項目別評価
- アクセス 4.22
- コストパフォーマンス 3.60
- 接客対応3.40
- 客室3.25
- 風呂3.39
- 食事3.50
- バリアフリー3.50
クチコミ(34)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(15件)
安くて綺麗
4.0
旅行時期:2026/05(約4ヶ月前)
カプセルの横に机とロッカーのスペースがあるキャビンタイプに宿泊。平日ということもあり、HPからの直接予約で色々割引されて3500円程度ととても安く、その割には設備は充実していました。館内着や使い捨てスリッパ、アメニティ、タオル、紅茶やコーヒーなども無料です。朝食も予約時だと300円程度の割にはおかずが色々ついていてお得だと思いました。無料のレンタサイクルや漫画も充実しています。
-
-
hanahanaさん(男性)
松本のクチコミ:4件
-
-
登山の後泊で利用しました。キャビンタイプなので、寝るだけなら十分。温泉に入って来たため、大浴場は利用しませんでした。シャワールームもあるので、宿泊するには困りません。
駐車場は800円で居酒屋もすぐ近くにありました、
朝食はシンプルですが、お腹を満たすには十分な量で、満足できました。
また利用したいと思います。
-
かなりコンパクトな部屋でしたが、寝るだけのために贅沢はしなくてよい!ときっぱり言い切れる人にはコスパ最高だと思います。窓もないので閉塞的ですが、暗いのでこれがまた眠りにつきやすく、朝も光で起こされる心配もなしってところが魅力です。ホテル貸出品も充実していてうっかり忘れ物したとき、急きょ泊まることになって荷物が万全でない場合でも安心なのが助かります。
-
急遽松本に宿泊することになり、慌てて予約しました。深夜の到着でしたが、フロントのスタッフは気持ちよく対応可能してくれました。場所は松本駅とは至近距離でアクセス抜群です。女性用のキャビンに宿泊しました。シャワールールは沢山あり、アメニティも十分すぎる程整っており、女性客への心遣いを感じました。キャビンでも快適でしたが、注意書きにもありましたが上るのが結構大変でした。
-
長野県の松本にあります。カプセルホテルと普通の部屋があるホテルですが、リーズナブルな部類のホテルです。普通の部屋も窓なしなので少し圧迫感がありましたが、夕食も外で、翌朝の朝食も外で食べてこのホテルではほぼ寝るだけ!って人にはぴったりだと思いました。私はカプセルではなく普通の部屋にしましたが、ベッドの硬さもちょうどよかったですし、騒音もなく快適に眠れました。
-
カプセルホテルとふつうのルームタイプのホテルが兼ね備えられています。ルームタイプを使わせてもらいましたがそれでも部屋はベッドのみの簡易的なつくりなためかなり格安です。シャワーは共用ですがもちろん個室で、いくつもシャワールームがあるので大混雑ということもありませんでした。大浴場もあります。貸出備品も豊富なので万が一の忘れ物にも親切に対応していただけるのが助かります。
-
松本にあるリーズナブルに泊まれるホテルです。カプセルもありますし、一般の部屋もあり、さまざまなニーズを満たしているなと思います。一般の部屋を使わせていただきました。安いホテルなので期待はしないで行ったほうがいいとは思います。なんといってもとにかく狭いので、閉塞感は否めません。しかし設備はとても清潔感があり、土足がだめなので家にいるような感覚でくつろぐことができました。ホテルステイを楽しみたい人には向かないと思いますが、寝るのと入浴するために泊まるんだと思えば苦ではないと思います。
-
カプセルホテルですが、今回は、個室的な空間付きの「キャビンL」に宿泊しました。ロッカー、テーブル、いすがセットされていて、使い勝手はいいです。
共同の飲食できるスペースには、生ビールサーバーもあって、格安です。
一人で行ったら、スーパーで食材を買い出しして、飲み物はここで生ビールを飲めばよいかもと思いました。 -
松本にあるホテルです。カプセルもありますし、普通の部屋もあります。普通の部屋にとまりました。部屋には必要最低限の備品しかないのですが、備品の貸し出しもフロントでできるので問題ないです。土足がだめなのも足が喜んでいます。日本人にはありがたいスタイルのホテルです。限られたスペースをうまく使うために荷物をコンパクトに小さめにしてこちらにステイしにきましたがそれが正解でした。なるべく荷物は少なくしてきたほうが部屋が広く使えるなと思います。
-
大浴場もシャワー室もあるので手早く入浴を済ませたいかゆっくり大きな湯船につかることもできます。男性と女性も共用で時間別で利用することができます。ただ、男性客が圧倒的に多いからか男性タイムの方が多くなっていますので男性客が有利です。せっかくなので大浴場を利用しましたが、化粧水などもそろっていたので自分で持ってこなくてよいのはとても助かりました。浴場もとても掃除が行き届いていました。とまった部屋はカプセルではなく普通の客室。ベッドは細めでしたが硬さがちょうどよく、眠りやすかったです。
-
カプセルホテルがメインとなっていますが個室もあるホテルです。とはいえ個室はかなーり狭いです。カプセルよりはグレードが上というくらいのとても小さな部屋でした。あとベッドが結構細い気がします。良かった点はいざというときのために、絆創膏、爪切り、携帯の充電器、アイロン、ズボンプレッサーなどをレンタルできるというのがなかなか良いサービスだなと思いました。爪が割れてしまったので整えるのにとても助かりました。
施設詳細情報
| 住所 | 長野県松本市深志1-3-11 コングロM6階 |
|---|---|
| アクセス | 松本駅より徒歩にて約3分 |
| ○ | 大浴場 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ||||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | パソコン貸出し |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら長野のホテル 最新情報
3.83

軽井沢の閑静な森の中に佇むホテル。客室は和室・洋室・和洋室が揃った「メインウイング」、全室「塩沢温泉」を使用したプライベート温泉付きの「ノースウイング」、愛犬と... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
桜の季節に記念日も兼ねて伺いました。 部屋はシンプルですが十分な広さがあり、崖に建っているので部屋も見晴らしがいいです。 ...
続きを読む -
10畳の和室と広いバスルーム、トイレ別、エアコンの効きも良く、湯の出もいい。受付の方はかなり物腰やわらかで親切。駐車場無料...
続きを読む -
最近リニューアルしたようで、清潔且洗練されたインテリアのホテルです。松本駅からのアクセスも10分もかからず便利。お部屋も...
続きを読む -
松本駅からほど近いですが、想像していたよりも小ぢんまりとしたホテルで、駅近くなものの地図を見ながらたどり着きました。 ...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(17)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/05/10 - 2025/05/10(約1年前)
- エリア: 諏訪
- 同行者: 友人
関連タグ:
以前、一人で上諏訪の酒蔵めぐりをしましたが、職場の同僚に話したところ、「是非行きたい!」とのことで、今回は呑み助3人で巡ります。温泉卵も作って食べちゃいました。 もっと見る(写真36枚) -
旅行時期: 2024/12/01 - 2024/12/02(約2年前)
- エリア: 長野
関連タグ:
長野の善光寺参拝に来ました。松本でも食事を楽しんだり充実した旅です。 もっと見る(写真20枚) -
旅行時期: 2024/09/10 - 2024/09/11(約2年前)
- エリア: 長野
関連タグ:
長野の松本に行きました。観光もほどよく楽しみつつ、蕎麦など信州グルメもたっぷりいただきました! もっと見る(写真20枚) -
旅行時期: 2024/09/10 - 2024/09/11(約2年前)
- エリア: 長野
関連タグ:
松本城を見に長野にきました。蕎麦をはじめ、食もとても楽しい旅となりました。 もっと見る(写真20枚) -
旅行時期: 2024/09/10 - 2024/09/11(約2年前)
- エリア: 長野
関連タグ:
長野にはじめての旅行にいきました。国宝の松本城が素晴らしかったです! もっと見る(写真20枚)

