旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

白駒荘のクチコミ

6件
絞り込む:同行者 
  • 白駒荘

    3.0旅行時期:2024/09 (約1年前)

    ship

    shipさん(女性)

    白樺湖・蓼科・車山のクチコミ:1件

    JR 茅野駅からバスでアクセス。バス停からから徒歩20分程、山小屋としては個室が多く、男女混合の大部屋も有り。
    楽天トラベルやじゃらん、HPから予約可
    トイレは水洗(トイレットペーパーはゴミ箱へ捨てる)
    お風呂有り(シャワー2つ、2回風呂に行ったが、混んでて結局入れなかった)
    食事は育てた野菜や固形燃料で煮るお肉も有り、山小屋にありがちなツナギだらけのハンバーグではなくよかった。
    食事前に宿の方のご挨拶があり、宿泊前に電話した時もとても感じの良い対応をしてもらった。
    朝食はお弁当にしてもらったが、持ち歩いたらビニール袋の中で液漏れしてた。
    アクセスがよく気軽に訪れられるからか、
    大部屋で布団の上で食事したり、ゲームで騒ぐような若者に辟易して、
    他の宿泊客と一緒に宿の方に相談したら、空室があるからと気持ちよく別の部屋で寝られるよう取り計らってもらえた。
    大部屋はあるが、談話室的な部屋がないため逃げ場がない。

  • 満天の星空を見ることができます

    4.0旅行時期:2024/07 (約1年前)

    j3matu

    j3matuさん(女性)

    白樺湖・蓼科・車山のクチコミ:1件

    山小屋ではありますが、バス停から徒歩15分、一般観光客にも人気な白駒の池のほとりという立地もあって、登山客ではない一般観光客も多く宿泊しています。
    本館と新館があって選べるようですが、新館の方が新しく綺麗で、お風呂や食堂も新館の方にあるというので、新館を選びました。
    朝夕の食事をいただく食堂からは白駒の池が見えました。水まわりもとても綺麗です。ちょっとしたペンションのようですが、環境保存のためシャンプーリンス禁止、ドライヤーなし、水洗トイレだけどトイレットペーパーは流せない等の不自由さはあるのでご承知おきください。それでも、山小屋とは思えない快適さです。
    個室もありますが、一人客は否応なしに大広間で相部屋(男女同室)となります。私は一人だったので新館の大広間に宿泊。公式HPからの予約で、一泊二食付きで12500円でした。
    大広間の個人スペースは広々としていて、棚の上や布団まわりなど荷物を広げるスペースは十分で、ハンガーもたくさんありました。男女同室ですが、左半分が男性、右半分が女性と区切られています。ただ残念なのは、せっかくスペースが分けられているのだから、間に衝立かカーテンで目隠しをしていただけたらなぁと思いました。着替えるときなど、ちょっとしたときに不自由さを感じました。
    しかし、それ以外は本当に素晴らしい山小屋でした。スタッフさんの対応も良く、特に後継ぎの娘さんが一生懸命に接客してくださったのが印象的でした。
    また星空の写真が撮りたくて、新月の頃を狙って行ってみたのですが、小屋のすぐ目の前でプラネタリウム超えの満天の星空を見ることができました。本当に綺麗でした。

  • 白駒池沿いに建っています

    3.5旅行時期:2024/07 (約1年前)

    ぷーちゃん

    ぷーちゃんさん(男性)

    白樺湖・蓼科・車山のクチコミ:282件

    299号線(メルヘン街道)の白駒池入口駐車場から20分ほど歩いた白駒池そばにあります。大正11年創業の山小屋です。食事もできますが、飲み物だけ注文して休憩で利用しました。池に面したベンチ席と室内の畳席を利用できます。ウォシュレットのトイレがきれいで臭いがなく快適でした。トイレを利用した人たちは、皆さん山小屋にあるトイレらしくないとびっくりしていました。休憩利用は新館ですが、新館と隣の旧館が宿泊施設です。白駒池の宿泊施設は白駒荘とテントサイトのある青苔荘で、主に登山客が利用しています。

  • 場所柄値段はやや高めですが、白駒の池を望むお洒落な雰囲気の食堂でゆったりと食事を楽しめます。

    4.0旅行時期:2022/10 (約3年前)

    温味楽

    温味楽さん(男性)

    白樺湖・蓼科・車山のクチコミ:8件

    白駒の池のほとりにある山小屋ですが、近年リニューアルされたようでとっても綺麗です。
    お昼ご飯のみでの利用も可能で、訪問時はカレーやガパオライス、鍋焼きうどん(売り切れでしたが…)などが
    ありました。

    今回はガパオライスを注文。2000円とやや高めなのは場所柄仕方ないところだと思いますが、出てきた
    ガパオライスの内容を見てびっくり。新鮮なサラダにスープ、付け合わせなどが付き、
    味もやや辛系の本格的な味付けで、やや高めの値段設定でも納得しちゃうクオリティそのもの。

    10月3連休の中日ということでお昼時になると結構混んできましたが、それでも全員が座れる程度で
    思ってたより混んでいませんでした。白駒の池散策ついでの食事&休憩に、おすすめしたい場所です。

  • コスパ抜群です。

    5.0旅行時期:2019/02 (約7年前)

    jl

    jlさん(非公開)

    白樺湖・蓼科・車山のクチコミ:1件

    北八ヶ岳の冬山登山で1泊お世話になりました。
    火災の後2018年10月から新館の営業を再開したとのことで、施設は大変綺麗です。
    当初は相部屋を予約していましたが、受付時に個室に空きがあるということで変更しました。
    夕食は牛しゃぶ、ビーフシチュー、魚の甘露煮などなど、大変豪華で美味しかったです。
    朝食は、早朝出発に備えて弁当に変更してもらったのですが、それもまたお腹いっぱいになる量!登山前に力が湧きました。
    ご主人はじめ、スタッフの皆さんがご親切で、快適に過ごせました。
    実は、登山口にほど近い山小屋ということで、山屋ではない(≒早寝早起きが必要ない)お客さんも多いのかなあ、と思っていましたが、おおよそ21:00には就寝となった様子。
    戸に工夫が凝らされていて、バタンと閉まることはなく、これはすばらしい!と感動しました。

  • 湖面がすぐそば

    3.5旅行時期:2018/09 (約7年前)

    琉球熱

    琉球熱さん(男性)

    白樺湖・蓼科・車山のクチコミ:72件

    白駒池を反時計回りに歩き出すと5分ほどで辿り着けます。
    現在、新館らしきものを増築中ですが、元々の建物もきれいで、周囲の風景にマッチしています。
    ここは本当に湖面の際に建っていて、庭先のベンチの目の前が白駒池です。ボート乗り場も目の前です。
    受付脇には点数は少ないながら土産物も売っていて、これらがなかなか洒落ています。
    日中は喫茶営業もやっています。
    池が見え、広くはないながら前庭にはベンチもあるので、白駒池散策の途中に休憩するには最適です。
    コーヒーは注文してから豆を挽いているようで、時間はかかりますがなかなかの味でした。

1件目~6件目を表示(全6件中)

長野のホテル 最新情報

3.47

お得情報

【国宝・松本城】観覧入場券付き宿泊プラン【朝食付】

~初めての松本観光に松本城は外せない!~松本城の入場券が付いたちょっとおトクな宿泊プランです。【国宝・松本城】五重六階の木造天守を持つ国宝松本城。現存する天守閣... もっと見る

3.82

お得情報この愛犬旅を思い出にMy Shippo

一緒に歩く、一緒に食べる。一緒に眠る、一緒に笑う。大好きなキミと過ごす、なんでも... もっと見る

3.45

お得情報Basic Stayプラン

~地場の恵みを味わうディナーコース付(冬)~信州の恵みを五感で味わい尽くす冬のデ... もっと見る