旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

群馬県吾妻郡草津町草津464-279 地図 / アクセス・施設情報

ペンション はぎわら 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.28
クチコミ:9件
とても良い
3
良い
6
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

27 ホテル満足度ランキング(草津温泉 170件中)

項目別評価

  • アクセス 4.42
  • コストパフォーマンス 4.50
  • 接客対応4.25
  • 客室3.25
  • 風呂4.58
  • 食事2.00
  • バリアフリー1.67

温泉好きに愛される宿

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(2件)

    コスパ抜群かつ温泉が格別

    4.5

    旅行時期:2024/08(約2年前)

    お盆の直前に草津に行こうと宿を予約しようにも、とてもお高い宿ばかりで諦めようとしたところこちらを楽天トラベルで見つけました。
    素泊まりでリーズナブルですが、お風呂が温泉でそのお湯がとてもよかったです。部屋にはエアコンがありませんでしたが、真夏でも草津は快適な温度でエアコンは全く必要ありませんでした。むしろ建物の中よりも外の方が冷えているくらいでした。
    またこちらには柴犬のモモちゃんがいて、熱烈歓迎してくれます。触らせてもらい犬好きのわたくしにはたまりませんでした。

    ishirock

    ishirockさん(男性)

    草津温泉のクチコミ:26件

  • こたつとストーブでほっこり

    3.5旅行時期:2025/01 (約1年前)

    パンオショコラ

    パンオショコラさん(女性)

    草津温泉のクチコミ:16件

    昔懐かし昭和のペンションです。畳とこたつと石油ストーブの匂い。ゆっくり出来そう。お茶とお菓子で一休みしたら、お布団敷いちゃいましょう。掛け流しの温泉は小さいけれど貸し切りで、男女どちらでも空いていれば入れます。二重窓を開ければ、冷蔵庫の代わりに。牛乳とデザート、サラダを冷やします。いいな、たまにこういう雰囲気も最高。スーパー、コンビニもあって、アクセスよく便利でした。

  • 古い「昔ペンション」だが…

    3.5旅行時期:2024/10 (約2年前)

    @タック

    @タックさん(男性)

    草津温泉のクチコミ:1件

    [ペンション はぎわら]@草津温泉 / ¥5000

    ⬜︎ 安く泊まれる宿を探してたら 此処にたどり着いた~とは言え『元泉・わたの湯』は 相当に良い「お湯」だったよ(ちょっぴし ♨︎ 熱いけど)

    ⬛︎ 部屋はオンボロだけど不都合なし むしろ、過ごしやすく感じた(立地も不便なし)

    アジアのペンション的 で 看板犬もいるし 節約派には最適!

  • わたの湯の温泉に浸かることができる格安宿です

    4.5旅行時期:2024/01 (約2年前)

    べるじゃらん

    べるじゃらんさん(男性)

    草津温泉のクチコミ:11件

    草津バスターミナルから上り坂を登ること約10分。
    有名なホテル櫻井の近くにあるペンションです。
    今回宿泊した部屋は1階の和室。
    陽がよく当たる居心地が良い部屋でした。
    格安なのですが、浴衣やフェイスタオル、歯ブラシも付いています。
    そして暖房費や入湯税も価格の中に含まれています。
    お風呂は貸切専用で2カ所。
    大きなお風呂ではありませんが、もちろん掛け流しで稀少なわたの湯に浸かることが出来ます。
    素泊まり専用の宿ですが、共同の冷蔵庫と電子レンジがあるのでスーパーやコンビニで購入した弁当類を保存、温めが可能です。
    かなりお勧めの宿といえます。
    なお、ロビーに柴犬がいますので、犬が苦手な方は避けた方が良いです。

  • 温泉の温度が丁度良かったです!

    4.0旅行時期:2021/02 (約5年前)

    rupula11

    rupula11さん(男性)

    草津温泉のクチコミ:5件

    初めて草津温泉に行きましたが、泉質が良いと温泉マニアの方が多く泊まられるというこのペンションを選び宿泊しました。草津バスセンターからはやや近いが、湯畑からはやや遠く坂が少しきついです。近くにコンビニ、お弁当屋、スーパー、まんじゅう屋さんがあり便利です。
    オーナーのお兄さんが草津温泉の3大源泉の1つ権利所有しており、各宿に温泉を提供ていてる、なのでこのペンションの泉質は良い様です。滞在時いろいろな温泉へ行きました、どこも45度以上あり熱いのですが、こちらは42度位になっていて長く入れてリラックスできました。湯船は2つあり宿泊者は24時間いつでも入れます。
    部屋にトイレはなく共同利用です。アメニティは歯ブラシと小さなタオルしか付いて無いです。複数の温泉に行くならば、大きなバスタオルを持参するのが良いと思います。

  • かわいい柴犬のいるペンション。

    4.0旅行時期:2019/02 (約7年前)

    junuviev

    junuvievさん(非公開)

    草津温泉のクチコミ:21件

    バスターミナルから近いですが、冬の夜に行くと、凍結した暗い道で迷子になることもあるので、なるべく明るい時間にチェックインするようにしてください。
    お出迎えはフロントに居る柴犬ちゃん。女の子だそうで、おとなしくとてもかわいいワンコでした。
    朝は雪の庭をトコトコ歩いていって塀の外をうかがって宿のお父さんが呼んでももどってきません。小動物がきたりすると警戒して見張るんだそうです。
    お風呂は小さく、2人入ればいっぱいになってしまうので、グループで行くときは交代で入った方がいいですね。
    宿のお父さんはとてもやさしい感じの方で、ずっとお元気でいてほしいものです。

  • ペンションというより民宿

    4.0旅行時期:2017/07 (約9年前)

    ひとり旅

    ひとり旅さん(男性)

    草津温泉のクチコミ:1件

    ペンションというより民宿な雰囲気ですね。
    家族風呂のような小さい規模ではありますが、草津温泉に入れるのは嬉しかったです。
    もう少し草津温泉の中心部に近いと個人的には嬉しいですが、歩けない距離ではなかったです。

  • ここでしか入れない自家源泉ワタの湯の宿

    4.0旅行時期:2015/02 (約11年前)

    unagi

    unagiさん(男性)

    草津温泉のクチコミ:1件

    バスターミナルの少し上、ホテル櫻井さんの脇にひっそりと佇む小さなペンションです。
    草津と言えば温泉旅行ですが、その中でペンションという選択肢は発想としてなかなか無い。軽井沢などの高原リゾートならまだしも、ここ草津ではどうしても和風の旅館に観光客は流れがちなもので、昭和50年代のペンションが流行った時代からすればだいぶ廃れてしまったように思います。しかしこの宿、ワタの湯源泉という自家源泉をお所有していらっしゃいます。オーナーさんに聞いたところ、実家が源泉を売る会社だとか。宿に入ると最近家族に加わったという仔犬が出迎えてくれます。
    さてお湯ですが、他の源泉と比べ強い硫化水素臭、肌にまとわりつくような滑り、柔らかいながらもしっかりとした刺激。いかにも草津らしい非常に素晴らしいお湯です。浴槽は二人も入れば狭いといった感じですが、オーバーフローする掛け流しの湯量からすると、丁度いいのかも知れません。湯口も浴槽の底までパイプが延びており、常に新鮮なお湯へと入れ替わるような仕組み。温泉の事を知り尽くしているといった印象を受けます。実際、ここのお湯目的で訪れる温泉好きの方も多いそうです。
    またこの宿に泊まりに来たいと思いました。

  • 拠点に最適

    4.5旅行時期:2012/02 (約14年前)

    缶切り

    缶切りさん(男性)

    草津温泉のクチコミ:13件

    お湯は名だたる草津の中でも屈指の良さ。 貸切風呂並みの狭さのため、先客がいると譲ることになるが、それ程苦労することは無いでしょう。 逆に貸切風呂並みの使い勝手の良さで使用できます。
    施設設備がややくたびれていたり、食事が家庭料理の延長並みでありますが、この宿泊料金からすると十分以上です。
     

ペンション はぎわらのクチコミ一覧(9)

施設詳細情報

住所 群馬県吾妻郡草津町草津464-279
アクセス 草津温泉駅から徒歩で5分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 白根神社祭礼

    白根神社祭礼

    3.16

    距離:0.5km

    7月の3連休に訪れた際、偶然、白根神社祭礼の日でした。(毎年7月17・18日) 訪れた18日(土)は雨がぱらぱら降ったり... 
    続きを読む
    止んだり。 でも外湯巡りの際、地元の方が”この時期、雨が降ることが多いけど、雨でも夜は神輿が出るよ。”と教えてくれました。 そのうち晴れ間も見え始め、小学生くらいの子供たちの神輿の練り歩きや、各町内での公民館?での催事も見かけて、昼間から地域のお祭りの雰囲気を味わえました。 夜は、21:00頃まで、湯畑に神輿が集まり、屋台も出ていてとても賑わっていました。 
    閉じる

  • 頼朝宮

    頼朝宮

    3.33

    距離:0.4km

     ガイドブックや案内図を読んでいかなければ見落としてしまいそうな程、こじんまりした場所です。宮、というよりも湯の湧いている... 
    続きを読む
    所にある祠と言った感じ。アジア系の観光客がお賽銭として投げ入れたのでしょうか?祠周辺には1円玉が散乱していました 
    閉じる

  • どんぐり

    どんぐり

    3.32

    距離:0.9km

    今回の旅では4回も利用しました。 価格はやや高めなのですが、湯畑と周辺のお店と同程度の価格でこれだけの量、質から考えると... 
    続きを読む
    CPは高いと思います。 口コミではどんぐりハンバーグとかつカレーが人気ですが、その他の料理も満足度が高いと思います。 自分としては鶏照り焼きがオススメ。 
    閉じる

  • いいやま亭

    いいやま亭

    3.3

    距離:0.4km

    草津でランチするために湯畑から西の河原方面へ散策。いつも行列ができている釜飯のお店ですが2組の待ちなので並ぶ事にしました。... 
    続きを読む
    記名するものは無く入り口に順に並びます。10分ほどで店内へ。広い店内ですが、6人用のテーブルが多く相席できないため2人で利用すれば店内に入れる人数は限られるために行列ができているようでした。 新メニューのうなぎ釜飯と舞茸山菜にしてシェアしました。 うなぎはとても大きく柔らかで山椒をたっぷり掛けていただきました。 舞茸山菜は舞茸がたっぷりで香りがよくあっさりした味わいでした。  
    閉じる

  • 又来屋

    又来屋

    3.31

    距離:0.2km

    店内に売っている又来屋オリジナルのお漬物がとっても美味しいです。柴漬けと山蕗と粕漬けを買いましたがどれも美味しくてもっと買... 
    続きを読む
    えば良かったと思いました。草津温泉西の河原公園入り口近くにあり、いかにも伝統ありそうな店構えです。 
    閉じる

  • 湯畑から西の河原公園へと歩いていく途中にりらっくまの湯というお店があります。りらっくまは日本の有名なキャラクターで、バッグ... 
    続きを読む
    、ぬいぐるみ、筆記用具などにそれぞれリラックマが描かれています。草津独自のキャラクターもあり、いい記念やお土産になりそうです。好きな人には特別な価値があるものだと思います。 
    閉じる

  • 2022.8.5訪問。リノベされてきれいになっていました。3階の部屋でした。2階まで階段でいって、そこからエレベーターとい... 
    続きを読む
    う不思議なシステムでした。部屋は広くありませんが、きれいに掃除され快適でした。製氷機が部屋にあることにぶっくり。 無料の朝食がついてきます。十分な量です。 風呂は露天がありません。草津のいいお湯ですが、設備が古く、シャワーの出もよくありません。 湯畑から徒歩で5分くらいです。ここのいいところは、小さいせいか、団体客がおらず客層がいいところです。反面、コスパがいいとはいえません。ある程度のお金を出して、静寂を求めたい人におすすめです。 
    閉じる

  • 草津温泉 大東館 写真

    草津温泉 大東館

    3.44

    距離:0.6km

    湯畑に近い位置にある旅館です。老舗旅館で古さは否めません。昔ながらの温泉旅館、といった感じ。湯畑近くで周辺観光地は徒歩圏内... 
    続きを読む
    でまわれるのでロケーションは良いです。客室のほとんどが和室で、湯畑側とそうじゃない側がある。駐車場は敷地内にはないので姉妹館に隣接の専用駐車場を利用して駐車場からホテルまで無料送迎バスになります。 
    閉じる

  • 草津温泉 望雲 写真

    草津温泉 望雲

    3.55

    距離:0.3km

    草津温泉に2泊の旅。2泊目の宿は望雲、ここは予約が取りずらく、早目の予約が良さそうです。今回は洋室希望でしたが、空きがなく... 
    続きを読む
    和室でした。お食事はお部屋食で椅子ではないのでちょっと残念でした。お料理は美味しく品数もたくさんで食べきれませんでした。お風呂も広々として良かったのですが、換気が強力で洗い場や脱衣所が寒かった。また、館内にアルコールの販売がないのも残念でした。ルームサービスのアルコールはありますが高い! チェックインが14時なのが嬉しい。  
    閉じる

  • 薬師の湯 湯元館 写真

    薬師の湯 湯元館

    3.11

    距離:0.6km

    結婚前の妻と2度宿泊しています。湯畑目の前の絶好のロケーションで、8部屋しかないので贅沢な雰囲気を味わえます。いい思い出と... 
    続きを読む
    悪い思い出がある旅館です。 一度目の宿泊では、湯畑が見える2階の食事部屋で出された茄子の料理が絶品でした。茄子に味噌を上乗りで焼いた料理だったのですが、私も妻も感動しました。温泉も部屋も満足のいく水準でしたが、この茄子の料理にびっくりして温泉宿ランキング一位に躍り出たものです。 二度目の宿泊では、期待値が高すぎたのか茄子の料理を超えるものは出てきませんでした。死ぬまでに同じ茄子料理を食べてみたいものです。残念だったのが、部屋に置かれたティッシュに卑猥なことが書かれたていたこと。まー、ティッシュの中までチェックしないよねーと思いつつ、妻が文句を言っていましたが、ご丁寧に対応してくれた接客態度も○でした。 ちなみに部屋から直ぐに湯畑は見えませんので、そこは期待してはいけません。 
    閉じる

ペンション はぎわらの旅行記一覧(13)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。