PR
項目別評価
- アクセス 2.75
- コストパフォーマンス 3.18
- 接客対応3.43
- 客室3.63
- 風呂4.25
- 食事3.32
- バリアフリー2.23
クチコミ(20)
一覧を見る-
露天風呂付き客室を探していて見つけました。
特棟、二階棟、一階棟、一般客室、一般客室角部屋があります。
口コミで、二階棟一階棟はほかの客の音が気になるとあったので
一般客室角部屋を選びました。
露天風呂付のお部屋で自然に囲まれています。
今の時期は虫は比較的少なかったです。
夏になると蚊などでると思います。
車を駐車場に入れてモノレールでフロントまで行きます。
私たち夫婦は3時に駐車場に一番乗りで入庫したのですが、送迎の客がその後入ってきたため先にモノレールでロビーまで行ってしまいました。そのため、モノレールが戻ってくるまで10分近く待つことになりました。
チェックアウト時は、カートを事前にお願いしカートの準備できたとスタッフより連絡をもらい外に出てみるとカートがありませんでした。
ほかの客が私たちが呼んだカートに乗ったようです。
スタッフが謝罪して再度カートを手配してくれましたが、それなら歩いたほうが早かったです。
温泉のお湯はとても質が良かったです。しかし、かなり熱いのでお水で調整するのが大変でした。
食事は朝夕部屋食でいただくことができました。
朝食は小食の私でさえ量が少ないと感じました。
夕食は、風花懐石をいただきました。
ビールは生ビール1杯900円。意外とお高いです。
冷蔵庫には無料のミネラルウォーターが2本あります。
ビールなどは有料です。
コーヒーはドトールのドリップ珈琲が2つ。そのほか煎茶とウーロン茶(粉末)がありました。
洗い場の電球が切れかかっていたのでスタッフに連絡をしました。
すると部屋にあった懐中電灯を照らして体を洗ってくださいと言われました。
タオルは、バスタオル2枚フェイスタオル2枚でした。
トイレから出た際に手を拭くタオルがなかったのでスタッフに聞くとフェイスタオルを使ってくださいと言われました。
山の上なので大変静かに過ごすことが出来ました。
入湯税は東伊豆は一人300円とられました。
作務衣はありました。
-
海の眺めが最高です。逆に言えば、天気が悪いと台無しなのかもしれません。
丘の斜面に建つ宿なので、宿へのアクセスに小さなモノレール、敷地内の移動にカートを使います。乗り物好きなお子さんだったら、大喜びだろうと思います。
その立地ですから、海の眺めが素晴らしいです。
部屋は離れ棟の2階でした。露天風呂からの景色は、ため息ものです。
部屋は広く、設備が整っています。タオルやドライヤーも上質。冷蔵庫が良く冷えるのも嬉しいです。
でも、翌朝は大雨になり、見える景色は雨雲だけでした。普通の宿での雨よりも、ずいぶん悲しいです。離れなので、雨の中を食事処に向かうのも億劫でした。カートがあるとはいえ…
食事は微妙です。
夕食は、努力賞というところでしょうか。味が濃いめで、お洒落に仕上げた料理でした。
食事処はチープです。掘り炬燵のような席は座りにくく、厨房や周囲の騒音が気になりました。
朝食は…残念です。料理が萎んでいて味はしょっぱく、ご飯は水っぽいです。
天気が良い朝は、食事処の窓からも海が見えます。晴れていれば、それでも楽しく食べられたのかもしれません。
天候が全て左右してしまう宿でした。
-
親戚一同の温泉旅行で宿泊しました。いつもと違う趣向で、、、と選んだのがこの宿。ほかでは経験できないようなアトラクション然とした設備が好評でした。
チェックイン時、麓の駐車場から自動運転のケーブルカーに乗って、フロントに向かいます。急勾配、木々の間を縫って進む迫力、高度を増して視界が広がる、驚きの連続です。フロントからは眼下に海が見渡せます。
フロントから離れの客室には自動運転のカートに乗車します。ちゃんと客室もよりの停車場に泊まります。このカート、食事予約時間にはもより停車場にちゃんと待っていてくれて、食事処に乗せて行ってくれます。感激しきりでした。
客室外には歩きもできますが、坂がきつくてカートのお世話になりました。
離れ客室のテラスには大きな露天風呂が設えていて、海を眺めながら浸かれます。食事処も個室でゆったり味わえます。 -
久々に眺望の良いお部屋に宿泊する事が出来ました!
まずは、駐車場からロープウェイでフロントまで行き、フロントからお部屋まで自動運転のカートで行き来する事が出来るのが面白かったかな(^_^)
そして何より、露天風呂の泉質も良く、温度もスタッフに言うと調整してもらえるので、暑い日でものんびり入る事が出来ました。
お風呂に入りながら海を眺めていると、非日常感を味わえますし、夜になると一面の星空を見る事ができます。
お料理も個室でのんびりいただく事ができますし、スタッフの方々も親切で、大変お世話になりました。
お盆の時期など外して、少しお安くなるなら、2泊したい宿ですね(´∀`*) -
宿の駐車場からは、無人モノレールに乗って、山の上の宿まで行きます。そこにはフロントや、食堂などがあり、宿泊棟へは、無人カートで移動します。
部屋は、景色の良い露天風呂が付いていてのんびり過ごせますが、食事は、カートで移動し、個室でいただきます。値段の割に食事の内容がよくなかったように思いました。
チェックアウトが重なり、下山のモノレール待ちでかなり待たされました。
-
先日、孫娘と二人で利用させて頂きました。
この年になるといろいろなところに行き、いろいろなサービスにも触れてきました。
眺めも良く、部屋付きの露天風呂も不可もなく、お湯の温度も良く海と空とその日の半月を夕暮れ時のヒグラシの声とともに過ごす時間は、日ごろの喧騒からも離れられ「フッー・・・」と心が軽くなる思いが致しました。
坂道が急なこと、ケーブルカーを待つこと、カートが遅いこと、そうしたことの多少の面倒もありますがそれもこの旅館の個性と受け止め楽しませていただきました。
ただ、お料理が少し私どもは満足のいくものとは思えませんでした。
他のお客様たちの評価はよろしいようですので、単なる少数の意見としてとらえていただえればとは思います。
お造りも必用以上に多いかと思います。御宿と謳うのであれば、お造りの盛り付けに頭と骨はいけません。山葵もいけません。居酒屋ではないのだから。
お椀も白出しに頼りすぎ、だし本来の味がない。椀種に対しての椀妻、
吸い口が欠けている。アワビのソースにジェノベーゼを使うにしても、ご自分で工夫してベースは出来合いでも何らかの手を加えることによってあの料理スタイルに合わせたものを用意された方が良いのではないでしょうか。ステーキにしてもサイコロステーキではファミリーレストランを思わせます。
高級なものでなくて結構です。背伸びもいらないと思います。何か伊豆のものを感じさせる料理が有ったら、宿泊する方からすると嬉しいのです。朝食も同様です。品数に頼らずとも幸福を感じられる朝食を出してくれるところもありました。
いろいろとそちらのご事情もあるかと思います。
評価などとおこがましいいことを言うつもりはありません。
こんな風に感じるものもいるのだとご理解いただければと思います。
出来るならばまた行きたいと思っているものですから、失礼かと思いますが、感想述べさせていただきました。 -
仕事の疲れを癒すために旅行を決定。貸切露天風呂がある宿をいくつか探している中、こちらを見つける。お風呂から海を見渡せて、プライベートでいつまでも入っていられ、施設がきれいという条件で探した。現地で見た光景はまさにイメージ通りで心身の疲れを癒すことができた。朝は水平線から太陽がのぼる位置をみれるがあいにく水平線上に雲がありきれいには見れなかった。テレビもおいてあるが、温泉、食事、温泉、就寝、温泉といった感じでまったく不要。それくらい施設がよかった。今回は車で行ったが電車でも送迎があるので可能な模様。
-
お部屋は アパート群を改築したような造りですが
その分 カートの自動運転や モノレールのような乗り物に乗って移動したりで
楽しませてくれます
スタッフさんも皆さん親切で笑顔で出迎えてくれました
更に増築工事をしていたので 今後に期待です
-
年始に宿泊しました。山の斜面に建てられており、駐車場からゴンドラでロビー階に上がって、そこからもさらにカートでの移動でした。
とても静かな場所にあるのですが、宿泊した部屋が2階建ての1階だったため、上の階の足音が気になりました。
お風呂は屋外にあり、朝日を眺めながら入ることができ、絶景のロケーションです。
食事は普通に美味しかったのですが、特に感動するほどでもなかったです。
ロケーションが良いので、次回は平屋建手の部屋に宿泊したいと思います。 -
当日の朝、電話にて予約。
朝食なし離れ2階棟1階の部屋のプランで1泊しました。
電話を受けてくれた方の対応は好印象、到着時もその方がお迎えでまた好印象。
リーズナブルな料金で部屋付き絶景露天風呂、思っていた通り眺めが本当に良く気持ちが良かったです。
客室露天風呂、大浴場共にお風呂に手すりがないのが残念。主人は病気があり手にも麻痺があるため少し不安でした。
お料理と普通と言えば普通ですが、美味しかったです。
チェクアウトにトラブル有り。
予約したプランと違い、追加料金が表示されていたため、違うと伝えました。
「確認致します」と言われたままロビーで約30分待つことに。
ロビーは冷房がかなり効いていてとても寒く、病気がある主人が心配に。
待ってる間にお茶でも出してもらえるならまだ気分も落ちつきますが、ただ放置されスタッフの方は電話をするばかり。
途中、何を確認しているのか伺っても「只今確認中ですので」と言われるだけでした。
こんな時の対応でホスピタリティが要求されると思うのですが、そこまで気は回らないのかな~と言った感じです。
宿泊時に主人に病気があること、麻痺があること、伝えたと思うのですが、、、そこまで対応求めるのは値段的に無理があるのか。
ただ放置された事がとにかく残念でした。
後、季節的、立地的に虫が多いです。
そこはわかっていたことなので私的に問題はないですが、虫が苦手な方はご注意を。
私たちの部屋には夜カメ虫が入ってきてしまい、殺虫剤を持ってきて貰いました。
チェクアウト時の対応が残念でしたが、他はとても満足しています。
朝食なしプランは19000円でしたので、客室絶景露天風呂(温泉)に泊まる値段としてはお安い方かなと思います。
施設詳細情報
| 住所 | 静岡県賀茂郡東伊豆町大川1096-1 |
|---|---|
| アクセス | 伊豆急行 大川駅より無料送迎 |
| ○ | 温泉 | ○ | 露天風呂 | ||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ||||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | 送迎サービス | ||||||
| ○ | パソコン貸出し |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら静岡のホテル 最新情報
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
大阪から車で向かいました。 お正月の元旦宿泊で、かなり長時間かけてホテルに着きましたが、通された部屋を見て、疲れが吹き飛...
続きを読む -
私は月に1度以上宿泊を伴った旅をし 1泊9800円~15万円の宿まで宿泊経験があります。 こちらの宿は私にとって残念な...
続きを読む -
ホテルというよりは民宿という感じ。宿の方は明るく話し好きの様子。 館内には書と木彫りの面があふれていて、その雰囲気が面白...
続きを読む -
高橋英樹親子が広告塔になっています。伊豆熱川駅から坂を下って5分ぐらいの海沿いに立つホテルです。通り1本向こうに熱川海水浴...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(11)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/04/22 - 2025/04/23(約10ヶ月前)
- エリア: 熱川温泉・北川温泉
関連タグ:
2泊3日で伊豆の温泉を旅しています。1泊目は河津の「モダン宿坊 禅の湯」でした。2泊目のきょうは伊豆大川の「御宿 風月無辺」です。海の眺めと源泉掛け流しの温泉に... もっと見る(写真27枚) -
旅行時期: 2025/05/11 - 2025/05/12(約10ヶ月前)
- エリア: 熱川温泉・北川温泉
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
今回は、東伊豆にある大川温泉【御宿 風月無辺】に出かけてみました。全19室。露天風呂付き客室があるというので予約してみました高台にあるお部屋からの景色はとても素... もっと見る(写真35枚) -
旅行時期: 2025/05/11 - 2025/05/12(約10ヶ月前)
- エリア: 熱川温泉・北川温泉
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
今回は、東伊豆の大川温泉へ露天風呂付き客室を予約して出かけました。今回のお宿は【御宿 風月無辺】全19室のお宿です。お宿までは、モノレールとカートを使って出かけ... もっと見る(写真40枚) -
旅行時期: 2025/04/02 - 2025/04/03(約11ヶ月前)
- エリア: 熱川温泉・北川温泉
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
誕生日旅行2泊目パパお気に入りの宿の鉄板焼が満席で予約できず(涙)前から気になっていた宿が一休のプランに出ていて「神出鬼没。最大49%OFF」というのを見つけて... もっと見る(写真39枚) -
旅行時期: 2017/06/13 - 2017/06/14(約9年前)
- エリア: 東伊豆(熱川・稲取・河津)
関連タグ:
風月無辺 お食事篇待ってたご飯タイム♪風月無辺 夜御飯&朝ご飯ボリュームがあり お腹いっぱいになります。 もっと見る(写真22枚)


