PR
項目別評価
- アクセス 3.25
- コストパフォーマンス 4.25
- 接客対応4.50
- 客室3.50
- 風呂3.00
- 食事4.25
- バリアフリー評価なし
クチコミ(9)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(1件)
リピーターの多い民宿
5.0
旅行時期:2024/07(約2年前)
サガリバナツアーを見に行く為に、2泊しました。フェリー乗り場から、車で5分位の場所です。行きは安栄観光のバスで、帰りは宿の方が送ってもらいました。近くにはスイーツ屋さんや居酒屋等ありましたが、ランチできるお店がなかったのが残念でした。リーズナブルな値段でリピーターが多い宿です。
-
-
みささん(女性)
西表島のクチコミ:3件
-
-
デラックスルームに宿泊しましたが、トイレとバスルームが別々で部屋も広く明るかったです。部屋からはやや遠目に海が見え、眺めが良かったです。
上原港からはフェリーに乗る前に電話するとお迎えに来て頂けます。
ウナリザキ公園も徒歩で10分程なので、チェックイン後に散歩に行きました。 -
部屋にバス、トイレがあり2食付きで9千円とお得な民宿でスタッフも感じが良い。
入りが階段になっているので、スーツケースを持ち込むのが大変だった。
前日宿泊したいるもて荘が良かったので比べると評価が下がった。 -
どこで食事をとるかしっかり考えておかないと普通に食いっぱぐれる西表島で2食付きで宿泊できるありがたい宿です。食事には地元食材も使われており美味しいです。ユニットバス付客室もあり、共同ですが無料で使える洗濯機もあります。施設に古さは感じますが離島であることを考えれば十分満足できる宿です。
-
島の方がやっておられます。
決して新しい建物ではありませんが、部屋も水回りも清潔です。
エアコン無料なのがうれしいです。
wifiもあります。
洗濯機と洗剤も無料で使用でき、部屋には洗濯物干しが置いてあるので、
そのままベランダに出して干しました。
ドライヤーの貸し出しもあって助かりました。
食事も美味しかったです。
ただちょっと、食堂が暑かったです。
アウトドアのツアーに参加しましたが、大人には宿泊者割引がありました。
部屋は鍵をかけられるようになっていて安心でした。
宿の方はみなさんいい感じでさわやかでした。
また来ることがあったら次回もぜひお世話になりたいと思います。 -
ネーミングに惹かれチョイス。
その名の通り、スタッフさんがニコニコ笑顔でとってもさわやか!
インキーをしてしまいご迷惑をおかけしましたが、嫌な顔一切せず対応して頂きました。
部屋は自分はバス・トイレ共同を選びましたが、この宿は基本バス・トイレ付きが多く、共同は1階、付きは2階から上って感じでした。2階以上はバルコニーがあり眺望が良さげでした。
部屋内はシンプルですが清潔。エアコン無料。WiFi有り。冷蔵庫・洗濯機有り。ボディーソープやシャンプーなども有り。
レンタカーやツアーもありました。
なにより食事が大変美味しかったです。
ゆんたくは無い感じで、宿泊者はカップルが多かったです。 -
1月下旬に2泊泊まりました。
部屋はとても清潔で居心地が良かったです。
食事は朝、夜と2食食べましたが、夕食は手の込んでいる沖縄料理が並び、非常に美味しかったです。朝食は、和食でした。
宿の方も対応が丁寧で好印象でした。
また泊まりたいと思います。 -
上原港から宿まで送迎してくれます。レンタカーもあり便利でした。
建物は少し、古さを感じますが清掃が行き届いていて気持ちよく過ごせました。今回は2泊しました。洋室のお部屋でバス・トイレ付、クーラーもあり快適でした。食事も朝・夕頂きました。ボリュームもあり美味しかったです。値段もリーズナブルで助かりました。近くには、無人のパイン販売所やお店があり、不便さは感じられませんでした。また、利用したいと思います。 -
民宿にしてよかった!と思えるお宿です。
お部屋はとてもきれいですし、お料理もおばあが作る沖縄料理が美味しかったです。
宿の方が個人的にホタルのたくさんいる場所に連れていってくれて素敵な体験をすることができました。
とても暖かいアットホームなお宿です。
施設詳細情報
| 住所 | 沖縄県八重山郡竹富町上原10-448 |
|---|---|
| アクセス | 上原港から車にて約7分 (送迎有) |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ||||||
| ○ | 送迎サービス | ||||||
| ○ | パソコン貸出し |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら沖縄のホテル 最新情報
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
客室にTVがなく、携帯の電波も弱いエリアなので、何にも囚われずにのんびりできます。i Podスピーカーが備え付けられている...
続きを読む -
数年ぶりに訪れました。三角屋根のモダンな外観に、沖縄らしさも感じられる落ち着く室内。天蓋付きのお部屋はリゾート感もあります...
続きを読む -
上原港の斜め前に位置するゲストハウス。すぐ下にはガソリンスタンドがあり、レンタカーをその場で借りることができました。隣はこ...
続きを読む -
西表島で宿泊したペンション的な宿。 2部屋しかない小さな宿ですが、とてもキレイで過ごしやすかったです。 宿はオーナー夫...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(3)
一覧を見る-
旅行時期: 2024/07/08 - 2024/07/11(約2年前)
- エリア: 西表島
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
4トラで初めて知ったサガリバナ どうしても見たくて西表島の早朝ツアーに参加してきました もっと見る(写真47枚) -
旅行時期: 2017/08/18 - 2017/08/22(約9年前)
- エリア: 西表島
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
私の生き甲斐ともいえる夏旅!今年は、去年の候補に挙げてたお久しぶりの八重山諸島にしました。去年の台湾でマイルを使ってしまい、今回はまだ全員分のマイルが貯まってな... もっと見る(写真45枚) -
旅行時期: 2016/07/20 - 2016/07/25(約10年前)
- エリア: 西表島
- 同行者: 乳幼児連れ家族旅行
関連タグ:
コツコツとマイルを貯めてANAの一緒にマイル割で小学生の息子と初めての八重山に行ってきました!本当は、娘も一緒に行きたかったのですが、予定が合わず断念(;;)わ... もっと見る(写真64枚)


