旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※BOOK AND BED TOKYO 池袋本店は閉鎖しました

BOOK AND BED TOKYO 池袋本店

スタンダードホテル

東京都豊島区西池袋1-17-7 ルミエールビル7階 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
評価なし
クチコミ:5件
とても良い
0
良い
4
普通
1
悪い
0
とても悪い
0

34 ホテル満足度ランキング(池袋 75件中)

項目別評価

  • アクセス 評価なし
  • コストパフォーマンス 評価なし
  • 接客対応評価なし
  • 客室評価なし
  • 風呂評価なし
  • 食事評価なし
  • バリアフリー評価なし

コンセプトは泊まれる本屋。

  • それは確かに「本棚の裏に泊まっちゃった」感

    3.5旅行時期:2019/05 (約7年前)

    yamarain

    yamarainさん(男性)

    池袋のクチコミ:1件

    近くに出張した際に宿泊。
    公式サイトの写真で見た通り、本棚の間にベッドスペースの入り口がポコポコ空いていて、通路には寝そべって本が読めるソファが並んでいて、みんなゴロゴロしながら読書しています。
    自分のベッドスペースから出ようとカーテンを開けると、目の前のソファで読書している人がいたり、結構夜遅くなっても通路のソファには人がいたりと、「自分の寝室のドアを開けたら本屋だった!」みたいな不思議な感覚でした。

  • 狭いけど楽しい

    3.5旅行時期:2018/12 (約7年前)

    uemachi

    uemachiさん(女性)

    池袋のクチコミ:1件

    本が色々選べて楽しかったです。
    漫画もあるけど、普段読まない大きい写真本なんかも多かった。
    本は少々痛みがありました。

    ベッドは雰囲気よくて、押し入れで隠れて本を読んでるみたいでした。
    楽しいですが、寝るところやシャワーは狭かったです。
    廊下も狭いので、大きい荷物の人は大変そうでした。
    アメニティはシャンプー、リンス、耳栓はあります。
    バスタオルと歯ブラシは有料。櫛や小さいタオルは無し。ゴミ箱もなし。
    洗面台やトイレは清潔でした。

    客層は、女性の方が多く、基本若者でした。

    夜は物音があるのと、朝早い人も多いので、静かな環境ではありません。
    ドライヤーがうるさいというネット情報どしたが12時には店の人が撤去していました。

  • 泊まれる本屋としては200点!

    3.0旅行時期:2016/03 (約10年前)

    どらみ♪

    どらみ♪さん(女性)

    池袋のクチコミ:4件

    泊まれる本屋、という本好きにはたまらないゲストハウスです。
    本の種類はそんなに多くないですが、スタッフの方がすごく詳しくて色々話してくれるので、新たな本の発見、という楽しみがあります。
    ただ、本好き以外で「泊まる」ことを目的にするのであればここはオススメできません。
    ビルの1フロアにベッド、共有スペース、トイレ、シャワーがあるので、
    気をつけていても生活音が気になります。
    キッチンなども最低限しかありませんし、
    収容人数の割りにはソファが少ない。
    でも、一度ぜひ泊まってみていただきたいです。

  • 駅チカで便利

    3.5旅行時期:2016/03 (約10年前)

    日山

    日山さん(女性)

    池袋のクチコミ:1件

    東京に遊びに行った際、利用。
    去年オープンしたばかりで話題の「泊まれる本屋」。
    まだ新しく清潔で、利用客も満員という感じではなく、ゆったりした雰囲気です。
    宿泊サービス以外にも日中のみのサービスもやっているようです。
    本のラインナップはデザインとかアートとか村上春樹とか旅行記とか。
    長時間いる人向けではないので小説はとても少ないです。
    男女混合のドミトリーです。
    池袋駅くら徒歩五分程度なので移動には大変便利。
    一つ問題があるとすれば、スタッフルームがないようで、カウンターで集まって雑談してるのが気になりました。あと店内のBGMも合ってないような…?

  • 泊まれる本屋さん

    4.0旅行時期:2015/11 (約10年前)

    うー

    うーさん(女性)

    池袋のクチコミ:1件

    池袋にオープンした泊まれる本屋さん「BOOK AND BED TOKYO」に行ってきました!
    本棚の中にベッドがある感じ!
    わかりやすく言えば漫画喫茶をオシャレにした感じ?笑 いや置いてある本は漫画ではないけど。本は売ってません!
    私は写真集とかを3冊くらい選び、自分のテリトリーに行ったわけですが、数ページのみでいつの間にか寝てました( ̄▽ ̄)笑 もったいない。
    それだけステキな空間という事もでしょうか(*^^*) また行きたい!

BOOK AND BED TOKYO 池袋本店のクチコミ一覧(5)

施設詳細情報

住所 東京都豊島区西池袋1-17-7 ルミエールビル7階
アクセス 池袋駅西口徒歩1分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

東京のホテル 最新情報

3.94

お得情報

お部屋で楽しむスパークリングワインとご朝食

全室、快適な眠りをご提供するシモンズ社のベッドを完備したお部屋で寛ぎのひとときをお過ごしください。ご到着時後から非日常を味わえるホテルステイ。お部屋でゆっくりお... もっと見る

3.28

お得情報 「モーニング和洋ブッフェ」

朝食は1階レストラン、ピッツァ サルヴァトーレ クオモ 四谷の 「モーニング和洋... もっと見る

4.05

お得情報「フォトブック作成サービス付き 子テツプラン」

トレインビュールームに宿泊して駅長制服を着て記念撮影!思い出はフォトブックに残そ... もっと見る

  • 池袋演芸場で5月下席、昼の部の落語を聴こうとルミネのところから駅を出て、西口広場を抜けて行こうとしたところ、いつもとは違っ... 
    続きを読む
    た雰囲気の人たちが集まっていましてずいぶん賑やかです。日曜の午後1時すぎ。ジャズのイベントでした。もう9年目だったんですね、初めて知りました。西口広場は喫煙所の脇に大きなステージが設けられ、喫煙者が若干居心地悪そう。ステージ前にはパイプ椅子が並べられているのですけれど、お客さんたちはそこに集中しているのではなく公園の端っこにずらりと並んでいて、なんだか遠巻きに演奏を眺めている感じ。よくわからないってことなのかな?同じクチの自分もちょっと苦笑しながら演芸場に向かったのでした。 
    閉じる

  • 池袋ふくろ祭りと同時期開催される、東京でも最大規模のよさこい祭りです。 西口通りや他にも通りを封鎖して、10数分でかわる... 
    続きを読む
    がわる演舞が行われるので、 途中から見ても、途中で退出しても楽しめます。 出場チームがとても多いのですが、時間と場所を変えて何度も演舞するので、 お目当てのチームを追いかけるのも楽しいです。 
    閉じる

  • 味乃宮川 池袋東武店

    味乃宮川 池袋東武店

    3.28

    距離:0.2km

    出張で東京に滞在中、同僚と以前お世話になって現在は東京勤務の上司と食事。 池袋の東武百貨店のレストラン街に入っている「味... 
    続きを読む
    乃宮川」さんで鰻重をいただきました。 ご馳走になったので値段は覚えていないのですが、5000円位だったかな。 鰻のランクが違うのか、柔らかくてすごく美味しかったです。 茶碗蒸しも独特の風味で料亭の味って感じですね。 自分のお財布ではなかなかいただけなくなったので感謝☆ もちろん、後日お礼に地元の銘菓をお贈りしました。 
    閉じる

  • 味咲き 池袋西武店

    味咲き 池袋西武店

    3.32

    距離:0.4km

    池袋西武のデパ地下にあるたい焼き屋さん。 昔からある人気のお店です。 待ちの行列ができていることも多いです。 私のお... 
    続きを読む
    すすめは小倉チーズクリーム。 小倉あんとチーズクリームの組み合わせがマッチしていておいしいです。 天気が良ければ、デパ地下でたい焼きを買って屋上で食べるのもおすすめです。 
    閉じる

  • 西武 (池袋店)

    西武 (池袋店)

    3.83

    距離:0.4km

    埼玉県南部に住んでいると、 一番近くにある大きい百貨店が、 イケセイ。 わが家3代西武を愛用している 大きい売場面... 
    続きを読む
    積だからこそできる 豊富な品揃え セゾン的思考を多く盛り込んだ 商品の見せ方 その全てが魅力であり 私も色々な場面で使わせてもらった しかし、百貨店のことをなにもわからない ファンドによってヨドバシカメラが入居することが決定 日本百貨店売上高第三位であり、 そごう西武の旗艦店にもかかわらずだ 本当に何を考えているんだと言いたくなる  
    閉じる

  • 東武百貨店 (池袋店)

    東武百貨店 (池袋店)

    3.76

    距離:0.2km

    今回の東武百貨店の配送対応には、非常に強い不信感を抱きました。 まず、誤配達が発生しただけでなく、委託業者の配達員が... 
    続きを読む
    オートロックを勝手に突破し建物内に侵入。 これは「誤配」というレベルでは済まされない、明らかな危険行為です。 当時、子どもは恐怖を感じていたようです。 その後、百貨店へ連絡したところ「折り返します」と言われたまま連絡はなく、 こちらから再度電話をしなければならない状態。 顧客対応としてあまりに杜撰で、誠実さを感じませんでした。 さらに届いたお詫び状は、 ・名前の漢字を誤記 ・住所を省略 ・文字や内容も誠意が見えない という、謝罪として成り立たないレベルのもので驚きました。 「訪問してお詫びしたい」と言っていたのに、 こちらが距離を考えて丁重に辞退した途端、 薄い封筒の簡易な手紙一枚のみ。 重大なミスに対する重みや責任感がまったく伝わってきません。 今回のような 危険行為・対応の遅延・誤記だらけの謝罪 は、百貨店としてあるまじきものです。 委託業者の管理体制、社内教育、顧客対応のすべてを根本から見直す必要があると強く感じます。  
    閉じる

  • 池袋駅近くにあるカプセルで、予約段階で「オアシス」と表記がなくgoogle地図で住所検索かけて見つけました。古い作りのカプ... 
    続きを読む
    セルと同じようなつくりで、エレベーターでフロントに上がり各フロアにロッカーがあります。コンセントはカプセル内にはなく、充電しながらその場を離れることができません。場所柄高めの設定ですが(山手線の東側の町の方が平均的に安い)7時から朝食があり、チェックイン時に時間を聞かれます。私は5時半の列車に乗るために朝飯はスキップしました。 
    閉じる

  • 池袋ロイヤルホテル 写真

    池袋ロイヤルホテル

    3.31

    距離:0.2km

    池袋駅西口から五分ほどの場所にあるホテルです。 シティホテルとは言いがたい、ビジネスホテル寄りのホテルではありますが、温... 
    続きを読む
    浴施設が充実していて、サウナとしても人気が高いホテルです。 サウナに露天風呂まであり、外気浴で整いやすいです。 近くに繁華街があるので夜の飲み歩きにも最適な場所です。 都会でゆっくりするのにお勧めです。 
    閉じる

  • サクラホテル池袋 写真

    サクラホテル池袋

    3.26

    距離:0.2km

    パン食べ放題の朝食がオススメだと思いました。インターナショナルな雰囲気の中、外国にいるような感じで食事できました。コロナ前... 
    続きを読む
    は、たくさん海外旅行に行っていましたが、コロナや、その後の円安や物価高や、燃料費も上がり、海外へ行くのは遠のいてしまいました。良い時に世界中を周ることができ、良かったと思っています。このホテルで、海外旅行の気分を再び味わえました。 
    閉じる

  • 東横イン池袋北口1 写真

    東横イン池袋北口1

    3.33

    距離:0.4km

    JR池袋駅20a出口からは、まっすぐの道でわかりやすいですけれど、そこは長い階段なので、荷物のある方や足の悪い方は他の出口... 
    続きを読む
    を探した方がいいかもしれません。コンビニもドンキホーテも近くにあるので便利です。 
    閉じる

BOOK AND BED TOKYO 池袋本店の旅行記一覧(1)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。