PR
項目別評価
- アクセス 2.40
- コストパフォーマンス 4.10
- 接客対応4.00
- 客室4.06
- 風呂4.89
- 食事4.25
- バリアフリー1.83
クチコミ(17)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(4件)
ホテル 然別峡 かんの温泉
4.5
旅行時期:2025/07(約9ヶ月前)
車がないといけないような山の中の秘境の温泉って感じです。
外観は古いですが中に入ると洋風のつくりできれいでした。
夕食は品数があり美味しかったです。
朝食も美味しかったです。ヨーグルトが四つ葉でした。
部屋は広くて、WiFiありました。-
-
misakoさん(女性)
糠平湖・然別湖周辺のクチコミ:1件
-
-
一度潰れた温泉宿の温泉を再度移用できるようにして作られた宿です。
山の奥の奥 秘境の温泉宿です。温泉棟は離れていて2カ所の分かれています。入れ替え制です。
一カ所に何個かの源泉がありますが小さくて入れない源泉もあります。
建物は新しく快適です。電子レンジは談話室に有り自由に使えます。
近くに商店は全くないので素泊まりの方はあらかじめ準備が必要です -
十勝エリアにある然別峡かんの温泉。
車でしか行くことができません。
途中の山道では野生の鹿に出くわすのでご注意を!
au系列の携帯電話以外は電波が通じないので注意して下さい。
ですが、Wi-Fiが通じるのでそれで電波が拾えます。
Yahoo!トラベルで1泊2日夕食朝食付き。2人で20,160円(1人10,080円)。
ツインルーム禁煙です。
特徴として温泉がいくつもあります!
各種違った泉質なんです。
日帰り入浴もやっているのですが、宿泊棟にも温泉があり、そこは宿泊者しか入れません。
露天風呂もあるのですが、野生の鹿に出くわします。
それだけ秘湯なんです。
夕飯はカキとホタテの海鮮鍋をメインに色々といただけました。
朝食も種類豊富。
温泉もいくつかあって違ってます。
色々と入ってみると良いと思います。
本当に山奥なのですが、なかなか出会えない温泉です。
山道なので気を付けてお越しください。 -
雌阿寒岳登山を終えて、疲れた体をほぐすのに温泉宿を探していた。
なるべく旭川方面に近付きたく然別湖界隈なら良いだろうと予約したが、行く迄の道のりがとてつもなく大変だった。
『かんの温泉12キロ』と看板があるからそこから15分かと思ったら、街灯もない車もすれ違えない真っ暗な曲がりくねった山道を、行けども行けども辿り着けない。
一歩間違えたら転落しかねない急カーブが続く。
2~30キロのスピードで30分以上かかってしまった。
(これは、私の運転が不慣れだという事でもある)
もう不安で悲しくて寂しくて泣きたくなった。
やっと駐車場に着いても、周りは暗くてよく見えない。
荷物を背負って坂道を登ってやっとフロントに着いたかと思ったら、そこは温泉施設で受付は更に上だった。
上がったところには『こもれび荘』と書いてあって、「ここじゃないんだ」と気絶しそうになったが、宿泊施設の名前であって間違いではなかった。
18時までにチェックインして下さいという意味がよくわかった。
帰りは明るかったので、全く問題はなかった。
とにかく、温泉が最高!!
男女入れ替え制で、翌朝入った『湯切の湯ウヌカル』は、とても良かった。
112年前に開湯したというが、その時代にこれだけの石をふんだんに使った浴場を完成させたのも凄いと感動した。
テルマエ・ロマエのようだった。
是非是非また伺いたい。
これからも頑張って続けて頂きたいと心より願っています。
-
秘湯らしい山奥の宿で十勝の然別湖からやや離れた場所にあります。源泉がいくつがあり同じ内湯で温度も効能も違う湯を楽しめるというユニークな宿です。スタッフは外国人の方ですが日本語が堪能。食事にカレーが出てきそうでしたが和食で美味しかった。温泉を楽しむには良いのですが、山奥でテレビは衛星放送のみ、電気は自家発電なのか停電したりします。WiFiはありますが衛星経由なので不安定極まりなく、速度も最悪でした、パソコンを使うワーケーションには向きません
-
長旅の疲れを癒やし、最終泊はこちらのかんの温泉に宿泊。昨夏ぶりの再訪となります。
内湯がとてつもなく熱く入れませんでしたが、大きな湯船は丁度よい湯温でゆっくり浸かれました。
こちらの宿の泉質は本当に嘘のように疲れが癒えます。お食事も昨年とはまたガラリと内容が変わって新鮮味があります。
長期で湯治したいお宿です。 -
北海道の温泉番付で、登別温泉とならぶ堂々の横綱です。帯広からは車で1時間ほど。車でしかアクセスできません。これぞ秘湯の中の秘湯。十勝の原生林の中にひっそりとたたずむ1軒宿で、真夏でも涼しく、周囲には何もなく、静寂の中にあります。スタッフは全員ネパール出身者ですが、とても感じが良く、日本語も上手。宿の近くにはえぞしかも出てきます。温泉の種類もとても多く、はしごできるのがうれしいです。夕食にはえぞしかのシチューが出てきました。柔らかくてとても美味。客室は、意外にもTWINの洋室でした。あまり広くはありません。
-
一度は閉館していましたが、別会社が引き取り再開してます。念願の宿泊となりました。
湯治宿としての必要、不要な物のバランスが、良い加減に取れていると感じました。宿のホームページや予約サイトに、料理の画像が全く在りませんが、悪い印象はありませんでした。潔いです。
特色はやはり温泉です。笹濁り程度の無色ですが超濃厚なガツン系です。源泉による違いはあまり無いですが、やはりイコロ・ボッカの湯や、熱くてほとんど人が入っていないウヌカルアンノーの湯が好みです。
秘湯にも拘わらず、日帰り入浴客がそれなりにいらしてたのも印象的でした。 -
お湯が最高でした。宿泊施設は2階建ての小さめの施設ですが価格の割にお食事も美味しくお部屋も悪くはなかったです。外国人従業員の方がとても頑張っている印象がありました。温泉は違うたてものですが玄関でてすぐのところです。本館の中にも温泉がありました。
-
2022年GWに1泊しました。
然別湖を観光してから分岐点まで戻ってそこから14㎞、
すっと舗装道ですが途中から狭くなります。
数年前にリニューアルして復活されたようで
宿泊棟はとってもきれいで快適な施設です。
広いツインルームで洗面とトイレがセパレート、水屋も
あって快適に過ごせました。
食事は1階のレストランでいただきました。
ご飯と汁物、お茶はセルフでした。
夕食、朝食とも美味しかったです。
別棟にある温泉は昔ながらのものに近いものだそうで
たくさんの湯舟と泉質、内装や雰囲気など楽しみました。
貸切利用できる露天風呂は常に埋まっており、人気でした。
次回は利用してみたいです。
-
温泉の質は星10個ぐらいつけたいくらい、本当にいい湯です。ここは源泉何個あるんですか!?というほど、湯の量も質も種類も凄い!!こんな山奥に、いや、山奥だからこそなのか。
これは毎年、いや本当は毎月訪れたいお宿ですね。お肌はもちろん、体の中まで生き返ります。疲労が飛んでいきました。
是非体感してみてほしいそんなお宿です。
1ヶ月くらいゆっくり泊まってみたいです。
施設詳細情報
| 住所 | 北海道河東郡鹿追町字然別国有林145林班 |
|---|
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ||||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら北海道のホテル 最新情報
このホテルに関する旅行記(7)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/04/12 - 2025/04/14(約11ヶ月前)
- エリア: 糠平湖・然別湖周辺
- 同行者: 友人
関連タグ:
いつも私の旅行記に出演してくれて、一緒に旅しているシンさん。北海道民、道産子です!3日間、お互いに休みが取れたので、私から北海道へ行き、今回は十勝地方を中心に巡... もっと見る(写真138枚) -
旅行時期: 2022/08/10 - 2022/08/11(約4年前)
- エリア: 新得・芽室・士幌
関連タグ:
2022夏休み 道東キャンプ旅③芽室~帯広~音更~然別~鹿追 もっと見る(写真20枚) -
旅行時期: 2022/06/26 - 2022/06/30(約4年前)
- エリア: 新得・芽室・士幌
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
ピーチセール時に関西ー釧路 予約温泉旅行ってきました~ もっと見る(写真41枚) -
旅行時期: 2022/05/04 - 2022/05/05(約4年前)
- エリア: 糠平湖・然別湖周辺
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
2022GWのドライブ旅行の記録です。日程4月30日(土):羽田ー釧路空港ー釧路市湿原展望台ー温根内湿原ー鶴居村(泊)5月1日(日):ー細岡展望台ー標茶・富士温... もっと見る(写真46枚) -
旅行時期: 2022/05/13 - 2022/05/20(約4年前)
- エリア: 網走・知床・紋別
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
借りている駐車場が工事で一週間使えない。どこかに行こう。群馬?新潟?温泉がいいなあ。今年は三井商船が50周年記念とやらで、料金が少し安いらしい。そういえば北海道... もっと見る(写真70枚)


