです! 
    閉じる

    目安料金 7,448円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

星野リゾート 青森屋の旅行記一覧(71)

マイルに交換できるポイントが貯まる!


Access?device=1&shisetsu_code=10034490&page_type=top&ua=ccbot%2f2.0+%28https%3a%2f%2fcommoncrawl.org%2ffaq%2f%29&ra=54.226.175
24時間以内に113人が予約を検討しています