PR
項目別評価
- アクセス 4.88
- コストパフォーマンス 4.38
- 接客対応4.00
- 客室3.90
- 風呂3.60
- 食事3.75
- バリアフリー3.00
クチコミ(14)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(6件)
アパホテル 博多東比恵駅前
4.5
旅行時期:2025/02(約1年前)
ポイントも使ってとてもお安く宿泊できました。
アパですが大浴場はありません。ただ、お安いですし、空港の隣駅出てすぐ、ホテルから博多までは15分程度で歩けますし、コンビニもあり、立地を考えるとお値打ちだったと思います。
お部屋もきれいで、一通りそろっていますので、不自由はなく快適に過ごせました。
空港から一駅で、荷物を預けて博多駅へ徒歩移動、、という無駄のないルートだったのもよかったです。-
-
きーぽーさん(非公開)
博多のクチコミ:5件
-
-
寝心地も良く、とても良い滞在でした。お部屋は綺麗でした。アパホテルですが大浴場はありません。あると思い込んで予約してしまいました。近くの他のアパホテルは大浴場がありました。ただ、お値段的に、こちらのホテルがリーズナブルです。近くには、スーパーがあり、買い物には困りません。
-
福岡で野球観戦をした際に使いました。東比恵駅は、博多駅と福岡空港駅の間にあり、両駅の駅前のホテルと比べると比較的割安です。ただ、地下鉄の出入り口が真横ですし、コンビニも多く全く不便ではありませんでした。部屋も綺麗ですし、何も不満はありませんでした。本当にいいところです。
-
福岡空港から早朝の便に乗るため利用しました。地下鉄の駅からは近くて便利です。チェックインとチェックアウトはスムーズでした。博多駅からも歩ける距離です。
お部屋は狭いですが新しくて清潔感があり、水回りが新しいのが嬉しかったです。必要なものは揃っていて機能的でした。1人で寝るだけなら十分です。
また利用したいです。 -
福岡空港前後泊に便利。空港駅より1駅。また駅出口すぐ隣という好立地。
ホテルはチェーンの為差はないが、建物の後ろに24時間スーパーもあって何かと便利。
今回は福岡空港発国際線に乗る為前泊。国内線から来るには楽だが、国際線は離れて不便。 -
東比恵周辺への出張のため1泊しました。
ホームページ等に徒歩0分とありましたが、本当に東比恵駅の出口からすぐでした。
出口さえ間違えなければ迷いようがありません。
また、遠くからでも目立つ12階建てのビルのため、不慣れな土地でも迷うことなくホテルに戻れそうです。
近くにスーパーマーケット、コンビニ、食事処があり便利でした。
博多駅周辺へは、徒歩15分ほど見ればいいかなという感じです。
宿泊した部屋はシングルで広くはありませんが、ベッドが大きく寝やすかったです。
リクエストをして最上階を手配してもらいました。眺めがよかったです。
無料の500ml飲料水がありました。
Wi-Fiはよく繋がりました。
冷蔵庫はよく冷えました。
ユニットバスはとても清潔でした。
備え付けスリッパのほかに使い捨てスリッパがありました。
通常のアメニティのほか、身体を洗う用のボディタオルがありました。
館内着は浴衣でした。
部屋の清掃に気になるところがありフロントへ連絡したら、スタッフの方がすっ飛んできて丁寧にリカバリーしてくれて好感が持てました。
とてもコスパのよい宿でした。
博多駅周辺は宿泊代が高騰してきているので、東比恵のこのホテルは穴場と感じました。
また宿泊したいです。 -
チェーンなので全国的にサービスは同じかと思いますが、物件によって居抜きで古かったりするのでそこは要注意なのがチェーンホテル。この東比恵のアパは築浅で綺麗なアタリ物件でした。地下鉄出口横という説明文をみて初めて泊まってみたのですが、出口を出たらホントにすぐ横にあったのでこれまた良い意味でビックリでした。駅周辺もコンビニもあり便利ですし、そもそも駅チカなので地下鉄に乗って博多や天神に出るのもあっという間、なんなら空港も近いという最強立地です。博多駅周辺が少し高騰している印象なので、次も泊まろうかなと思います。
-
出張した際に宿泊しました。とにかく福岡駅周辺のホテルが高くで規定の宿泊費以上になってしまうので、しかたなくこちらへ。とはいえ、観光で来ているわけではないので、無問題でした。ただ、ホテル周辺にはスーパー、コンビニはあれど、飲食店は少ないので、ちょっと不便でした。お部屋はコンパクトながら使い勝手は良かったです。
-
福岡地下鉄の東比恵駅の4番出口を上がったらすぐにホテルがあります。近くにはスーパーもコンビニも飲食店もたーくさんあって全く困ることはありません。部屋は最近できたアパのホテル共通のデザインです。清潔で広め、過ごしやすいです。
-
福岡空港から地下鉄を利用するとすぐ隣の駅、しかも駅のすぐ上にホテルがありました。ホテル最寄りの出口にはエスカレータの設置はなかったので、もし大きめの荷物があれば反対側のエスカレータを利用の上、横断歩道を渡った方が楽かもしれません。(雨天でなければ) GOTOトラベルを活用したので、料金は格安になりましたがそれ以降であっても、また利用したいと思います。
-
2020年2月7日(金)に新規開業したホテルなので、内外共に奇麗です。
福岡市地下鉄空港東比恵駅4番出入口の真横にあるので、場所的には非常に便利です。
東比恵駅は、福岡空港駅と博多駅との中間にあり、どちらからも1つ目の駅です。
今回、GoToトラベル割引後の宿泊料金が、1,918円(税込)と土曜日泊にしてはかなり安く販売されていました。
8月7日に開業した、福岡空港の新展望デッキを見に行く(昼&夕)事と、部屋の窓から福岡空港が見られる(見られる部屋は限られます)ので、地元住みなのですが、その目的の為に泊りました。
なお、部屋の窓から福岡空港が見られる部屋としては、8F以上の、○○19~〇〇17号室の部屋がお勧めです。
部屋は、最近開業したアパホテルと同じ(シングル、ダブルとも11平米)ですが、開業後6ヶ月位なので、とても綺麗でした。
このホテル直近の飲食店などは少ないですが、徒歩圏内にコンビニ2軒(セブン、ローソン)、スーパー(サニー)、ファミレス(ジョイフル)、松屋、いきなり!ステーキなどがあります。また、この右隣の建物1Fにラーメン店(博多 一成一代)があります。
東比恵駅4番出入口の真横にある事から、福岡空港発の早朝便利用時の前泊にも便利だと思います。
施設詳細情報
| 住所 | 福岡県福岡市博多区東比恵2-16-13 |
|---|---|
| アクセス | 福岡市営地下鉄空港線 東比恵駅4番出口より徒歩にて約1分(博多駅1駅、福岡空港1駅) |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | コンビニ近く | ||||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら福岡のホテル 最新情報
3.3

県内で3店舗目の「CROSS POINT」ブランドとなる、「CROSS POINT NAKASU KAWABATA」が2026年1月にグランドオープン。朝食メニ... もっと見る
3.25
スタイリッシュでナチュラルな装い、ビジネスやレジャーなどの幅広い用途で旅の拠点と... もっと見る
3.84
お得情報【公式サイト限定】ANA・JALマイレージ付宿泊プラン
ホテルニューオータニ博多公式サイトでご予約いただいたお客様にマイレージを積算いた... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
天神の繁華街中心部の西側、明治通り沿いにあります。地下鉄や西鉄の天神駅からは少し歩きましたが、地下鉄の赤坂駅のほうがはるか...
続きを読む -
西鉄の駅とは直結していますが、地下鉄の駅の出口の案内板で見つけられなくて少し迷いました。地下鉄とも近いです。ソラリアプラザ...
続きを読む -
コンフォートホテル博多 博多駅から駅から濡れずに行ける立地がすばらしいです。 小学生まで添い寝無料なので実質1人分の料...
続きを読む -
天神駅から徒歩5分ほどにあるビジネスホテル。建物はやや古い感じですが、きれいに清掃されていました。ベッドサイドにコンセント...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(9)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/06/11 - 2025/06/13(約9ヶ月前)
- エリア: 博多
関連タグ:
久しぶりの福岡出張 もっと見る(写真24枚) -
旅行時期: 2025/08/23 - 2025/08/31(約6ヶ月前)
- エリア: 博多
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
バンコクから(家族と落ち合い)札幌に行ったついでに、友人がいる福岡にも足を伸ばしてみる事にした。(日本に生活していると)北海道から福岡は遠く感じられる距離かもし... もっと見る(写真27枚) -
旅行時期: 2024/12/10 - 2024/12/12(約1年前)
- エリア: 博多
関連タグ:
2024最後の福岡出張 もっと見る(写真35枚) -
旅行時期: 2025/02/17 - 2025/02/18(約1年前)
- エリア: 博多
関連タグ:
会いたい方に会う旅その①福岡&名古屋旅友人からも、「この旅タイトル(=組み合わせ)が謎、、」と言われたくらい笑、確かになぜ?トリッキーな行程!1泊旅行で不在にす... もっと見る(写真67枚) -
旅行時期: 2024/06/17 - 2024/06/17(約2年前)
- エリア: 宗像・古賀
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
これまで全国各地でプロ野球を見ておりましたが、観戦していない本拠地といえば、残りは福岡のペイペイドームだけになっておりました。2023年にエスコンフィールドがで... もっと見る(写真42枚)

