草津温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JR東日本 えきねっとで50%オフになる「お先にトクだ値スペシャル」を活用して、初めて草津温泉へ行きました。<br />たまたま予約した2021/2/27は、満月スーパームーンにあたり湯畑の前でスーパームーンをみました。<br />全国No.1の草津温泉はやはり泉質が良くカサカサだった肌がなめらかになりました。とても充実した週末温泉旅行になりました。

初めての草津 スーパームーンと湯畑!

2021/02/27 - 2021/02/28

rupula11さん

高速・路線バス JR特急 私鉄 徒歩

• okushitwさん 2021/03/05 12:52:35
    よく効く!
    こんにちは( ^∀^)

草津温泉 コロナ予防にも効くんですか!
    それは朗報♪

酸性がとても強いので
    昔から住人に「皮膚病の人がいない」は聞いていたのですが
    (足とかカユカユの方 いないらしいです(^^))
    アトピー性皮膚炎だけはNGなんだそうですけど…

コレは 行きたくなりますね♪☆♪

okushitw

rupula11

rupula11さん からの返信 2021/03/06 06:52:33
    Re: よく効く!
    okushitwさん
    コメントありがとうございます。今は廃止されてしまったのですが、会社が草津温泉の保養所を持っていた時、周りの人が草津温泉は良いと結構聞いていたので気になっておりましたが、初めて行き本当に良かったです。
    温泉に行くとアルカリ性の所が多いような気がしますが、強い酸性が効果あるんでしょうね。
    これからもよろしくお願いします。