旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
無量光院 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.22
クチコミ:6件
とても良い
5
良い
1
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

21 ホテル満足度ランキング(高野山周辺 67件中)

項目別評価

  • アクセス 3.83
  • コストパフォーマンス 4.83
  • 接客対応5.00
  • 客室3.75
  • 風呂3.00
  • 食事4.50
  • バリアフリー評価なし

  • 外国人僧侶が多いそうです

    4.5旅行時期:2018/05 (約8年前)

    momota

    momotaさん(女性)

    高野山周辺のクチコミ:75件

    平安期に、白川法皇の第四皇子である覚法が開基しました。その由緒ある寺院にしては、造りも質素で、寺院というよりは宿坊の色彩が濃いような建物です。お庭も枯山水庭園ではありませんが、よく手入れされていて、秋の紅葉の美しさが容易に想像できる庭園です。

  • とても静かで心が落ち着きます

    4.5旅行時期:2017/11 (約8年前)

    みかん

    みかんさん(女性)

    高野山周辺のクチコミ:1件

    初めての宿坊体験で利用させていただきました。
    ひとりで予約したのですが、10畳の広い和室でコタツもストーブもあり、快適に過ごせました。
    朝6時からの勤行も神聖な気分になりました。
    受付にかわいい犬がいて、ちゃんと番犬の役目を果たしていました。

  • 世界中から密教修行者を受け入れている

    4.0旅行時期:2016/02 (約10年前)

    ママは旅好き

    ママは旅好きさん(女性)

    高野山周辺のクチコミ:53件

    1888年3月23日、高野山大火災により無量光院は消失してしまったそうです。国内の色々な所にお願いをし、1910年にようやく今の本堂が再建されたそうです。ここで外人僧侶にお会いしました。最初ビックリでした。

  • 俗世と離れた1日を・・・

    5.0旅行時期:2015/01 (約11年前)

    あんこ2

    あんこ2さん(女性)

    高野山周辺のクチコミ:1件

    元旦を高野山で過ごしました。
    雪景色もすばらしく毎年、年越しをしています。
    今年は1200年祭もあり、4月ころからは観光客の人数が増えて人がいっぱいの高野山になってしまいますが、冬の高野山は観光客も少なくゆっくりすごせます。

  • 心洗われました

    5.0旅行時期:2015/01 (約11年前)

    m-shinji

    m-shinjiさん(男性)

    高野山周辺のクチコミ:1件

    何度かテレビで拝見して、かねてから訪れてみたい宿坊でした。町の中心地にあり、場所はすぐ分かります。10畳のお部屋にテレビはありませんが、静寂を保つためには当たり前のことですね。しかし、フリーwifi対応ですので、ヘッドホンで静かに聞けば迷惑をかけることはありません。トイレも便座の温かいウォシュレットです。お風呂は利用しませんでした。若い(16才)修行中のお坊さんが配膳と床を敷いてくださいました。その姿に感動です。朝は6時から約1時間のお勤めですが、宿泊者も参加できます。前日に1本500円の護摩木に願いを書き、焚いていただけます。故人の供養したい人は命日と戒名を忘れずに。精進料理もとてもおいしく、すべてが新鮮な体験でした。次はもう少し温かくなってから必ずこの宿坊に泊まろうと思っています。

  • 外国人の御友達を高野山に連れて行くならこちらを強力にお勧め!

    5.0旅行時期:2012/06 (約14年前)

    kksydney

    kksydneyさん(非公開)

    高野山周辺のクチコミ:10件

    仕事柄(旅行会社勤務)外国人のお客様に良く「高野山に行きたい」と聞かれ、英語や複数の言語に対応出来、外国人のお客様の対応にも慣れているこの宿坊に体験宿泊してきました。

    以前日本航空の機内誌にも紹介されていました。

    ただし予約は日本語で電話しなければいけませんが・・・(英語のホームページは有るのですが・・・)

    こちらの宿坊は高野山町のほぼ中央に位置しています。
    私は床の間付きのテレビのない広い和室(12畳)に案内されましたが、こたつもお茶菓子もポットもセットのされていてのんびりくつろげ、まるで自宅でゴロゴロしてるだけのような感じも体験できます。

    「うちの宿坊に宿泊される皆様には、ここにいる間だけは静寂を楽しんで頂きたい」との趣旨でテレビは各部屋に設置して無いそうです。
    磨きあげられた廊下、小奇麗な部屋、初めての宿坊でこちらもワクワクしてきます。
    院内の長い廊下からは中庭が見えて、夜は音のない凛とした世界が広がります。
    (冬の宿泊で寒かった事もありますが・・・、6月でも朝晩は冷えます)
    お風呂は大浴場がありこちらも気持がよかったです。
    案内や配膳は全て若い修行僧の方がやってくれて、その落ち着いている物腰や立ち居振る舞いに少し感動を覚えます。
    少しお話を聞くと「外国からいらっしゃる方の為に独学で英語を勉強しています」との事。
    あとこちらには外国から密教を勉強しに来て、居住されている外国人僧侶の方も複数おり、案内もされるとの事。その点でも言葉の心配は有りません。
    日本人でもなかなか仏教や密教、その精神世界や美術について語る事が難しいのに、まして英語ならとても・・・・
    外国人僧侶の方が各国語で説明してくれるので、その点でも外国人のお客様に自信を持ってお勧めできる宿坊です。
    食事はお膳で運ばれてきて、まるで時代劇の一シーンのようです。
    精進料理ですが全てやさしい味がして美味しく頂きました。

    夕食は胡麻豆腐・天ぷら盛り合わせ・黒豆・吸い物・生麩・高野豆腐・牛蒡の酢漬け・果物等々が3つの御膳に、

    朝食はジュ―ジーなガンモドキ・豆入りヒジキ・漬物・干物・海苔・味噌汁等々です。ご飯もたっぷりおひつに入れて持って来てくれます。

    また早朝6時よりの勤行もぜひ参加してその神秘的な儀式を堪能して下さい。
    その後住職さんの案内で宿泊者全員がスイスからいらっしゃった僧侶の方と一緒に小さな部屋に案内されて楽しい時間を過ごす事が出来ました。
    いつもここで朝食前のお茶と言う事で皆さんを呼んで色々語り合うそうです。
    (私が宿泊した時は英語・フランス語もちろん日本語での解説付き)
    私も初め住職さんに英語で話しかけられてしまいました。

    この朝の勤行とお茶会に参加しなければ宿坊に宿泊した意味が有りません!

    2度ほど宿泊しましたが一度目は2008年雪がまだ残る3月~
    この日の宿泊客は私を入れて4人で、私以外はフランス人・ベルギー人・中国系オーストラリア人でした。
    皆さん色んな事を聞いてましたよ。
    (護摩焚きの意味とか、檀家さんについてとか・・・)
    お茶やその給仕にはお寺に手伝いに来ている近所のおばさん方も交じって楽しいひと時を過ごせました。
    その後朝食という運びになります。

    2度目の宿泊は2012年新緑の6月、オーストラリア人の友人と・・・
    この時は10名位宿泊客がいましたが日本人のお遍路さん帰りの方々にUSA、スペイン等々からいらっしゃってました。
    ただ驚いたことにこのときの食事のメニューは3年前と同じ・・・・

    たった1泊でしたが日本再発見の旅&宿泊でした。
    もちろん日本人の皆さんも自国の文化理解度を深めるという意味や国際交流も出来るのでお勧めな宿坊です

無量光院のクチコミ一覧(6)

施設詳細情報

住所 和歌山県伊都郡高野町高野山611
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

和歌山のホテル 最新情報

4.1

お得情報

Panda Family Farewell Stay

★アドベンチャーワールドとのコラボレーションルーム★アドベンチャーワールドオリジナルのデザインが施されたコラボレーションルーム。アドベンチャーワールドの歴代パン... もっと見る

  • 徳川家霊台

    徳川家霊台

    3.37

    距離:0.4km

    家康と2代将軍秀忠を祀る霊屋です。と言うことで3代将軍家光が建立しております。家光の時代は徳川家も豊であったことを物語りま... 
    続きを読む
    す。造りはこちらでも東照宮風で、らしさを存分に発揮しています。高野山は各戦国大名ゆかりのお寺が今でも健在ですが、この地にあった徳川家のお寺は、他寺院と合併したのち廃寺となっています。 
    閉じる

  • 町石道

    町石道

    3.23

    距離:0.2km

    「ちょういしみち」と読みます。高野山町石道は、九度山から高野山への約22kmの参詣道です。町石とは、目印として立てられた石... 
    続きを読む
    塔です。所要時間6時間35分とのことで、ハイキングというより登山に近いかもしれません。 
    閉じる

  • 中央食堂・さんぼう

    中央食堂・さんぼう

    3.32

    距離:0.1km

    味付けが絶妙でとても美味しかったです。休日の13時頃行くと、30分待ちくらいでした。湯豆腐や豆腐あんかけなどが品切れとなっ... 
    続きを読む
    ていて残念でしたが、注文した湯葉揚げもとても美味しかったです。14時頃には1人のお客さんも多かったです。 
    閉じる

  • 花菱

    花菱

    3.31

    距離:0.2km

    高野山の奥の院と金剛峯寺の間くらいにある、精進料理の食べられるお店です。2200円の精進料理のお膳を食べました。すべてお野... 
    続きを読む
    菜で作られていて、野菜のうまみがしっかりとしていて、本当においしかったです!とくにメインのなすの田楽は最高でした。精進料理ということですが、おなかいっぱい、とても満足できました。従業員の方もとても親切で穏やかな感じ。おすすめのお店です。 
    閉じる

  • これで寒さは平年並みという今冬、高野山は雪化粧でした。世界遺産に登録されて二十年になる紀伊半島の霊場、雪景色は格別です。計... 
    続きを読む
    算して出かけても遭遇できないかもしれない、千載一遇の経験でした。巡礼の場に相応しい精進料理も、美味しくいただきました。  
    閉じる

  • 数珠屋四郎平衛

    数珠屋四郎平衛

    3.21

    距離:0.2km

    高野山の中心部にあり交差点が目の前で隣には路線バスの待合所もあるので立地が良く高野山内でも大型の土産屋です。一通りの土産泊... 
    続きを読む
    揃っているのでゆっくり見てまわりました。購入したのは高野山のポストカード、バラ売りは少し高かったのでセット物のポストカードにしました。 
    閉じる

  • 宿坊 宝善院 写真

    宿坊 宝善院

    3.21

    距離:0.9km

    素朴な宿坊で、 古い部分もありますが 使用するお手洗いなどはきれいに改装されています。 全てお坊さんが接遇してくださ... 
    続きを読む
    り、 チェックイン時に門のところで待っていてくださったり、 荷物を置かせてくださったり、親切に対応してくださいました。 
    閉じる

  • 宿坊 不動院 写真

    宿坊 不動院

    3.31

    距離:0.6km

    高野山の宿坊です。佇まいやお庭には歴史ある風情を感じますが、中に入るととても新しくきれいで高級旅館風でした。 食事は精進... 
    続きを読む
    料理で、個室ではなく大広間のようなところで頂きます。 いかにも宿坊らしい清貧とか侘びさびとかを求める方には向きませんが、快適な滞在を求めるのであればお勧めです。 とはいえ宿坊なので礼儀を忘れずに。  
    閉じる

  • 天徳院 写真

    天徳院

    3.21

    距離:0.4km

     ツアーでこちらに宿泊しました。  宿泊の建物は2階があり、奥の方にも部屋がありました。 部屋は和室で、私が泊まった部... 
    続きを読む
    屋からは小堀遠州作庭の庭が良く見えました。 部屋には洗面台はありますが、トイレは共同です。 食事は玄関近くの大広間でいただきます。 2色とも精進料理で、高野豆腐もありました。 お風呂は玄関近くに大浴場があります。  タオルや寝間着は持参しました。 部屋には冷蔵庫、金庫はありません。 売店もありませんが自動販売機はあります。 部屋によっては隣との間がふすまだけです。 鍵もなかったです。  金剛峯寺から近いので、夕食後は壇上伽藍の見学に行きました。 朝は6時から朝の御勤めに参加できます。 
    閉じる

  • 宿坊 萱堂 上池院 写真

    宿坊 萱堂 上池院

    3.12

    距離:0.7km

    高野山の117寺院のうち52寺院が宿坊として参拝客を受け入れています。 宿泊予約方法ですが、一般のホテル予約のように... 
    続きを読む
    各種予約サイトを利用するほか、高野山宿坊協会に依頼することもできます。 また、中には公式HPを持つ宿坊もありました。 私自身は一般のホテル予約時と同様に、クチコミや写真、アメニティ有無などを見比べながらじゃらんで予約しました。 決め手となったのは、1人泊だと料金が高くなるか、狭い部屋になる宿坊が多い中で、リーズナブルな料金で洗面台とトイレ付きの部屋に泊まれることと、団体客が少なそうなことでした。 用意されたお部屋は次の間付きの十畳和室。 庭園に面した2階の部屋で、冷暖房完備、Wi-Fi可。 施錠は内鍵のみですが金庫があるので貴重品管理に不安は感じませんでした。 アメニティも一通り揃っています。 楽しみにしていた精進料理は見た目もきれいで美味しかったです。 3つのお膳で運ばれてきて、そのまま畳の上でいただきました。 飲酒も可能です。 翌朝本堂で行われるお勤めも宿坊ならではのものですので、是非とも参加をおすすめします。 お世話をしてくださるのが僧侶の方である以外は一般の旅館と変わらない印象でした。 僧侶の方は皆さん柔らかな雰囲気で、初めての方もおすすめできる宿坊だと思います。 一口に宿坊といっても、高野山の宿坊はかなり多様化しているような印象を持ちました。 高級旅館さながらの豪華な設備を持つ宿坊もありますし、外国人観光客を積極的に受け入れている宿坊もあります。 自分がどんな過ごし方を望むのかを考えてそれに合うところを選択する…その点は一般のホテル選びと変わらないと感じました。 
    閉じる

無量光院の旅行記一覧(2)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。