PR
項目別評価
- アクセス 4.38
- コストパフォーマンス 4.00
- 接客対応3.75
- 客室3.67
- 風呂3.75
- 食事4.50
- バリアフリー3.50
クチコミ(16)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(2件)
部屋でゴロゴロできる
4.0
旅行時期:2024/04(約2年前)
ロビー階は遊び心満載の空間で楽しい気分に。部屋もロフト付きの作りですが、畳敷きのリビング空間が思いのほかゆっくりくつろげてよかったです。お風呂とトイレがセパレートで使いやすいです。ウォーターサーバーもありました。
-
-
pukupukuさん(女性)
大塚・巣鴨・駒込のクチコミ:1件
-
-
JR大塚駅北口から1分ほどのところに建つ、星野リゾート系のホテルです。客室の床は畳で、客室は木の温かみが感じられる造りになっています。狭いエリアを有効に使用するため、壁にハンガーをかけることができたり、階段状のスペースに物を収納できたり、カーテンを下すことで脱衣場になったりと、随所に工夫が感じられました。食事はホテル内のカフェでとることもできるようですが、駅周辺には居酒屋や飲食店、ファストフードの店、コンビニなどが乱立しているので、好きなものを気に入った店で食べることができました。高級感は感じられませんが、木や畳を使用していることから、海外からの観光客も日本らしさを感じることができると思いました。
-
客室は2段ベット風になっていて2階が寝室、1階がリビングとちょっと変わった部屋でした。また、ホテル主催の大塚の街を散歩するイベントや夜は「オーツカ下町DJナイト」がありLPレコードをリクエストに応えて流してくれました。
-
このホテルがオープンしてから数年たったでしょうか?テレビなどで特集されることもあるのでま、知名度もあがってきていますね。街の人たちにも愛されているホテルでらランチやディナー目的で足を運ぶ人も多いですね!素適なホテルですね!
-
大塚駅から歩いて3分くらいの所にあります。
4階がホテルのフロントで、カフェになっています。
セルフサービス式のカフェで朝食をいただきました。
カボチャのリゾット1250円は、サラダ、スープ、ドリンクバーがついています。
見た目少なそうだけど、結構ボリュームがありました。
アメリカンブレックファーストのパンの量はハンパなく多かったです。
コーヒーが苦めで好みの味でしたが、ドリンクはどれもおいしかったです。
大塚の下町さを出すためか店内は昭和レトロな雰囲気でした。 -
OMO初体験です。二段ベッドのような変わった櫓部屋は、靴をぬいで畳敷き。木材の暖かさが感じられ、機能的でした。アクティビティもご近所散歩も知らないことばかりでとてもためになりました。部屋着は有料です。
-
JRの大塚駅からもちかく、かつ都電荒川線の大塚駅前からも近く、アクセスよしです。できてまだ数年なのできれいですし、サービスも充実しています。大塚駅周辺の案内が、かざられています。シズラーが入っているので食事もできます!
-
星野リゾート系列の都市型ホテルです。通常のビジネスホテルのような部屋の他に、今回泊まった「やぐらルーム」という形態の部屋があり、まさにやぐらの中で寝っ転がりながらゆっくり過ごすことができるようになっています。時期によってさまざまなプランが用意されており、夏季には飲み放題プランがあったのでそれを選択しました。プラン付きの部屋のロビーにアルコールが常備されています。近くのお店でテイクアウトして、部屋で飲み食いしながらゆっくり過ごすことができました。
-
JR大塚駅からすぐ近くにある、星野リゾート系列のホテルです。ホテルの入口に入った瞬間からワクワクするような遊び心にあふれたデザインになっていて、大塚という街とホテルの滞在が両方楽しめるような工夫がされていました。部屋は、3人まで泊れる「やぐらルーム」で、靴を脱いでゆったりとしたスペースでくつろげ、寝る時は横の階段を上り、上に布団が敷いてあるので、まるで2段ベッドのように楽しめました。部屋は機能的に作られているので使いやすく、家族連れや女子会で利用している人が多い印象でした。割とリーズナブルな値段で泊まる事が出来て、とても良かったです。
-
【好きなところ】
内装が無駄なく狭いながらも割と快適に過ごせる。
朝ごはん美味しい!
カフェが楽しい雰囲気。
エントランスにあるスタッフさんの周辺オススメスポットがとっても楽しい。
売ってるちょっとしたお土産的なアイテムがオシャレで実用性もあり欲しくなってしまう。
【残念なとこ】
室内着がちょっとイマイチ。
-
新しいホテルで話題になっていたのを思い出して行ってみました。できたばかりの頃はランチをしにいくのも大変なぐらい行列になっていたとききましたが、今はそこまでではないようです。入口から四階までエレベーターであがるとフロントがあります。
施設詳細情報
| 住所 | 東京都豊島区北大塚2-26-1 |
|---|---|
| アクセス | JR山手線 大塚駅より徒歩にて約1分 |
| ○ | 航空券・JR付き |
|---|
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら東京のホテル 最新情報
3.28

朝食は1階レストラン、ピッツァ サルヴァトーレ クオモ 四谷の 「モーニング和洋ブッフェ」をご用意しております。季節の野菜を薪窯で焼き上げた「窯焼き野菜」は、お... もっと見る
3.77
★公式HP予約特典★ 公式ホームページからの予約だからこその最安値価格でご案内!... もっと見る
3.2
お得情報ホテルのバー&ラウンジを気軽に愉しめるフリーフロー付きプラン
【Luxury time】ホテルのバー&ラウンジを気軽に愉しめる、フリーフロー付... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
JR大塚駅の北口を出てすぐ近くにあります。 この日はシングル洋室に泊まったのですが、やや狭めな部屋にバス・トイレやテレビ...
続きを読む -
巣鴨にあるビジネスホテルです。基本的にはビジネスホテルで、必要最低限の設備という感じではありますが、巣鴨駅から数分という、...
続きを読む -
大塚駅徒歩数分のビジネスホテル。建物が細長く、当然ながら部屋は狭いが大型テレビを壁掛けしてスペースを節約している。部屋はき...
続きを読む -
JR大塚駅から徒歩5分程度のところに位置し、2025年11月28日に利用しました。 当日はシングルルームのプランを利...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(10)
一覧を見る-
旅行時期: 2024/06/08 - 2024/06/09(約2年前)
- エリア: 新宿
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
GLAYファン歴25年の私。埼玉県ベルーナドームでのライブ遠征を目的にいざ東京へ♪東京はあまり行ったことないので、完全にオノボリさん状態(^^ゞ行ってみたかった... もっと見る(写真55枚) -
旅行時期: 2024/04/24 - 2024/04/24(約2年前)
- エリア: 東京
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
東京に1泊2日で行ってきました。初日はちいかわとセサミストリートの推し活のような日でした。色々買えて大満足です! もっと見る(写真24枚) -
旅行時期: 2023/12/09 - 2023/12/10(約2年前)
- エリア: 大塚・巣鴨・駒込
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
1泊2日で北区と豊島区、荒川区を巡った旅行の2日目の旅行記です。星野リゾートのOMOと言うホテルに泊まってみたく思い、ついでに周辺の観光をしました♪2日目は巣鴨... もっと見る(写真32枚) -
旅行時期: 2023/12/09 - 2023/12/10(約2年前)
- エリア: 王子・十条
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
1泊2日で北区と豊島区、荒川区を巡った旅行の1日目の旅行記です。星野リゾートのOMOと言うホテルに泊まってみたく思い、ついでに周辺の観光をしました♪1日目 ①... もっと見る(写真34枚) -
旅行時期: 2023/05/10 - 2023/05/11(約3年前)
- エリア: 新宿
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
豊洲市場直送 銀ちゃん食堂-----幡ヶ谷 フワトロハンバーグ-----荒川車庫前大塚バラロード-----大塚 もっと見る(写真27枚)

